忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに夢を見ているような、そんな嬉しい感覚です。

よく走っていたこの古賀志山のフィールドで大会が開催。

「宇都宮トレイルラン2010」
 

J201010310088.jpg




















 

(写真は下野新聞社のHPより) 


トレラン仲間である原始人ランナーさんの夢でもあり、自分の夢でもあった「古賀志でトレイルレース」

大会の産声は原始人ランナーさんの一言…。

そういう夢が形になって参加された方に喜んでもらえたことは、本当にありがたく思います。




IMG_4884000.JPG


























 
 
レース中はコースを巡回しながら山を走っていましたが、

苦しいはずの選手が皆笑顔で応えてくれる姿はとても嬉しく感じました。

「ありがとう!」

「古賀志を走れて幸せです!」

などの声を掛けてもらい、スタッフ冥利に尽きます。
 

 
シアトルから参加のクルッシーtomoさん

そして久々のセーラー隊の登校日ということもあって

あんさん、アッキーさん、JUNさん、YAMA子さん&P子さんの-豪華メンバーがセーラー服で参加。




DSC01936.JPG

























 
(写真はあんさんより)


そして、そしてスタッフの突貫さん、りんりんさん夫妻までが

セーラー服で大会を盛り上げてくれました。
 
 
 IMG_6515000.JPG
 



























トレランを通じて出来た仲間達が、

遠路はるばるこの大会に参加してくれたことはすごく嬉しく感じました。
 



今回は地元での開催と

事前に試走会で顔をあわせた方々も多かったので

知っている顔ぶれの多いこと!


IMG_6321000.JPG




 























IMG_5113000.JPG




























IMG_6711000.JPG




























IMG_6776000.JPG




























IMG_6071000.JPG





























IMG_5214000.JPG




























参加された選手の大半がトレイルレース初参加ということだったので、

どう苦しみ楽しんでもらうか、自分達スタッフが考えたことでした。


 
自分自信、初めて出たトレイルレースはとても苦しく思い出に残る大会で

それは「もう二度と山のレースは出ない」と思ったほどでしたが、

おかしなことに日が経つにつれて

「また走りたい」

「次はもっと頑張る」

という気持ちがメラメラと。
 

IMG_6525000.JPG




























山の薫り、風の薫りを感じながら、

辛い斜面をよじ登ったり、転げ落ちたりといろんな自然の障害を通過し、

頑張ってゴールした達成感はロードレースとは一味も二味も違う。



IMG_6251000.JPG




























それがトレイルレースの魅力のひとつかと思います。
 
参加してくれた方、そしてボランティアとして寒い中協力してくれた方、ありあとうございます。


 
 

IMG_6846000.JPG




























 
実行委員長の村上塾長が最後に言ってくれた言葉。
 
「今回、この大会にはもの凄いエネルギーを使ったけど、

それ以上に選手から大きなエネルギーをもらいました。」

 
全くの同感です。
 
参加された皆様、ありがとうございます。

いっぱいのエネルギーをいただきました。

 
大会リザルトはこちらより
PR

宇都宮トレイルラン2010まであと約1ヶ月。

コース調査のために古賀志に来てみると

おお~、わんさかトレイルランナーと出会うでは!

嬉しいですね。


この日は携帯の電波状況の把握と

先日スタッフが設置したコース表示の確認を

原始人ランナーさん、しげさん、みなっち、妻で行いました。



IMG_1284000.JPG




























これで迷わないでコースを走れると思います。

出会うハイカー達にも大会のことを広報・周知して走りました。



先週スカイツリーが見えた大岩からは

天から下界に降り注ぐ天使の階段がキラキラ。



IMG_1216000.JPG





























宇都宮の街に陽の光がキラキラ

毎朝のランニングに見ている鞍掛山・古賀志山だから

ここからは宇都宮の街が一望出来ます。





一通り走ってからキッズコースを廻ってみました。

いいコースですよ!

ついついクロックスサンダルでも走ってしまいます。



IMG_1385000.JPG
























小学生が走るこのコース。

こんな楽しみを小学生が知っていいのか?

ってぐらいのコースです。


森林公園、ここはJAPAN CUPが行われる自転車の聖地。

そのうち、ここが栃木のトレラン聖地になれば…、なんて思っちゃいます。



 

 10/31(日)に行われる 「宇都宮トレイルラン2010」 の試走会を行いました。

参加していただいた方約30名。
 


IMG_0659000.jpg




























今回はレースとは逆の古賀志山→鞍掛山とういうコース。
 
参加者にコースを知ってもらい、

初心者にも安全に山を走ってもらおうと大会実行委員で企画したものでした。
 



IMG_0677000.jpg

2グループに分かれて走りましたが

参加者と色々話が出来たり

階段でちょっと追い込んでみたり

下りを気持ちよく走ったり

古賀志の水を頂いたり

大会コースを堪能出来たと思っております。
 




IMG_0904000.jpg

IMG_0906000.jpg














 
 
この日は午前中天気が悪かったものの途中からは晴れ、

鞍掛山の大岩からは都内の高層ビル群、そしてマッチ棒のようなスカイツリーまで見えました。



IMG_1001000.jpg























IMG_0998000.jpg


















 
秋の風が気持ちよく、森に注ぐ木漏れ日が何とも言えないぐらいの爽快感。
 
こういう中を走れる爽快感はトレランならではですね。



IMG_1011000.jpg






















IMG_1017000.jpg
 




































古賀志山でこんなにも大勢の皆さんと走れて、

すごく嬉しい気持ちになれました。
 


IMG_1080000.jpg

























 
次回の試走会は10/17(日)です。

また、大会は既に定員に達しておりますが、ボランティアは募集中です。

ランナーに熱い声援を送っていただける方は大会HPより応募していただきますようお願いいたします。
 
 
 
 

頑張ったんですけど

力不足でした。

6a(81km)にてリタイヤ。


我慢してずっと抑えて走っていたんですが…




IMG_0642000.JPG


























リタイヤ、いい経験をしました。



悔しい思いもありますが

リタイヤを説得してくれたスタッフに感謝いたします。



一番悔しいのはサポートしてくれてた妻や仲間への思い。

申し訳ない思いでいっぱいでしたが

限界を悟った瞬間でした。


 

人には忘れられない瞬間がある。

多分その瞬間だなって感じたことの多かったtrip(トレイルラン)でした。



ここ走ったら気持ちいいだろうなぁって

ずっと考えていたこのコース。

今まで味わったトレイルランでTopのコースでした。


駒ヶ岳駐車場~会津駒ヶ岳~大津岐峠~大杉岳~御池~広沢田代~熊沢田代~燧ヶ岳~ミノブチ岳~尾瀬沼ビジターセンター~沼山峠~七入~(舗装路8km)~駒ヶ岳駐車場




cd1acf60.jpeg





























自然っていいよねぇ

こんなことろ走れるっていいよねぇ!


ウィークディの嫌なことは全部消化し

お釣りまでくるような

そんな一期一会でした。


d7fab9bb.jpeg







 












IMG_0180000.JPG





























5e40d6ca.jpeg






























47ebec13.jpeg






















IMG_0278000.JPG




























IMG_030800.JPG






























会津駒ヶ岳も

燧ヶ岳も

尾瀬沼も

全てが自分たちを、喜んで受け入れてくれた瞬間だった気がします。



IMG_0080000.JPG































29276676.jpeg




























一日中走っても飽きないコース(場所)

トレイルランってこういうことなんだよって

改めて感じた素晴らしい1日でした。



しっかし、よく登ったし、走ったなぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]