忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには必死に登らないと。

汗だくでゼイゼイ言いながら黙々と…

そして独り雄叫びも上げる。



b041bd47.jpg

























今年のHONDA24時間、諸事情であまり参加できなかったけど

反省会だけはしっかり参加出来、結構飲んだので

この日は二日酔いでフラフラ状態。


でももう本チャンまで日がない。

焦る気持ちのせいか、男体山に車を走らせました。


脱水になると思い、ハイドレーションに2リットル

そしてボトルに600mlまで。

重々です。


コースは 二荒山神社~山頂~志津~山頂~二荒山神社

出だしは1時間10分ぐらいで山頂まで登りたいと思っていたけど届きませんでした。



201007111007190.jpg





















二荒山神社~山頂 :  1’25”19
山頂~志津 : 42”01
志津~山頂 : 56”57
山頂Jog : 5”12
山頂~二荒山神社: 55”50


足首の調子も良くなってきて、所々下りで飛ばしたせいか

今日は久々の嬉しい筋肉痛でした。



あと11日

不安いっぱいです。


PR
GWの5/5(GOGO)にナベさんプレゼンツ「ド笑む祭」を道志トレイルレースコースにて。

昨年のこのレースは完走率30%という難易度のコース。



IMG_4808000.JPG





































参加メンバーはDMJメンバー5名
(世界のナベさん、原始人ランナーさん、YAMAYAさん、Tomo2010さん、さんぽ)に

筋肉教官ハルクさん、ISOさん、SUUさん、JUNさんを加えた豪華9名。



果たして付いていけるのか…。


 


 
前泊組のうち4名は

Tomoさんが準備してくれたBBQで乾~杯!

来たる翌日の祭に向けスタミナ充電。

いや~楽しいですね~。何だか青春って感じで…。


 IMG_4751.jpg
























IMG_4754.jpg





















 
この日の夜は皆明日のお祭りに備えて皆あっという間に就寝。
 
まるでレース前日、いやそれ以上の気構えを感じ取れます。



そして夜が明ける前、
 
朝3時半起床。

完全に緊張感を感じられる雰囲気でした。


準備完了!
 
ISOさん、SUUさん、JUNさんと合流し、いざスタート!
 


IMG_4768.jpg























IMG_4771.jpg






















メンバーの走りを見るとホント勉強になります。

噂以上の苦しい、いや楽しいコース。



IMG_4806.jpg






























IMG_4795.jpg














 








IMG_4830.jpg























IMG_4851.jpg























IMG_4843.jpg





























せっかくなので動画もどうぞ!









YAMAYAさんはどんな登りも走ってました。 

凄いです。




 




予想以上の気温上昇のせいか…
 
数日前に痛みが出ていた右足首の不安もあったが、それよりもひどい頭痛がしてきました。

間違いなく熱中症。




それでもこのメンバーと一緒に走れる喜びが大きく、

何とか付いていこうとするが、『 げ・ん・か・い。。。』
 
故障中で頑張っていたTomoさんが痛む脚を気にして途中下山するというので、一緒に下山を決意。


「晴れの馬鹿野郎~(笑)」

そんなことを呟きながら下山路を歩く。



フラフラの限界でも

道中、tomoさんとは色んな話がつきませんでした。
 


そんな中

おォォォォォォォォ!

聞こえますよ、水の音!


IMG_4866.jpg











IMGP1017.JPG















二人で大いに盛り上がり

一気に元気になりました!



原始人ランナーさん、YAMAYAさん、JUNさんとも合流出来て

すっかりパワーアップ

道の駅ではSUUさん、ISOさんとも合流出来て更にパワーアップ!



IMG_4923.jpg



IMG_4918.jpg













下界に戻って来たんだな~って実感がしました。

はい、

そしてド笑むポーズで決まり!


 
ド  M


IMG_4924.jpg






















クリックすると…

この日一番の決まりポーズが…(笑)  




GW最後の2日間

またしても

お馬鹿になれて充実の日々でした。



先日原始人ランナーさんとコース調査に来た古賀志山のこのコース

Google Earth で見るとこんな感じです。

距離はだいたい18km。

ゆっくり走って3時間程度。

(Lap表示が管理事務所手前の橋付近)



2687f7c5.jpeg

























鞍掛山への登りは

ちょっときついけど、

ここを登りきると素晴らしい展望が待っています。



IMG_4609000.JPG

 
























                                           (鞍掛山から古賀志山を望む)


このコースで一番好きな展望箇所の鞍掛山の大岩。

一気に吹き出た汗に吹く冷たい風が気持ちいいです。






原始人ランナーさんは既にこのコースのダブルを走破したようですが

ダブル、ダブルハーフ、トリプルとこなすと

かなり強くなりそうです。






そういえば信越五岳のパンフレットが届きました。


20100504073311.jpg























今年は110kmという距離。

とても魅力を感じますね~。

しっかりここでトレーニングを積んで力をつけていきたいです。

 

最近ちょっと疲れ気味な身体に

フレッシュな空気をいっぱい取り込んできました。



IMG_40082.jpg



 

















                     (写真は鞍掛山の大岩から宇都宮市内を眺む)





この10月に開催予定の新しいトレイルランイベントのコース調査を原始人ランナーさんと。

山域は何度も足を運んでいる古賀志山ですが

知らなかったコースがいっぱいでした。




IMG_39922.jpg






























沢あり、岩あり、階段あり。

思わず声が出るような極上のトレイルコースもででーんと続きます。



IMG_40471.jpg






























山には桜の花びらが舞い

汗をかいた身体で

このフレッシュな冷たい空気を感じたとき

仕事で失いかけた自分を取り戻せます。



IMG_41102.jpg






























おもいっきり

笑って、はしゃいで、飛んで、楽しんできました。




IMG_40801.jpg































レースコース予定の約20kmを堪能した後はダウンジョグ。

古賀志ジャパンカップコース~城山西小~古賀志岩場~林道~赤川ダム




IMG_41371.jpg


IMG_41312.jpg













終わってみるとダウンだけで13.5km。

古賀志を堪能した、まさにツールド古賀志でした。





IMG_39662.jpg






















10月下旬にこの地で開催予定の新しいトレイルレース。

走ってみたいと考えている方々

楽しみにしててくださいね~!



ゴールシーンを正面から

こんなにキレイに撮影していただき、嬉しい限りです。



IMG_4647.jpg


































撮影してくれたkakoさんありがとうございました。

早速使わせていただきます。


約10時間にも及ぶレースのFinish

あれから時間が経つにつれ

苦しいことは次第に忘れ

全てが楽しいことに変わってきています。


だからいくら辛くてもまた走りに来ちゃうんだろうね。


リザルト  9’54”50  35 / 473  完走率57%

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]