忍者ブログ
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの土曜日。

鬼怒川の落ち鮎&餃子を食べるグルメマラニックを堪能してきました。


IMG_1242000.JPG





























コースは小山~宇都宮の鬼怒川サイクリングロードの約50km。

このマラニックは昨年もやったが、途中合流のため鮎を食べれず。

今年はガッツリ食べてきました                             (昨年のレポ)




小山を8時スタート。ed5f4db0.JPG

目指すは餃子の街、宇都宮。


新4号~鬼怒川までの道のりが長く感じられる。





『マラニック』

地図を見ながらザック背負って街から街へ。

これもランナーが味わえる楽しみの一つだと思います。


IMG_1234000.JPG











途中のコンビニで給水・給食(Beer飲んでる人も)をしながら鬼怒川を目指します。

そこには美味しい林檎があったり。




おしゃべりが出来るぐらいのスピードでゆっくり走るため、色んな会話が出来ます。

それはランニングのことだったり仕事の話であったり。

職種も年齢、故郷も違うランナーが集まってのマラニックなので話も新鮮でおもしろい。




それでも、走ることが好きな仲間なので話題のほとんどはランニング。

中でも自分が一番楽しみにしていた「スパルタスロン」の話。

今回挑戦したとしゆきさんの話、とても刺激になりました。


IMG_1238000.JPG


















ジャーニーランナーのとしゆきさん、そうちゃんの2人の話は自分の気持ちを熱くさせてくれました。

マラニックというかマニアック??


IMG_1251000.JPG


正午前に目的のヤナ到着。

念願の落ち鮎&Beer。



2杯のBeerはあっという間に腹に吸い込まれる。
  (3杯飲んでいる人もいました)

鮎の美味いこと。



そのときまで知らなかったが地域によっては産卵時期のこの鮎(落ち鮎)を食べないところがあるということを初めて知りました。

よく考えると確かに。

食べちゃいけないような気になりました。




おいしい鮎で満腹になってからは宇都宮餃子を目指して走ります。

走ることへのモチベーション。

それはタイムとか距離とかではなく、楽しむ「ランニングへのモチベーション」が上がっていきました。

(やがてそれがタイムとか距離とかに繋がっていくんでしょう)




鬼怒川沿いから123号~田川沿いと走り17時前に温泉「南大門」到着。

1日の汗を流し、さーて、餃子で乾~~杯



IMG_1267000.JPG

ランニング談義で大いに盛り上がりました。

新たに目標がいっぱいできた1日でした。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マラニック
楽しそうですね~
いつも、走りの中に、仲間あり・・・か!
良いですね~
やまとそば 2008/10/19(Sun)19:41:50 編集
無題
ほんとたのしそーーー。
ご近所だったら是非誘っていただきたいところです。
大会ばかりではなく、こういう楽しみ方もあるんですね~。
私も走ってみたいです。
あん 2008/10/19(Sun)20:04:53 編集
新たな目標
宇都宮の案内ありがとうございました。
川の道で一緒に走ることを楽しみにしています・・・・
なんてプレッシャー???
としゆき 2008/10/19(Sun)21:51:05 編集
無題
50Kですか、一人ではなかなか走れない距離ですね。
でも、仲間と一緒に走っていると本当に楽しいランになりますね。
アフターも楽しみですし。
酔~いどん 2008/10/19(Sun)22:07:03 編集
無題
>やまとそばさん
マラソンって個人プレーのようですがこんな感じで皆で走ると楽しいですよ。
美味いものも頂けますし

>あんさん
楽しそうでしょう
多分あんさんの近くでもやる機会があると思います。
そのときは是非!

>としゆきさん
どーもお世話になりました。
またいろんな話を聞かせてくれてありがとうございました。
「川の道」なんて魅力的なんだろう。完走できるかどうか分かりませんが挑戦します

>酔~いどん
この日は天気もよくいいマラニック日和でした。
お昼は鮎とビール2杯飲んだのでしばらくは歩いていましたが、50kmは一人で走るよりラクですよね。
来年は是非どんさんも!
さんぽ 2008/10/20(Mon)06:03:21 編集
見たよ!
朝一番にお客さんを訪問した後、店に帰る途中9時30分頃、小山市出井付近の新四国でバックバックを担いで走っている皆さんを見ました。
こんな良い天気にマラニックとは「羨ましいなぁ~」、「さて今頃であれば、埼玉辺りの人達かな?」と思って車を運転してましたョ。●●●km/hで走っていたから良く判んなかったけれど、マサカ、さんぽさん達だったとはねぇ~。世間は確かに広いけれど、狭い時もあるもんだねぇ~。
memory URL 2008/10/20(Mon)09:36:22 編集
うらやましい
実は簗ってまだ未体験なんですよ。
いいなあ。当日は姪っ子の披露宴で上野で飲んでました。
Hocke URL 2008/10/20(Mon)12:42:00 編集
無題
>memoryさん
多分自分たちです
いや~、びっくり。世間って狭いですよね。
今度一緒のマラニックどうですか?

>Hockeさん
梁良かったですよ。
でも昼なのでビールは控えめにしないと…。
卵の入った落ち鮎とビール、ここで終わりにしたいぐらいでした
さんぽ 2008/10/21(Tue)04:19:40 編集
無題
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/21(Tue)22:02:59 編集
ランニング万歳!!
 さんぽさん,お晩です。コメントが遅くなりました。
 鬼怒川マラニック,よかったですね~。秋晴れの空の下,栃木の大自然を満喫していい汗をかきました。
 日程が合えば,としゆきさん達のマラニックに,また参加したいですね。
まっち 2008/10/22(Wed)21:05:50 編集
無題
>サトシさん
毎度、応援ありがとうございます。
でもブログランキングもうやめました。

>まっちさん
楽しかったですね~
また参加しましょう。
子豚の丸焼き食えるのを楽しみに走り続けましょう
いや~、ランニング万歳って思える時ですよね、マラニック。
さんぽ 2008/10/22(Wed)21:46:30 編集
無題
楽しそうですね。
お仲間に加えていただきたい・・・
私はいつも一人で走っているので一緒に走れる仲間がいらっしゃる人が羨ましくて仕方ありません。
よしぞー 2008/11/02(Sun)18:09:14 編集
今度是非!
>よしぞーさん
コメントありがとうございます。
今度是非一緒に走りませんか?
「まる高マラソン大会」というサイトで知り合った仲間達です。
いろんなジャンルのランナーと知り合えて楽しいですよ!無料だし
さんぽ 2008/11/02(Sun)19:45:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< エール HOME 秋の朝ラン >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]