忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「東日本国際駅伝大会」参加してきました。

会場は相模原の米軍基地内。

入場する際にライフルを持ったMAPに持ち物検査を受けたりするのでちょっと緊張。
 IMG_0385000.JPG
 























 
今回が初の参加となるためよくその実態が分からず、結果ちょっと目立ったかも…。

この大会は3部構成になっており、
 
     一般・壮年女子 【15km】
     男女混成 【15km】
     一般・壮年男子 【20km】
 
会場では仮装のランナーがうようよいたので結構気合いが入っていたが、仮装しているのは混成の部。
 
一般の部で仮装しているのはマイチームのみ。
 
スタートに列ぶと場違いのような緊迫した雰囲気でした。
 
前列は箱根駅伝を経験したようなエリートランナーがずらり。
 

50e59edc.JPG

IMG_0506000.JPG













 
風邪が抜けきれず体調もイマイチ、気温も高めなので、記録はまぁいいかぁ気分になって、ちょっとずつ、ちょっとずつ後方へ移動。
 
     

一般・壮年の部の参加チームは400以上。

皆さん、マジです。
 

IMG_0536000.JPG
走ってみると声援がすごい。

 
「ナース頑張れ!」
「看護師~!」
「ハーフ頑張れ!」  ん?ハーフってなんだ?

 
1区は5kmコースを2周。
 
途中応援してくれた方々とハイタッチしてみたり
 
楽しかったけど、久々のスピードレース、疲れました。
 
MAXに太った体も重いし、声援に応えているのもしんどい。
 
沿道で笑ってくれているので手を振るが、これがまた効く。
 
やっとの思いで中継所。


 
タスキを渡しラップを見たら40分38秒。
 
上出来なのか、いや中途ハンパでかえって悔しい。
 
「ありがとうございました。付いていったら自己ベスト更新できました。」というランナーと握手。
 
そ、そうですか。
(もうちょっと真面目に走ればよかったかな…反省)
 
2区、3区、4区と無事タスキを繋ぎゴール。
 


IMG_0564000.JPG














仲間のナース姿、キモい…。IMG_0498000.JPG

どう表現していいのか。
 
4人揃った写真をみると、おぞましい。。
 




さてゴールタイムは??
 
みんな多分気にしてません。


 
ゲラゲラ笑っていい週末でした。

 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃぁないっすか!!
ゲラゲラ、笑えるなんて幸せじゃないですか!!記録狙いも、もちろんだけどこう云う息抜きが無いと。。カメラマンはもっと、ゲタゲタかと。。お疲れ様でした。。
カルちょこ 2008/10/06(Mon)21:57:29 編集
無題
なんか、おぞましい雰囲気がありますね。追われたら怖いので、かえって思いっきり走って自己ベストが出たりして・・・。
ニューハーフ、10kmでやめたらいけません。ハーフ以上の距離を走りましょう。
ザトペック 2008/10/06(Mon)22:23:26 編集
オヨヨ
結構はまるでしょ?
ヨッシーの父 2008/10/06(Mon)23:09:28 編集
無題
米軍基地内での大会ですから、少し雰囲気が違いますよね。
私が以前に参加して印象に残っているのが、開会式でアメリカ国歌が演奏されている間、アメリカ人は全員が厳粛に国歌に敬意を表していた姿ですね。
愛国心が強いんだなと思いましたね。
酔~いどん 2008/10/07(Tue)00:30:35 編集
絶好調~
さんぽさん、マジレースも、受け狙い?レースも絶好調~ですね!
やまとそば 2008/10/07(Tue)02:38:39 編集
無題
>カルちょこさん
そうですよね。笑うっていいことですよね
ちなみにカメラマンは恥ずかしくて冷や汗かいていたようです。

>ザトペックさん
これ、笑えますよ。実際病棟に行くと同じような人走っていますから
でも10kmが精一杯。

>ヨッシーの父さん
やってみると結構イイっすねぇ。
こんどTバックはいて臨みます

>酔~いどんさん
そうそう、開会式はそんな感じでした。緊張感が違いましたね。
ビールはあっという間に売り切れ、そしてステーキには長~い行列だったので中ではあまり楽しめませんでした。

>やまとそばさん
キモいでしょう?
やまとそばさんが知っている人、実は自分の他にもいますよ
さんぽ 2008/10/07(Tue)06:42:43 編集
>ちょっと緊張。

どこがやねんっ!
河童 URL 2008/10/07(Tue)07:32:55 編集
うわ~
お疲れさんでした。相模原まで行かれたんですね。
まっち 2008/10/07(Tue)20:09:42 編集
ナ~ス服
全員同じっていいですよね~チームワーク最高って感じで!みんなでアホやれるって最高!!羨ましい…忘れていた青春を思い出したって感じです。
ima URL 2008/10/07(Tue)23:23:43 編集
無題
>河童さん
そのツッコミ待っていました
今回も吹きました?

>まっちさん
相模原、遠かったです。。
白衣着るためにわざわざ…、前泊までして…。その分燃えました

>imaさん
いいでしょう!4人もいれば恐いモンなし。
って一緒にアホやっている中には、職場の前の上司もいたりします…
さんぽ 2008/10/08(Wed)06:32:25 編集
イヤハヤ南友
言いがたい雰囲気ですね。でも走っている間は
皆真剣だったと思います。
ヒゲで女装はできないなア。
Hocke URL 2008/10/09(Thu)09:58:03 編集
ヒゲで是非
>Hockeさん
そのすばらしいヒゲで是非やってもらいたいですね~。
たーじーの女装もいけるからHockeさんも結構いけるんじゃないっすか
さんぽ 2008/10/10(Fri)17:54:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]