忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいですね~!

こういうのも。


この日は乙女学園の女子高生になり切ってヒートアップ!





IMG_4982000.JPG





























みんなメイクもほぼばっちり。



総勢12名の乙女学園の同級生達

五月晴れのこの日

タスキをつないで激走してきました。



IMG_4998000.JPG
 

















 








こういう衣装になると

何故かオネイ言葉になるのがまたおもしろい。



そして何故か

大股開きやパンチラまで
IMG_5002000.JPG



IMG_5027000.JPG











そして走りも

一応頑張りました。




IMG_5124111.JPG


IMG_5259000.JPG

















乙女学園のメンバーの額の汗が

なんともGood♪

(多分みんなアラファーなんですけどね~)


IMG_5284000.JPG







































こんなに素敵なコスプレも


この会場ではノーマル。



IMG_5211000.JPG

















ということで


アフターにもこの格好で




IMG_5297000.JPG





 

 











 

 





ここではちょっとした

ヒーローでしたね♪



IMG_5322000.JPG
 

IMG_5303000.JPG






 




 






初めましての方々が多かったけど

気が合いますこと!



皆さん、普段は普通の人

でも休日はアスリートになったり

お馬鹿になったり…。



この日は可愛くなってみました。



               ☆★ 写真はこちらにアップいたしました ★☆

PR
さくら市のゆうゆうパークで行われた駅伝に参加してきました。

参加チームは37チーム。

小学生も参加とあって距離は短いです。

IMG_0499000.JPG

   1区 1.88km
   2区 1.38km
   3区 1.36km
   4区 1.35km
   5区 1.73km
   6区 1.29km
   7区 1.45km


総距離は10.44km





今回の目玉というのか、収穫というのか…。

さくら市在住の競歩オリンピック入賞者である山崎選手が参加してくれました。


山崎選手は全区間を1人

しかも競歩で



5308f768.JPG

IMG_0532000.JPG













間近で見る現役アスリートは迫力が違いました。

胴体が全て脚のような、腕もダイナミックに振り、キロ4分ペースで歩いています。


スゴイ

いや~感動!


サイン貰おうと思ったらゴール後は小学生大勢に囲まれてました。




IMG_0548000.JPGさて肝心のレース

我がチーム「塩谷郡市医師会」

今年はズバリ優勝を狙っていました。


でも何だか他のチーム速そうな人がズラリと…。

結果は3位。

歴代優勝タイムより速かったのに…、悔しいです。




自分は7区、アンカーを走りました。

手持時計で5分06秒


もう少しスピード出るかと思いきやなかなかうまくいかないものでした。




IMG_0517000.JPG


IMG_0631000.JPG











ゼッケンいいでしょ

 「禁煙は愛」 

 
駅伝走ってきました。
 
なかなか駅伝って出る機会がないので楽しみにしていた「しらさぎ駅伝」

故障明けで脚に不安もあったけど、久々に思いっきり走ってきました。


 IMG_04121110.JPG






































体重はさらにマックス。

背中には甲羅のように、脇腹には浮き輪のような 「貯蓄」

あっという間についちゃうんですよね。


 
さてスタート前の会場では何だか美味そうな豚汁が準備されています。

ゴールしたらまずコレを頂かねば。IMG_0408222.JPG

入念に「豚汁」を下見し中継所へ移動。


 
今回担当の区間はアンカー、距離は3.6km

自分には相当厳しい距離。

100kmとかよりこういう距離が一番厳しい。


 
短い距離なのでアップはしっかり。

この日は暖かかったので短パンになってのアップ。

しっかり心拍数を上げ準備万端。




IMG_0411222.JPG



















 
たっぷりあった時間もどんどん押してきて、さて出番が。

アナウンスされるチーム番号。

襷をもらうまでの数秒間のドキドキ。

この緊張感がたまらん。


 
遠くに見える前方ランナーにロックオン。

さぁて抜くぞ~!と思ってもなかなか追いつかない。

最近ゆっくり走ってばかりなのでスピード出した走り方を忘れたような感じさえ。

さほどスピード出てないのに息が上がる


ゼィハァ、ゼィハァ

すぐさま口を開けて呼吸開始。
 
そんな中、ん、口に虫が数匹入ってきた。

暖かいせいか、この時期なのに蚊みたいなのを数匹しっかり補給してしまいました。
 

ロックオンしていたランナーには届かず、ペースの落ちてきたランナーを一人とらえてゴール。



IMG_0430000.JPG



 


