忍者ブログ
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徐々にというか一気に来た。

魔物とでも呼ぶのか。

間違って幕が降りるかのような…。

今回は30km付近でその魔物にガッツリ捕まりました。


IMG_0268000.JPG












それまでは調子良かったなぁ。

気持ち的にはずっと抑えているつもり。

我慢して、我慢して、そう感じていたんだけど。

ラップを振り返ると、あとキロ数秒落としていてもよかった。



IMG_0244000.JPG
     5km   20'43
   10km   41'31  (20'48)
   15km  1"02'53    (21'21) 
   20km  1"24'18  (21'25)
    Half      1"28'52
   25km    1"45'12  (20'55)
   30km  2'07"33  (22'20)
   35km  2"'32'47     (25'14)
   40km  3"08'59  (36'12)
   Goal      3"23'29  (14'50)




30kmまではばっちりのサブスリーペースだったのだが…。



30km手前で喉の渇きが出て

30kmのスペシャル取るのにもたつき

取るために止まり

取ったスペシャル飲んで

何故か、吐いて

腹筋と背筋がつった瞬間

次は殿筋とハムがビーーーーン


すぐにケアするべきだったがタイムが気になり無理に走る。

またつる。

その繰り返し。



それでもまだいけると思った。

力残しているんだから…。


3時間まであと38分、残り10kmぐらい

多分無理かも。。

いや、いける。

でもここからは、まるで夢の中、水中で走っている感じ。


状況は悪くなる一方。

さっきまで大汗かいていたのが、急に寒く感じる。

ヘロヘロのフラフラになってきた。

IMG_0257000.JPG










箱根駅伝の中継TVでよくフラフラの選手を見たけど、まさにあんな感じ。

ゴールを目指していたんではなく、休める場所に向かっていたんだと思う。



ラスト3km地点。

応援に来てくれたMSMCさん、掛ける声が出ない。

カルちょこさんの声も聞こえた気がする。

ヨッシーの母さんも見えた気がする。

あとは記憶なし。



ゴール後倒れた。

芝生の上で数分間。

耳鳴りと心臓の音で周りの音は全然聞こえない。


IMG_0259000.JPG





















うっすら視界にバルーンが。

何だか去年と同じ絵。

そういえば去年も同じようにこの場所に倒れてたなぁ。


悪くても自己ベスト、そう思って挑んだ今年の大田原。

紙一重はこの瞬間という域にいたと思う。

タイムに関してはNothing。

でも得たものは非常に大きいね!

何が足りないかはいっぱいありすぎるけど、確実にまた走る楽しみが増えました



レース後は温泉で汗を流し、1週間ぶりのビールをグビグビ

あっという間に回復。

スペシャルにビール入れておけばよかったかな。



またそのうち挑戦します。

今度はしっかり魔物を退治してやるぞ! 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
違っててほっ。。
東武D前で見たさんぽさんの顔は去年とは全く違って苦しそうで。。皆に声掛けしてまる高ブースに戻ったらどんな風にしてたら良いか。。と、ちーと考えてましたが、何のこと無い!笑顔だったのでほーんとほっとしました!!良かった!良かった!!やっぱ!若さだね(^_-)-☆GO!GO!風邪ひいてても自己新が出せるんだから次回、弾けましょう!!
カルちょこ 2008/11/27(Thu)21:56:08 編集
若いですね
そんなに気張れるのは若さ!でも、そんなに気張らなくてもなぁと思うほど気張り過ぎるのも若さ!
人間、失敗を重ねて成長するものです。上手くスムーズに行く時は行くし、そうで無い時は何をやっても行かずで、結局、長い目で手応えを感じながら頑張って下さい。
結局、努力して出来ることは出来るし、出来ないことは出来ない、努力が足りないのかも知れないし、所詮無理かもしれないし、誰も分かりません。
若さで爆発しないと出来ない事もあるでしょうから難しいとは思いますが、可能性を信じて一歩一歩前進するしかないでしょうね
応援しています。私も前進してみます。ケセラセラ~なる様になる~です。でもその若さ、勢いが羨ましい・・・・・
としゆき 2008/11/27(Thu)23:25:05 編集
前に~
色んな思いがある事でしょう~
でも、前に、前に進みましょう~
さんぽさんなら、きっとできる・・・きっと~
少し身体を休めて、また、次の挑戦を~♪
やまとそば 2008/11/28(Fri)00:43:06 編集
無題
>カルちょこさん
ゴール後ちょっと休んで、カルちょこさんに頂いたパンとみかん食べたら復活しました。
今年の大田原は大勢いたので楽しかったですね~
ビール飲んだら更に復活しましたよ。

>としゆきさん
実はレース後に、もうサブスリーは狙わないと思ったんです。
でも段々と悔しい思いが…、苦しい印象より悔しい思いが増してきました。
可能性を信じ1ミリでも前進します!
自分にはいろんなことに挑戦するとしゆきさんにこそ若さを感じますよ

