忍者ブログ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れがたまっているのか、なんだか調子がパっとしない中、久々のレース「たかはらマラソン」に参加してきました。

今回は所属する山岳会から5名の参加&スタッフ3名の8名。

普段は山に行く格好で会っているメンバーのランニング姿もまた新鮮。



運動公園からは高原山もキレイに見えました。


IMG_1327000.JPG
IMG_1325000.JPG















初ハーフのやますきーおさん、大会自体が初のタネ屋さん、スピード勝負の5kmにエントリーのやまとそばさん、今回はマネージャーのみなちゃんで盛り上がります。




自分はハーフ走るのが昨年のこの大会以来。

しかもウルトラ以外のロードレースは久々。

昨年は大田原の前哨戦とはいえ、いい走りが出来ているが、何だかこの日はダルい。

今年はまず無理だろう。

サブスリーペースのペース走と考えスタート。



e2c20762.JPG



























入りの数kmは気持ちいい下りが続きます。

オーバーペースにならないように、それでいてブレーキをかけないように。

1km通過、3’47

速すぎなのでペースを落とす。

数名に抜かれる。

「後から抜き返すぞォ」 と抜いていったランナーをチェック。

 5km通過 20’09

10km通過 40’39

二日酔いだったアルコールが抜けたのか、この辺から調子がよくなってきた。

15kmまでは抑えようと思いながら前方にimaさん発見。

抜くかどうか迷ったが、多分後から抜かれるだろうとここは抜いてみた。




得意と勝手に思い込んでいる登りに差し掛かりギアを入れる。

先に抜いていったランナーを抜き返す。

登りで調子こいたせいで一気に疲労が…。

15km通過 1’01’39

ここからはもう抑えることはない。

気持ちにまかせて脚を出すだけ。

途中、スタッフとして交通整備をしてくれている山岳会の方々の応援も受け、気持的にも大満足。

仲間の声援(激)がこれほど身体をラクにしてくれるのか。



会場手前では先にレースを終えていたやまとそばさん、マネージャーみなちゃんの声援を受け猛チャージ。



IMG_1374000.JPG



















もう1人抜きたい。

この思いの甲斐あってか
最後の登りの1kmは3’57




ゴール後、結局抜けなかった前を走っていたランナーと話をした。

悔しい思いが…。

ペースもそうだが、レース展開ももう少し考えねば。

ゴールは
1時間26分29


体調は決していい状態ではないもののこれぐらいで走れればまずは合格点だろう。





5kmを走り終えていたやまとそばさんも自己ベスト更新のようでした。

IMG_1366000.JPG


















仲間のゴールを見に行くと

苦しいはずなのに素敵な笑顔でゴールする仲間達が帰ってきました。


IMG_1403000.JPG
IMG_1392000.JPG














IMG_1424000.JPG



















温泉で汗を流した後は、アフター

一定のやや高速ペースでグビグビ。

ランニング、山、スキーの話で盛り上がり、いったい何処に??ってぐらいの空き缶が…。。


「たかはらマラソン」 今年もいい大会でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな!いいな!!
お疲れ様でした!更新。良かったですね!やまとそばさんや、やますきーおさんも楽しんだ様子に参加出来なかったカルちょこはな~んか。。つまんねぇ。。みなちゃんもお疲れ!!グビグビ飲もうが空き缶が溜まろうが楽しければいいさぁ!!次の楽しみを早く見つけねば、更年期障害に陥ってしまうわい。。(ーー;)
カルちょこ 2008/11/10(Mon)19:40:19 編集
おめでとうございます!
さんぽさん、やまとそばさん、自己ベストおめでとうござimaした^^v
