忍者ブログ
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝目が覚めると、雨のはずの天気が

ここ数週間、質を求めた走りをしてないので、ここぞとばかり宮環周回へ。

宮環(宇都宮環状線)は距離にしてだいたい山手線と同じ34km。
(そこまでの距離を含め走った距離は+3.5km)

IMG_3365000.JPG



























今回はLSDではなく、ハンガーノックを含めた「限界」を味わうというコンセプト。


5:30 START

脚は軽い。

押さえているつもりがガーミンのスピードキロ4分10秒。心拍数150。

25km過ぎまではサブスリーペースでフォームを気にしながら走るが…。

きた。

変なのが…。

信号にひっかかる度に疲労感UP。

同行したぶっ壊れかけているiPodは珍しく元気に



軽かった脚が突然重い。

30km過ぎに止まった。iPodではなく脚が…。

腹が減っているのは分かっていたが、あえて行けると所までと、走り続ける。


結果、


IMG_0237000.JPG























 

声も出ません。

フラフラ。

おおっと、視界が狭まって幻覚が見えてきます。

ハンガーノック。



ワォーーーン、ワォーーーン。

iPodの音楽とは別の音楽が頭で鳴り出す。

もの凄い疲労度。



心拍数150、ペースは6分、6分30秒、7分、10分。

スピード落としても心拍数150のまま。

何度も止まって歩く。



シューズは汗でグチョグチョ。

膝には白い塩の結晶が。



狙い通りハンガーノックを味わい、疲労度はMax。IMG_0234000.JPG

37.6km走り、8時46分過ぎ自宅到着。

いっそのこと倒れちゃおうかな~なんて。




フラフラでシャワーを浴び朝食。

体内にエネルギーが循環するのを実感し復活。



疲れましたが、11月下旬までは出来るだけ毎週末やります



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいですねえ。山で言う「シャリバテ」の状態でしょうか。
私はまだ経験がありませんが、たまには追い込む練習も必要?
給水もとらなかったんでしょうか?
Hocke URL 2008/09/21(Sun)08:53:26 編集
ヤバイ
ちょっとヤバイんじゃないの?
と、心配したくなりますね。
若いさんぽさんだからできることで
オイラでは明日あたりお通夜になってるかも…。
ヨッシーの父 2008/09/21(Sun)14:40:27 編集
無題
ハンガーノックって初めて聞きましたが、その様な練習方法があるんですね。
フルマラソンの終盤に適応する為の練習ですか?
酔~いどん 2008/09/21(Sun)16:03:50 編集
ダーニイ
ハンガーノックのことを,高知では「ダーニイに噛まれて動けなくなる」と昔から言っています。小学生のころ,手伝いで道もないような山奥にシキビを採りに連れて行かれるとき,祖母から「ダーニイに噛まれんように,アメでもキャラメルでも何でもいいから食べるものをポケットに入れちょかんといかんで」とよく言われました。
体内のエネルギーがなくなると,本当に動けなくなりますよね。
まっち 2008/09/21(Sun)21:16:57 編集
無理しすぎでは?
サブスリーペースで30km以上走る練習って、やり過ぎだと思います。スピード練習とLSDを組み合わせて練習したほうがいいんじゃないですか?
ハンガーノックがトラウマにならないといいんですが・・・。
ザトペック 2008/09/21(Sun)21:38:33 編集
無題
>Hockeさん
「シャリバテ」です
山じゃないので大変なことにはならないけど、結構キツい練習です。おすすめはあまり…。
給水と塩分はしっかり補給しました。

>ヨッシーの父さん
低血糖状態を味わう「腹ペコ低血糖ラン」
ヤバイっすね、この練習。
ランナーズに紹介があったけど…。
知らない自分に会えました。

>酔~いどんさん
>フルマラソンの終盤に適応する為の練習ですか?
そうなんですけど…。
フルの終盤の疑似体験をするのが目的でした。
しかしレースでもこれほどになったことありません

>まっちさん
「ダーニイに噛まれて動けなくなる」
へ~、ダーニイとは悪い人?「駄ー兄」?
今回はそのダーニイに噛まれる練習でした。
ところで、草木湖Mお疲れ様でした素晴らしいタイムですね

>ザトペックさん
確かにコレ危険ですね。
一度ハンガーノックと脱水症を一緒に味わったことがありますが夏なのに寒気がしたり…。
今後は軽く食べながら追い込んでみます
そして、ザトさんも草木湖Mお疲れ様です。何よりベスト更新、スゴイっす  
さんぽ 2008/09/22(Mon)06:51:17 編集
無題
スゴいな~!レースも近いのに無理なさらないで
下さいね。さんぽさんの走りへのモチベーションの高さを感じます。いつもセイフテイーな自分も見習いたいです。
店長 2008/09/22(Mon)14:05:18 編集
この練習
>店長さん
もしこの練習をやるとするなら用意周到でやった方がいいっす。
どこで倒れて、迎えに来てもらうかぐらい。
しかし健康のために走っているはずが…。
やはり無理しないのが一番です。
さんぽ 2008/09/22(Mon)20:58:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]