忍者ブログ
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日原始人ランナーさんとコース調査に来た古賀志山のこのコース

Google Earth で見るとこんな感じです。

距離はだいたい18km。

ゆっくり走って3時間程度。

(Lap表示が管理事務所手前の橋付近)



2687f7c5.jpeg

























鞍掛山への登りは

ちょっときついけど、

ここを登りきると素晴らしい展望が待っています。



IMG_4609000.JPG

 
























                                           (鞍掛山から古賀志山を望む)


このコースで一番好きな展望箇所の鞍掛山の大岩。

一気に吹き出た汗に吹く冷たい風が気持ちいいです。






原始人ランナーさんは既にこのコースのダブルを走破したようですが

ダブル、ダブルハーフ、トリプルとこなすと

かなり強くなりそうです。






そういえば信越五岳のパンフレットが届きました。


20100504073311.jpg























今年は110kmという距離。

とても魅力を感じますね~。

しっかりここでトレーニングを積んで力をつけていきたいです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここで
同じく地元の山で強くなりたいです。
古賀志、羽黒山、高原山。
レースを楽しいものにするためにたくさんいきましょうね!
そしてアフターも(笑)
原始人ランナー 2010/05/04(Tue)10:45:48 編集
素敵なコースですね!
コースで重複する箇所は走る選手同士ですれ違う際に励まし合いながら走れそうで良いですね!楽しみです!神奈川から出走しに行きますよ!!

信越五岳!私も出走します!今年1番燃え尽きるレースにしたいと思っています!
tomo2010 2010/05/04(Tue)12:12:29 編集
ロック・オン♪ 完了です。
明日は 鞍掛 ロック・オンっす!! (ゴミ拾い)
さりーちゃん 2010/05/04(Tue)21:59:13 編集
地球を楽しめ
そんな感じですよね。
原始人さんとさんぽさん、いいコンビですね。二人とも相乗効果で実力がぐいぐいついて行くと思います。
今年も「信越五岳」に出場ですか?納得できる走りができるようトレーニングを積んで下さい。
ヨッシーの父 URL 2010/05/05(Wed)06:17:09 編集
トレイルランナー
増えてますね。さりーちゃんや,tokoさん,sakuさんもトレイル参戦って感じで。トレイルやりだすと,市街地のレースなんてつまらないって思いだすんでしょうか。
まっち 2010/05/05(Wed)23:18:04 編集
無題
>原始人ランナーさん
このコースで強くなりましょう!
いろんな要素タップリですから必ずや強くなると思います。
あとはアフターの行きつけを見つけましょう(笑)

>tomo2010さん
是非とも来てください!
前日は半玉ファンランで楽しみ、翌日はレースってのはどうでしょうか?
「信越五岳」共に燃え尽きましょう♪

>さりーちゃん
お!鞍掛行った来ましてね♪大岩からの展望は良かったでしょう。
ゴミ拾いだったんですか?自分も拾って走ってますが、知らずに落としているかもしれません。
さりーちゃんに感謝です。

>ヨッシーの父さん
「地球を楽しめ」いい言葉ですね。いただきます。
原始人ランナーさんとはレベルが違うんですが、考えている目標とビール好きは一緒なので楽しく遊んでいただいてます。
信越五岳、今年は納得出来るように頑張ります!

>まっちさん
市街地のレースはそれで楽しいですが、レースでなくても山の中で走る(遊ぶ)のが自分は好きです。
多分まっちさんもそう感じると思いますよ。
さんぽ 2010/05/06(Thu)18:24:13 編集
無題
おおーやっぱすごいですね。
私は、登山ならやってみたいと思います。
最初に登るとしたらお奨めの山とかありますか?
虎まさ 2010/05/06(Thu)23:30:33 編集
おお~!
いやはや、トレイルに嵌まってますね。

身近に良いコースがあるのは羨ましいですね。

さんぽさんにはイージー過ぎるかもしれませんが佐野IC近傍の「みかも山」も良い感じですよ。
アウトレットも近いしね^^
ニャ~ス7号 2010/05/07(Fri)08:20:01 編集
今年はすたっふ~
お尻が痛くなる階段が沢山あるコースですね?
登った先にこんな眺めの良い所があるのでしたら頑張り甲斐がありますね!
五岳、今年はすたっふ~で申し込みました。どんだけ頑張ったのかどこかで見張ってます(笑
あんきも 2010/05/07(Fri)12:33:16 編集
無題
>虎まささん
近くにはいい山いっぱいじゃないですか!
仙人ヶ岳も赤城山も近くて素晴らしい山ですよ。
是非足を伸ばして、いい空気を感じてきてください。

>ニャ~ス7号さん
みかも山は行ったことありますよん。
古賀志は自宅から走って行けるので気軽に行けて自分にとって最高の山です。
今度ご一緒しませんか?

>あんさん
そうです。すんごい階段の待つ登りもあってたまりません。
今年の信越五岳はスタッフですか?
途中でビールの差し入れ期待してますね♪
さんぽ 2010/05/07(Fri)21:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]