忍者ブログ
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期初山スキーの燧ヶ岳。

心配していたこの日の天気は

途中で降られはしましたが、十分楽しめました。



IMG_4247111.JPG









IMG_4256000.JPG
















熊沢田代手前でガスが出始め

雨が降ってきたと思ったら、ミゾレ、雪へと…


IMG_4275111.JPG

























ツエルトで避難しながら

オイル交換も…

心地いい時間でした。
 

IMG_4287111.JPG

 

IMG_4279000.JPG

 

 

 





 

小一時間も経つと

数センチの積雪と晴れ間がツエルトの外にありました。



ちょっとほろ酔いで登り再開。



IMG_4303000.JPG
 
























IMG_4304111.JPG

































雪質も良く

登るのもラクに感じます。


IMG_4410000.JPG


























IMG_4431111.JPG

日光連山もよく見えます。

ここまで来ると高度感も出てきます。


ガーミン計測で2331mの山頂付近。

あと一踏ん張り。







山頂到着。

ん~、いいね~。

真っ白な尾瀬沼をバックにパチリ。

 

IMG_4450000.JPG







 
















 





IMG_4463222.JPG
下りの滑降は

やはり練習不足がまんま出ました。




途中ガスも出てましたが

山スキーは難しい。




それでも

フォ~ォォ~の雄叫び連発で

楽しいこと!




またちょっとおバカになった1日でした。


 

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山スキーだったんですね。
燧ヶ岳で山スキーができるのは知りませんでした…
ツエルトの中のさんぽさん(とビール)絵になりますね。
粒平 2010/05/01(Sat)17:47:36 編集
無題
ゴールデンウイークはいっぱいお馬鹿になって若返りましょう♪
山スキー一度でもいいから行ってみたいです!
原始人ランナー 2010/05/01(Sat)19:42:34 編集
無題
>粒平さん
燧ヶ岳のこの時期は山スキーを楽しむ人でいっぱいです。
悪天候でも「スナックツエルト」は最高でした♪

>原始人ランナーさん
GWには大きなお馬鹿大会がありますからね!若返りましょうね♪
山スキーはやらない方がいいです。おもしろすぎてもう戻れないぐらいの大馬鹿になっちゃいます(笑)
さんぽ 2010/05/02(Sun)04:26:21 編集
山だ~!
色々な趣味を持っていてすごいです!
山…羨ましい~(笑)。
私は今年のGW、ずっと家で大掃除…です(笑)。
またグビグビしに行きますね~!!
突貫野郎 2010/05/02(Sun)15:07:53 編集
いいですね~
いいですね~。話されていた通り,夏は森林地帯で見晴らしも良くないひうちが岳がこの時期は雪一面になるんですね。これなら,滑れる!
まっち 2010/05/02(Sun)22:43:32 編集
>フォ~ォォ~
って、かつて流行ったアレですか(笑)
 山スキー良いですね。
私は自然の中で遊ぶのが好きで、スキー場とゴルフ場はどうもなじめません。
自然と道具一つで対峙する。あるべき姿と思います。
河童 URL 2010/05/03(Mon)02:49:58 編集
無題
>突貫野郎さん
山スキーは下手の横好きで…(笑)
大掃除ですか~。今は我慢の子ですよ!突貫さんはどでかいのが待ってますからねっ。

>まっちさん
一度燧ヶ岳をまっちさんに滑ってもらいたいです。
自分は初めての山スキーが数年前のヒウチでしたが、この時期のここからの展望を見て人生観が変わりました。

>河童さん
かつて流行ったアレが、自然と出てしまいました(笑)
スキー場とゴルフ場、どちらもアウトドアですが本当の自然とは全く異なります。
自分も河童さんと同じく本当の自然の方が性にあっています。
さんぽ 2010/05/03(Mon)10:37:02 編集
無題
新緑の季節を迎えましたが、標高がある山は未だ冬の顔を覗かせている様ですね。
でも、天候も回復して爽快な春スキー満喫の一日でしたね。
酔~いどん 2010/05/03(Mon)23:34:06 編集
無題
>酔~いどんさん
今シーズンも全然滑ってないので不安でしたが、山に来て白い雪を見ると不安より喜びの方が大きく感じます。
これからここ尾瀬一帯にも一気に春が来るんでしょうね。
さんぽ 2010/05/04(Tue)07:46:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< シーズンを迎え HOME 久々 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]