忍者ブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近珍しく色々と忙しくて…。

計画していた予定が変更、また変更。

そんな中、

あれっ、これって、この日の午前は空き。

と言うわけで、急遽、しおや湧水の里マラソン10kmにオープン参加。


IMG_1618000.JPG
























大田原M終わってから結構ダラダラ走っていたので体重もMax更新。

朝から雨降っているし…。IMG_1670000.JPG

10kmの練習は全然してないし…。

しかも相当寒い。



よ~しっ、言い訳は十分。






出走前にストーブの入った控え室でimaさん、とちぎっこさんと会う。

走ることより、大会独特のこういう雰囲気がいい。

いろんな話をしながらも、窓の外の天気が気になる。





10kmの選手集合時間。

重い足を動かしスタート地点まで行くが…。


「スタート4分前で~す」

何人並んでいるんだろうか。

皆、やる気ないのか。

4分前で数人しか並んでいません。




IMG_1620000.JPG
















ドロドロのスタートライン。

足の指先からキーンとくる冷感。

レースというより何か冒険に出るような感覚です。

記録賞には気温3℃と記載がありましたが、体感温度はマイナスの世界。



号砲なっても笑いが止まらないぐらいの寒さ。

なんか以前参加した裸祭みたい。





スタートすぐに下り坂。

スピードに乗るはずが全然体が動かない。

入りの1kmのラップが3’58。



なんと下りなのにフルより遅い。

でもなかなかエンジンがかからない。


あれっ、シューズ脱げた?

裸足で走っているいるような感覚が何度も。

それぐらい冷えた足だったので感覚がおかしい。



5km通過タイム20’06

マジ~??やばいやばい。

ギアチェンジ

8km通過タイム31’39

9km通過タイム35’37

少しは戻したが予定より30秒以上遅い。

ここから全開でいくはずが…。



最後の1kmは上り坂 アンド ドロドロの競技場。

ウオリャ~


IMG_1640000.JPG


IMG_1660000.JPG













GOAL 39’46 (倒れたいがドロドロなので踏ん張る)


気持的には38分台だったんですが…

言い訳がいっぱいあるレース。


まぁ、40分切ったからよしとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何人?
ぐんたまの夏合宿の方が大勢さんでは?結局何人のランナーが走ったんでしょうか?この日はとにかくさぶかったですもんね。お疲れ様でした。やっぱ寒くても晴れ!がいいですね(^_^)28日は晴れます様に。。
カルちょこ 2008/12/15(Mon)22:15:57 編集
お疲れさま
さんぽさん、誘っておきながら、サボっちゃってごめんね。
本当に寒中マラソンでしたね。湧水マラソンって、こういうことだったんですか??
でも、この条件で40分切ったのはえらいと思います。
ところで、女子選手はいましたか?
ザトペック 2008/12/15(Mon)22:46:01 編集
無題
魚(ギョッ)!
あの冷たい雨の中を走って、40分切りとは。
よく体が動きましたね。
私の知人が、佐野フルマラソンを走りましたが、やはり寒さにまいった様でした。
酔~いどん 2008/12/16(Tue)00:26:41 編集
お疲れ様~
先週の日曜日・・・冷たい雨だったのでしょうね~。お疲れ様でした。
しかし、さすがに前を向いた走り・・・感服します。
やまとそば 2008/12/16(Tue)07:04:18 編集
羨ましい
これが若さというものか・・・!?
ヨッシーの父 2008/12/16(Tue)08:05:04 編集
私も
当日は黒井峯マラソン10kmでした。
スタートが10:40と遅かったので雨は小降りでしたが、
とにかく寒かった。でもこちらのコースは始めずっと登りだったので
体はあたたまりました。30分台って私には想像外の世界です。
Hocke URL 2008/12/16(Tue)09:56:14 編集
無題
>カルちょこさん
スタート2分前にはキチンと整列になりましたよ。
800人参加と某新聞のHPに記載がありました。

>ザトペックさん
今回はザトさんが参加されていたら入賞だったと思います。いや~もったいない。
もちろん女性ランナーもいましたが、自分の前にはいなかったような…。

>酔~いどんさん
前半もう少しとばせたら良かったんですが、体が動きませんでした。
佐野フル、今年はエントリーしてなくて良かったです。

>やまとそばさん
かなーり寒かったですがいい練習になりました。
何てたって参加料500円ですからv

>ヨッシーの父さん
この大会の参加者が一番多かったクラスは圧倒的に50歳台でした。
一番元気あるんですね!

>Hockeさん
黒井峯マラソンお疲れ様でした。
44分半だったんですね。多分そのうち40分カットするんじゃないですか?
さんぽ 2008/12/16(Tue)16:47:58 編集
去年
娘と参加しましたが、競技場前のあの急坂とグランドのグジャグジャは参りましたね。
今年は更にバージョンアップ?されたみたいで^^;
ただでさえ寒い地域ですから、その寒さたるや相当なもんだったでしょうね。
ところでオープン参加って? 白ゼッケンじゃないですよね。
ニャ~ス7号 2008/12/18(Thu)19:30:19 編集
無題
お疲れ様でした。過酷条件の中ご苦労様です。
頑張りをお裾分けして頂き、この冬は例年より
走り込みをしたいと思います。2月の海部川風流マラソンに向けて・・・ありがとうございます。
店長 2008/12/20(Sat)13:36:29 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
オープン参加は記録だけもらえる当日エントリーのことです。
参加費はたったの500円。
入賞とか参加賞とかないけど500円はいいですよね。

>店長さん
こちらこそありがとうございます。
先日ランニング仲間での忘年会で馬路村の大会の話題が出ました。
来年参加したくなりましたね。
2月の大会頑張ってください!
さんぽ 2008/12/22(Mon)05:21:06 編集
>来年参加したくなりましたね。
是非、是非お越し下さいな。
高速代安くなりそうだし、JRなら迎えに行きますよ。
勿論、うどんとタタキ付き(爆
河童 URL 2008/12/22(Mon)07:51:05 編集
馬路村
>河童さん
ん~、そんなこと言われると本気でヒートアップしちゃいますね。
高知にはずっと行ってみたいと思っていたので…。
本気で考えますね
さんぽ 2008/12/23(Tue)00:19:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]