さんぽさん、ハーフコースの中盤から後半の坂は辛かったですね!上りきってから『おつり』が…。去年は10k地点くらいで抜かれ、今回は15k地点、さんぽさんのスタミナに脱帽です。来年は20k地点まで抜かれない様に頑張ります^^/
フル、あと少しですね、頑張りましょうネ!!
ima URL 2008/11/10(Mon)20:58:46 編集
お疲れ様でした
自己ベストのさんぽさんや他の仲間の走りに感動の一日でした。
それ以上に、その後の皆さんのお酒の強さ~
何本飲んだのでしょうか??(笑)
やまとそば 2008/11/10(Mon)21:23:36 編集
お疲れさまです
 当日の夜,ビッグツリーのサウナでKさんと話し込んで,たぶんさんぽさんのことだと思いますが,「Sさんというまる高のランナーに声かけられ,「Mさん(ザトペック)からいろいろと聞いています」って言われたんだよね」とおっしゃっていました。
 レースの後の飲み会は最高ですね!
まっち 2008/11/10(Mon)22:25:21 編集
友だちの輪
まっちさんのコメントに出てきたKさん、この7~8年、大会で一緒になると必ず、抜きつ抜かれつのマッチレース状態になります。10中8、9私が負けてますけど・・・。
今、さんぽさんとimaさんが同じような関係でしょうか?あるいは、まっちさんと私がそうなるかも。来年は、私がビリになってたりして。
同じようなレベルの人たちと刺激しあいながら走るのは、とても楽しいことです。
さんぽさん、そろそろ、私の尻を追いかけるのはやめて、前を走ってくださいな。
ザトペック 2008/11/10(Mon)23:12:52 編集
無題
2日酔いなのにいいタイムではないですか♪
大田原では油断できませんな^^;
ネオス URL 2008/11/11(Tue)00:00:47 編集
無題
自分で脚を運び目標を目指すあたりが、マラソンも山登りと相通じるところがあるのでしょうね。
酔~いどん 2008/11/11(Tue)00:29:29 編集
無題
4分そこそこのペース、さすがですね。
来週は立山を予定しています。
Hocke URL 2008/11/11(Tue)09:58:42 編集
お疲れ様でした。
 こんにちは、ベストな体調じゃないのに昨年よりタイムアップすばらしいです。今月のフルマラソンに繋がると思います。お疲れ様でした。
店長 2008/11/11(Tue)10:51:48 編集
いよいよですね
大田原に向けて順調な仕上がりではないですか?
2週間前ですから、これくらいのペースがいいかもしれませんね。

大田原では先に行ってください。
あとからのんびり行きます。
ヨッシーの父 2008/11/11(Tue)16:35:20 編集
無題
>カルちょこさん
今年のたかはらMにカルちょこさんがいないんで寂しかったですよ。
新しくタネ屋さん(若手)がまる高にエントリーしましたのでよろしくです。
参加賞引き替えてきたので大田原の時にお渡ししますね。

>imaさん
お疲れ様でした。今年は中々imaさんの姿が見えませんでしたよ。
多分自分とimaさんのレベルは同じぐらいで推移していると思います。
抜きつ抜かれつでお互いレベルアップしていきたいですね♪

>やまとそばさん
ホントすごく盛り上がった大会&アフターでしたね。
まさか全部飲むとは思いませんでした。
それだけ話も尽きませんでしたし。
レポ楽しみにしています。

>まっちさん
レース後、Kさんとザトさん、まっちさんの話をしましたので間違いありません。
Kさん流石でした。きっちり25分切っていましたね~。
自分はとてもついていけませんでした。
でもそのうち追いつくようにしてみせます!

>ザトペックさん
前に行きたいんですがねぇ、それが中々…。
大田原では前に行けるようにしたいです(35km過ぎに)
宇都宮でジョグ中たまにKさんと会うんですよ。今までは挨拶程度でしたが、これからは目標にします!

>ネオスさん
前日にピザを焼きました。粉から練って伸ばしてチーズのせたりと。
そしたらあまりにも美味くできたのでついついグビグビ…。
大田原前日は飲まないでいきます!

