忍者ブログ
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛っ、イタタっ。

やっちまいました。
IMG_0007000.JPG
完全故障。




そして一瞬にしてまた気付きました。

いろんなこと。



今度はいつ走れるんだろう。

(またこいつのお世話になるのか!モーラステープ)
 



ケガをして思うように動けない。

そんな時こそいかに今まで恵まれた状況にいたのかを知る。

ケガや病気はしないに越したことはないが、そういう意味ではよかったとしよう。

多分、すべて悪いことばかりではない。

悪いことの中にもよいことが必ず含まれている。

新たな気付きを得るまたとない機会を与えられたのだと感じよう。




こんな一文を見つけました。

ん~、そうか?

今すぐそんな気持ちにはなれませんが。



IMG_0173111.JPG
   大して走っていないのに

   シューズを脱ぐことすら出来ないほど痛みが…

   痛みの部位からはギコギコと変な音も…。




   ハムストリングってこれほどまで痛むのか。

   徐々にその痛みは大きくなり、今はもう歩けません。

   あ~ぁ、新年早々やっちまいました。




スキーの約束も、一緒に走る約束も…、スミマセン。

しばらくおとなしくします。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうしたの?
いったいどうしたの言うのですか?
どこでそんな大けがをしたのですか?

怪我したのでは仕方ありませんが、
一刻も早く治してください。

勝田は走れますか?
ヨッシーの父 2009/01/03(Sat)06:53:01 編集
勝田は
>ヨッシーの父さん
膝の裏からハムにかけて大きな筋肉がおかしくなってしまい歩けません。。
少し休めってことなんでしょうかね。
勝田まであと20日前後。厳しいかも…。。
さんぽ 2009/01/03(Sat)07:45:37 編集
痛そう!!
 さんぽさん、おじゃまします。
 ハムは痛いですよね~、以前繰り返したふくらはぎの肉離れも相当痛かったんですけれど、ハムはまったく歩けないですよね!! 無理に歩くと冷汗だらだら流れてきます。 わかります。わかります。 わたしもモーラステープのお世話になりっぱなしの1年でしたが、おかげで、走友のみなさんにやさしい思いやりの声をたくさんかけていただけて、今は得るもののほうが多かったと思えます。 でも、痛いときは余裕ないですよねっ! 小吉はこれからどんどんよくなるんです♪ 痛みが和らぎはじめたら、どんどんいいことが起こり始めるでしょう♪ まずは、ゆっくりしてくださいなっ♪ 走れずお暇でしたらわたしのブログでもご覧になって笑ってください! ← 何気に宣伝・・・すんません(汗)
さりーちゃん URL 2009/01/03(Sat)08:48:40 編集
>痛そう!!
>さりーちゃん
コメントありがとうございます。
ハムは痛いですね~。肉離れなのか何なのかよく分かりませんが今日になっても良くなりません
「練習会」楽しみにしていただけに残念です。次の機会にはきっちり回復して参加したいと思います。
ブログ今後ちょくちょく拝見しますね
さんぽ 2009/01/03(Sat)14:40:20 編集
暫くは無理をせずに
ハムストリングは経験した事ありませんが、肉離れですから随分と痛むのでしょうね。
完全に治るまでは無理をせずに、休養を意識したランで徐々に回復させて下さい。
酔~いどん 2009/01/03(Sat)17:56:11 編集
スポーツに故障はつきもの
 やっちまいましたか。残念だけど,故障によって得られるものもあると思いますので,あせらず前向きに時間を過ごせばいいのではないでしょうか。走らない代わりに,筋トレ,ラン二ング関係の読書,空手の腹式呼吸法の強化,奥さん孝行…etc.
 当方の故障は,柴犬・翼と軽くダッシュしても大丈夫そうなので,予定よりも1日早く,明日からジョギング再開しようかと思っています。
 
まっち 2009/01/03(Sat)18:11:12 編集
いったい・・・
何が起こったんですか?
プチッとかギクッとか???
お酒飲み過ぎたりしたら筋繊維切れ易くなるみたいだけど、肉離れなのかな・・・
お大事に!!!
あん 2009/01/03(Sat)22:26:20 編集
クール・ポコ
「もてようとして、がんばり過ぎて故障した男がいたんですよ~!」
「な~に~!!やっちまったな~~。男は黙って、休養。休養。」
さんぽさん、故障しないってえのも、アスリートの大切な心得ですよ。
ザトペック 2009/01/03(Sat)22:32:49 編集
無題
>酔~いどん
すっかり油断しやってしまいました。多分肉離れ(筋断裂)でしょう。
寒い朝は体を温めてからゆっくり走りだせば良かったのですが…。
ハムは大きい分か痛いですね~

>まっちさん
故障によって得られるものって大きいですね。
まっちさんの走れない苦しみが良く分かります。
スクワットは全く出来ないので体幹筋トレをしてみます。回復したとき更にパワーアップしているように色々試してみますね!

