忍者ブログ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳取ったなぁって思う瞬間



「アレのソレはどうなった?だからアレだよ、アレ。 ん~、忘れた。 まぁいいかぁ」



記憶力 (もの忘れ)

しわ

白髪 …


  


早起き

で、夜も早い



IMG_1323000.JPG

























最近クマも歳取ったなぁと感じることが多々。

2000年に我が家の前で鳴いていた子猫ももうオバハン猫になって、

最近は遊んでいる時間より寝ている時間の方が多い。




IMG_1313000.JPG


























外出から帰ってくると

「ずっと待っていました」

とばかりに玄関マットで待っていたのに

最近は布団から出てこなくなった。



拾ったばかりの写真に写っていた義妹は当時小学5年生だったのに

今は大学生だもんなぁ。

クマも自分らも歳とるわけだよなぁ。

DSC00171.JPG

DSC00026.JPG















カラダ年齢、脳年齢はせめて…。


だから走ろう。


そしてたまには頭使おう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 走ることって,アンチエイジングだと私も思います。
 一生ランナーでがんばりましょう!!
まっち 2008/12/02(Tue)22:02:16 編集
無題
気持ち的には「19のままさぁ~♪」のつもりなんだけどなぁ
色々なところで歳を感じるようになりました。。。
よ~ぢ 2008/12/02(Tue)23:31:18 編集
無題
子どもたちに年齢を聞かれ「53歳だよ」って答えると・・・こんな髪なのに「若いですね。40代半ばくらいかと思いました。」という会話が最近多いです。
走っているおかげだと思いますが、フルの翌日は年相応に見えるようです。
ヨッシーの父 2008/12/03(Wed)06:22:59 編集
同感です。
 だから一日一日を大切に走っているような気がします。人生のゴールテープを笑って切るその日まで!
河童 URL 2008/12/03(Wed)08:07:46 編集
無題
生涯、岳人でありたい。
笑って、楽しく生きていきたい!!!
そう思います。
やまとそば 2008/12/03(Wed)11:03:15 編集
無題
懐かしいね~(ω)クマ小さいときはネズミみたいだったね(笑)今のほうが可愛いな♪

お兄ちゃんお誕生日おめでとう\(^O^)/
yumi 2008/12/03(Wed)17:26:36 編集
そうやって。。
妹さんの事。。なんか泪が出た。。今は大学生かぁ。。先日、帰った穂高が云ってたんです。オレト、ワカナガツキアイハジメタコロ、アイツ(ワカナチャンノオトウト)ハマダ、ショウガクイチネンセイダッタヨネ。。モウ、チュウガクセイダモンナァ。。みんな、そうやって歳を重ねていくんですよね。人も猫も。。感慨深いです。。最近やたら涙もろくなって困ります。。一つの事からいろーんな出来事を連想してしまい、たまりません。。ふうっ。溜め息が出る。。でもまだまだ頑張るぞい!!さんぽさんは、HAPPY。BIRTHDAY?今日は我が家のぱんの予防接種日。捨て猫だったぱんが今は見違えて立派な家猫ですよん。。くまちゃんと同じです!!
カルちょこ 2008/12/03(Wed)22:05:02 編集
もっと若返りたい
さんぽさん、私が走り始めたのは40歳間近の正月でした。来月で満10年になります。体は、30歳の頃まで若返ったと思います。
頭の老化は時間に逆らえませんが、体は逆らえると思いますよ。とりあえず、60歳までは10km40分以内を維持するつもりです。
ザトペック 2008/12/03(Wed)22:13:20 編集
無題
さんぽさんが「歳をとったなぁっ」て思うのはまだまだ早いですよ。
人の名前なんかを思い出せなくなるのは、歳を重ねると若い頃よりも幅広い情報を記憶する為に、思い出すのに時間がかかるのが原因の様ですから。
でも私の様に50歳を過ぎると、身体が節目を超えた実感はありますね。ただ、気持ちだけは若くと思っています。
酔~いどん 2008/12/03(Wed)23:47:57 編集
無題
>まっちさん
若さを保つ秘訣ですからね、走りますよ

>よ~ぢさん
でしょ。歳を感じるようになってきたでしょ
でもお互い一回りはごまかしましょ。で気持ちは19で

>ヨッシーの父さん
多分気持ち的には同世代ですよ!フルの疲れは連チャンですからね。

>河童さん
笑って切りたいですね!ゴールのテープは

>やまとそばさん
笑って楽しいのが一番。是非そうあってください。

>yumi
どうも、どうも
正直クマの写真よりyumiの写真が笑えたよ。

>カルちょこさん
あれ、泪?自分もソレがたまに出てくるんですよ。今まではなかったんですが、じわ~っと。

>ザトペックさん
60過ぎたら更に進化してT取さんみたいにもっと速くなるのでは?

>酔~いどんさん
そうそう、気持ちは若くですよね。でもどんさんは見た目もかなり若いです。
さんぽ 2008/12/04(Thu)05:32:32 編集
山もランも
あと10年は続けたいなあ。3000mに登れなくなっても、
タイムがどんどん落ちて行っても。
Hocke URL 2008/12/05(Fri)11:26:24 編集
10年後
>Hockeさん
10年後は「1先刻み」でかなり上位にランクインするのではないですか。
Hockeさんがどういう記録を出しているのか興味津々です。
さんぽ 2008/12/06(Sat)05:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]