IMG_0435000.JPG










IMG_0446111.JPG










 
自分ではキロ3分半のスピードでしたが、実際は4分近かったのかな。

13分切ることすら出来ませんでした。

でもこれが今出来る精一杯の走り。満足っす。


 
所属チームからは3チーム出走でしたが、エースチームは速いこと。
 
正直、スピード違反なぐらい速いです。


 
ゴール後はダウン走をし、急いで着替えて、さぁて豚汁、豚汁。

ぇ、マジ…。。売り切れ。

これが一番ショックでした。


 
久々にスピード上げて走ったので、これを契機にまたスピード練習を取り入れていきます。

3月にもうひとつ駅伝の予定。

次は区間賞狙いに(?)いきますよ。


IMG_0448000.JPG




IMG_0450000.JPG












「東日本国際駅伝大会」参加してきました。

会場は相模原の米軍基地内。

入場する際にライフルを持ったMAPに持ち物検査を受けたりするのでちょっと緊張。
 IMG_0385000.JPG
 























 
今回が初の参加となるためよくその実態が分からず、結果ちょっと目立ったかも…。

この大会は3部構成になっており、
 
     一般・壮年女子 【15km】
     男女混成 【15km】
     一般・壮年男子 【20km】
 
会場では仮装のランナーがうようよいたので結構気合いが入っていたが、仮装しているのは混成の部。
 
一般の部で仮装しているのはマイチームのみ。
 
スタートに列ぶと場違いのような緊迫した雰囲気でした。
 
前列は箱根駅伝を経験したようなエリートランナーがずらり。
 

50e59edc.JPG

IMG_0506000.JPG













 
風邪が抜けきれず体調もイマイチ、気温も高めなので、記録はまぁいいかぁ気分になって、ちょっとずつ、ちょっとずつ後方へ移動。
 
     

一般・壮年の部の参加チームは400以上。

皆さん、マジです。
 

IMG_0536000.JPG
走ってみると声援がすごい。

 
「ナース頑張れ!」
「看護師~!」
「ハーフ頑張れ!」  ん?ハーフってなんだ?

 
1区は5kmコースを2周。
 
途中応援してくれた方々とハイタッチしてみたり
 
楽しかったけど、久々のスピードレース、疲れました。
 
MAXに太った体も重いし、声援に応えているのもしんどい。
 
沿道で笑ってくれているので手を振るが、これがまた効く。
 
やっとの思いで中継所。


 
タスキを渡しラップを見たら40分38秒。
 
上出来なのか、いや中途ハンパでかえって悔しい。
 
「ありがとうございました。付いていったら自己ベスト更新できました。」というランナーと握手。
 
そ、そうですか。
(もうちょっと真面目に走ればよかったかな…反省)
 
2区、3区、4区と無事タスキを繋ぎゴール。
 


IMG_0564000.JPG














仲間のナース姿、キモい…。IMG_0498000.JPG

どう表現していいのか。
 
4人揃った写真をみると、おぞましい。。
 




さてゴールタイムは??
 
みんな多分気にしてません。


 
ゲラゲラ笑っていい週末でした。

 






大田原の疲れ満載の11/25は“浮き城のまち行田”駅伝競走大会に参加してきました。

天気はばっちりIMG_5757000.JPG
ただ、いまだ大田原でのバリバリの筋肉痛。
(前日は歩くことすら厳しかった)

アップをしているとパンパンのハムストリングが変な感じで、走り方を忘れるぐらいおかしな動き。

果たして走れるのか?

さてメンバーは

第一区 よ~ぢさん
第二区 酔~いどんさん
第三区 S藤さん
第四区 ヨッシーの父さん
第五区 さんぽ

IMG_5641000.JPG

号砲がなると気持ちが高まる


いけー!頑張れー!
そりゃーー!いったれーー!!


詳しくは、ヨッシーの父さん酔~いどんさんのブログで



IMG_5781000.JPG

結果は 
準優勝


自分は走り出したら痛みは忘れ、何と「区間賞」までゲット
(結局一番おいしいところ頂いてしまいました


IMG_5793000.JPG


アフターは温泉で汗を流した後、軽くで盛り上がり、何とも気持ちのいい一日でした。


(大田原の詳細は後日アップします)







                 応援ありがとうございます  






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]