>酔~いどんさん
山登りと特に似ていると思うのが超長距離、ウルトラだと思うんですよね。
じっくり焦らずコツコツとゴール(頂)へ向かうあたりが。
山ヤのランナーも多いですから多分コレ合っていますよv

>Hockeさん
来週立山ですか?銀色の季節が来ましたね。
やますきーおさんも確か再来週行くような。
今年の冬はレース入れてません。今年は真面目にスキーの練習をと考えています。

>店長さん
ありがとうございます。
今回は天気に救われた気がします。くもりの無風。最高のコンディションでした。
再来週のフルはちょっとした集大成のつもりで挑んでみます。
その後はしばらくレースはお休みで山遊びに精を出します。

>ヨッシーの父さん
ん?後からのんびり?何か故障でも…。
大田原では悔しい思いをしたんで今年はリベンジですよ、ね!
一緒にペースメーカーに付いていきましょう♪
さんぽ 2008/11/11(Tue)17:22:37 編集
無題
いいですね~ レースの後のビール
私もレースの後はいつもグビグビです
しかも一定のやや高速ペースってところがさすがスピードランナーって感じがします。
よしぞー 2008/11/11(Tue)17:29:38 編集
お世話になりました!
ほんと、いい一日でした。またよろしくです!
やますきーお 2008/11/11(Tue)23:20:10 編集
無題
>よしぞーさん
やっぱレースの後はグビグビですか
この日はチト記憶がおかしくなるほど飲んじゃいました。
はやりペースが大事ですね。

>やますきーおさん
お疲れ様でした。
まだまだ速くなりそうですね!
来年は40分を切って祝杯をあげましょう。
さんぽ 2008/11/12(Wed)05:20:44 編集
出遅れましたが・・・
自己ベストおめでとうございます!
体調悪くても自己新だしちゃうところがさすがさんぽさんですね。
わぁ~タネ屋さんもマラソンデビュー?!
ますます盛り上がりそうですね☆
来年の秋ごろ一時帰国になりそうなので日程があえばたかはらマラソンにエントリーします♪
ばるこ 2008/11/12(Wed)07:47:30 編集
脱力感
駅伝が終わったらなんとなく力が抜けてしまいました。ちょっと気合いが入らない状態です。更年期障害ですか・・・ね?
ヨッシーの父 2008/11/12(Wed)13:09:21 編集
皆で。。
ばるちゃんも来年は参加出来るのであれば、みーんなで盛り上がりたいですね(^_-)-☆更なる更新を目指して!!
カルちょこ 2008/11/12(Wed)21:39:43 編集
無題
お疲れ様でした!
大田原サブスリーへ向けていい仕上がりですね!
私も出場しますので現地でお会いしたいですね~
原始人ランナー 2008/11/12(Wed)21:49:28 編集
無題
>ばるこさん
来年の秋一時帰国ですか
たかはらMで走れたらいいですね。楽しみにしています!
タネ屋さんも入りましたよ。多分すぐに追い越されそうです

>ヨッシーの父さん
気合い入れてくださいね!
スペシャル用意して万全で向かえましょう。
職場に「男性の更年期」というチラシがありましたがヨッシーの父さんは該当しませんよ。

>カルちょこさん
昨年のようにばるこさん、カルちょこさんがいれば今年も数倍盛り上がったでしょう。
来年が楽しみですね。

>原始人ランナーさん
大田原走るんですね!頑張りましょう
オレンジ色の「まる高」の旗の下にいますので見つけたらお声を掛けてください。
レース中は原始人ランナーさんと併走などありえないと思うので
さんぽ 2008/11/13(Thu)06:22:34 編集
初マラソン楽しめました
なんだか気持ちよくなるのが解りました。さんぽさんのおかげで一歩マラソンという苦手分野に踏み出せました。そしてゴールってあんなに気持ちヨカなんて、、、これからもビールの山を築いて行きましょうね!
タネ屋 2008/11/19(Wed)15:10:12 編集
初レース、お疲れ!
>タネ屋さん
たのしかったでしょ
スタートのドキドキ感といい、ゴールの達成感、アフターの
今度は山走りましょう。もっと楽しいです
さんぽ 2008/11/20(Thu)05:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]