忍者ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1436000.JPG
せっかくの日曜日は小雨。

久々に山を走る予定だが中止にし、

地元で開催されるマラソン大会の応援に行くことに。



「宇都宮マラソン」

この大会は一度エントリーしたことがあるが、

体調不良で走らず。

それっきり縁がないのか

一度もエントリーしたことがないので、コースも雰囲気もどうなのか。

近い大会なのに自分の中では全くのノーマークでした。




会場の清原工業団地には仕事でちょくちょく行ってるが、街路樹はすっかり晩秋の色。

吐く息も白く、すっかり肌寒い。

そんな中、参加者は5,200人以上も。





会場には「宇都宮餃子」や「鮎の塩焼」、名物らしい「鬼怒の船頭鍋」が食欲をさそう。


7af95825.JPG
IMG_1440000.JPG
















知っている人に会うかなと思い、アップ中の選手に混じって球場をジョグ。

2周、約1kmぐらい走ったら10kmのスタート時間が近付いたので集合することに。

スタート地点でimaさんと会うことが出来た。

まっちさんもいるはずだが…、見つけられない。

しかし見たことある顔も結構増えたなぁ。


5a817540.JPG



10kmのスタートは短距離走のような

そんなスタートでした。

先頭はこんなスピードで走っているのか。

驚きました。










IMG_1483000.JPG



























しかしランナーの多いこと。

10kmでこんなにいるのってぐらいの多さ。

先頭を見てから、最後尾について一緒に数メートル走りました。

この人達完走出来るのか?

早くもそんな息づかい。

頑張ってください!とエールを掛け、スタート付近に戻る。


IMG_1498000.JPG
しばらくすると、ハーフの1周目が帰ってきた。

「スタッ スタッ スタッ」 軽い足音。

速い。フォームもキレイだ。



間もなく10kmの先頭が通過。

おっっっ、まっちさん通過。

速っ。

ゴールまで600mぐらいの地点で応援していたが、ここの通過タイムは35分後半だったと思う。



IMG_1502000.JPG

すぐにimaさん通過。

すごく軽い感じで走り抜けていった。

多分これもいいタイムだ。







応援していると走りたい気持ちが…。

エントリーすればよかったなぁって思いながら、

特大豚まんやあんこ餅、きなこ餅、モツ煮などを食べまくってきました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宇都宮マラソン大会
さんぽさん、みなさん♪雨の中応援ありがとうございましたm(_ _)m
スタート後すぐにハーフの後続集団と約4kまでとラスト数百メートル5kのランナーとかち合い、ペースがみだれ、なかなか厳しいレースとなってしまいました。
雨はさほど気にはなりませんでしたが、やっぱり水溜りに足を入れるのはイヤですね@@;
タイムも予定より↓でした。まだまだ力不足です!来週、大田原でリベンジします!!
いつも、ありがとうございます。
ima URL 2008/11/17(Mon)21:55:11 編集
参加人数が。。
最近のレースは多い!!凄いですよね!この大会も5000人とか。。まぁたまには外から見るのもいいんでないですか?のんびり、出来るしね。大田原が待ってますから。。まっちさん。お疲れ様でした!
カルちょこ 2008/11/17(Mon)22:47:09 編集
無題
宇都宮マラソンは、3年前にハーフに出場しました。ハーフは同じコースを2周でしたが、あまり距離を感じないいいコースだった記憶があります。
送迎バスを利用したので、宇都宮駅で餃子とビールを堪能して帰りました。

酔~いどん 2008/11/18(Tue)00:34:35 編集
無題
>imaさん
レースお疲れ様でした。
いい走りだったのでいいタイムだと思っていたんですが…。
来週は大田原ですね。風吹かないといいですが…。頑張りましょう

>カルちょこさん
「もし走れるなら」なんて思っちゃいました。
しかしスタート前から出店で食べれるのは応援隊の特権ですね。食べ過ぎました

>酔~いどんさん
そういえばどんさん出走していましたね。
ハーフはタスキみたいなのを付けていたような…。
アフターはやっぱりビールと餃子でしたか
さんぽ 2008/11/18(Tue)21:03:30 編集
応援ありがとう!
 さんぽさん達が応援してくれていた時は,もうしんどくて意識モウロウといった状態。imaさんが書かれているように,ハーフ,10キロ,5キロの選手が同じコースに入り乱れていて,ゴールも5キロと同じで,曲がるところ間違えたかと思い,10メートルぐらい逆戻りしたりでタイムロス。ゴールの案内が少し不親切でした。
 大田原,がんばってください。遠い宮崎で応援していますよ。
まっち 2008/11/18(Tue)22:50:33 編集
無題
>まっちさん
入賞おめでとうおめでとうございます。
素晴らしい走りでしたね!
はやり走り辛かったでしょ?応援していてすごく感じました。
それにしても凄い筋肉で驚きました。
さんぽ 2008/11/20(Thu)05:43:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]