>あんさん
な、何と!飲み過ぎると筋繊維弱くなるんですか?(頭は弱くなるのは実証済です
飲み過ぎもあるのかな~。
しばらく走れないから完治するまでは飲まないことにします

>ザトペックさん
おもしろい。クールポコ好きなんですよねぇ
故障の数時間前にランニング日誌の今年の目標に「故障なしの月間350km」と書き込んだばかりでした。
これからは、男は黙って休養します。
さんぽ 2009/01/04(Sun)07:04:31 編集
無題
怪我大丈夫ですか?少し時間はかかるかも知れませんが、無理をせず治療に専念して下さいね。走れないお気持ちお察しします。すぐには無理だと思いますが、私も足に不安があった時はプールでビート板を持ちばた足で一時間以上やってました。ハムやヒップに効き目があり、走れだしてからハムやヒップの筋肉を意識した走りが出来るようになりました。現在も疲れの溜まった時などプールに通っています。ゆっくり走れる様になれば補強のトレーニングにどうでしょうか。あせらずゆっくり治して下さい。
店長 2009/01/04(Sun)12:06:20 編集
無題
ゆっくり休んで完全に治してください。
私も故障のときはさんぽさんに励ましてもらったのがすごく力になりました。

私にはそこまでの力はありませんが・・・
紹介していただいた本買いましたよ。

早く良くなって下さいね。
よしぞー 2009/01/04(Sun)13:37:18 編集
無題
メールを頂いた時にはほんとビックリしました
@@;
その後、痛みはどうですか?ゆっくりと完全完治して下さいね。


ima URL 2009/01/04(Sun)20:14:03 編集
ありゃ~
怪我、痛そうですね~。
お正月のスキー~楽しみにしていたのに残念です。
お大事に~。
やまとそば 2009/01/04(Sun)20:57:09 編集
無題
>店長さん
温かいお言葉ありがとうございます
プールでのトレーニング参考にしてみます。
故障していなくてもいい補強トレになりそうですね

>よしぞーさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
あの本いいでしょう!
自分も何度も読んでいます。故障しないように読んでいたのに…。
この故障で足りないものをいっぱい知りましたよ

>imaさん
せっかくお誘いいただいた練習会に行けずすみませんでした。
夕方には普通に歩けるようになったので回復も早いかと思います。
また誘ってください!

>やまとそばさん
あの日いい雪降ったんですね。
暮れに高畑行ったときはあんなに降っていなかったです。
すぐに治してスキー行きますよ
さんぽ 2009/01/05(Mon)21:15:56 編集
きっかけは?
なにかあったんですか?
山やスキーで怪我をした事はありますがランではまだ。
無理せず気長に直してください。
Hocke URL 2009/01/06(Tue)15:50:57 編集
きっかけは
>Hocke
筋肉痛でした。
スキーの翌日にトレラン。その翌日は20k走。で更に翌日の20k走で発症。
体中のアチコチが筋肉痛だったし二日酔いもあって体との対話が上手くできていませんでした
さんぽ 2009/01/06(Tue)20:45:09 編集
お大事にして下さい。
神様が休みなさいって言っているのかも知れませんよ。
ご無理は禁物です。どうぞご自愛ください。
河童 URL 2009/01/07(Wed)07:48:23 編集
神の声
>河童さん
ありがとうございます。
大分回復してきましたのでゆっくり始動(リハビリ)していきます。
多分神様の声が形になったのでしょう
お陰でいろんなことに気付きました。
さんぽ 2009/01/07(Wed)20:25:32 編集
皆が。。
大勢さんがさんぽさんを心配してます!ここは休め!と神様が云ってるですわ。。ストレスが溜まる?んにゃ~ぁ。ゆっくり休むんがいいですよ。そして復活!!
カルちょこ 2009/01/07(Wed)23:09:20 編集
>皆が。。
>カルちょこさん
ホントいろんな人に心配していただき、ありがたいです。
アドバイス通り休んでみます。
そして復活しますね
さんぽ 2009/01/08(Thu)21:07:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]