>やまとそばさん
ありがとうございます。
また挑戦しますよ!っていうか、ずっと挑戦し続けたいです。
今回は西大顚のツボ足より辛い瞬間を味わってしまいました。
さんぽ 2008/11/28(Fri)06:27:47 編集
魔物、出ましたか。
あー、さんぽさん。お疲れさんでした。

サブスリーペースだったのに惜しかったですね。。

でもまた勉強になった様子。次回の「朗報」を待っていますっ!!
やますきーお 2008/11/28(Fri)06:38:47 編集
無題
 レースの経過報告を待っていました。さんぽさんの報告を読んで,フルのレースの疑似体験をさせてもらい,緊張してきました。今朝は刺激され,いつもより長い距離を走ってしまいました。
 先々週の休日,NHKで,小椋桂の特集をやっていて,番組の閉めのところで,小椋桂が「カタツムリの富士山登りで,決してカタツムリは頂上にはつけない。しかし,目標を達成してしまうことより,何かを目標に取り組んでいること,そのことが大切。」と言っていてなるほどと思いました。
まっち 2008/11/28(Fri)07:59:28 編集
何かが足りない
私の場合は、不足しているものは分かってます。
さんぽさんは、何が足りなかったのでしょうか?
そこの所をしっかり見極める必要がありますね。

明後日、つくば頑張ります。
ヨッシーの父 2008/11/28(Fri)08:11:07 編集
攻めたんですから
30kmまでサブスルーペースで攻めての結果、
原因はわかりませんが今後の糧になった事は
間違いないでしょうね。
Hocke URL 2008/11/28(Fri)09:58:15 編集
気合が違うぅ~
お疲れ様でした!!
大好きなビールを1週間も我慢して臨んだんですね!気合がうかがえます。
ゴール後のビールは疲れを吹き飛ばしてくれますよね~。最高です!
私も今週末、極上の幸せを味わえるように頑張ってきますわ~^^v
あん 2008/11/28(Fri)13:33:50 編集
魔物
僕もハセツネ走ろうが,城内坂のウルトラしようが,フルはフルの辛さはあると思います。
やはり30k過ぎの魔物との対決ですね。
序盤のペース配分が後半にも役立つのでしょうか。
そういう未開なところがおもしろさでもありますよね。
絶対にサブスリーをするんだという気持ちさえあれば必ずや2時間台のゴールタイマーでフィニッシュできますよ!
原始人ランナー 2008/11/28(Fri)21:22:18 編集
大どんでん返し?
12.195が50分超?
ゴール後倒れた。
でドキドキしたけど、
グビグビであっという間に回復。
には参ったー。

すうざん 2008/11/28(Fri)22:34:41 編集
無題
>やますきーおさん
勉強しちゃいました。またも。。
今度はいい話出来るように準備万全で挑戦してみます

>まっちさん
カタツムリの話、いいですね~。自分もカタツムリみたいになりたいです。
ところで昨朝は雨だったでしょう?走ったんですか?
自分は玄関出て戻ってきました

>ヨッシーの父さん
フルの連戦ですが、つくば頑張ってください!
自分にとって不足していたものは身に染みて分かっていますよ!
これから補っていきます

>Hockeさん
実は攻めた感じはなかったんです。
ずっと抑えて抑えてと思っていましたが捕まりました魔物に。
タイムは全然でしたが次に繋げますよ!

>あんさん
1週間の禁酒はかえってあまり良くなかったのかも…
でもレース後のビールはうまかった。悔しさも何もかも吹っ飛びましたね。
つくば頑張ってください!

>原始人ランナーさん
そうですよね!未開なところがおもしろいです。
魔物を退治出来るような技を身につけるためにも十分な準備(トレーニング)が必要ですね。
更なる強い気持ちで次は獲物をゲットします

>すうざんさん
終盤は一生懸命だったんですがスピードは全くなしでしたね。
キロ10分以上のところもありました
でも最近復活は早いんですよ!さえあれば。
さんぽ 2008/11/29(Sat)06:10:24 編集
遅れました^^;
とにかくお疲れさんでした^^
30k過ぎからは凄まじい戦いだったんですね~
それでもゴールしちゃうんだから大したもんですよ。
次回は30k地点でスペシャルビール準備しときますね。
ニャ~ス7号 2008/11/29(Sat)19:55:20 編集
足りないもの
さんぽさんに足りないものは、サブスリーペースで3時間走り続けられるだけの心臓の余力だと思います。たぶん、10kmのレースを38分前後で走れるスピード、あるいはハーフで1時間25分を切れるスピードを身に付ければ、サブスリーは楽勝でしょう。
ハーフ以下のレースを繰り返すことが、サブスリーへの近道だと思いますよ。
ザトペック 2008/11/29(Sat)21:33:55 編集
無題
写真見ると、さんぽさんはきれいなフォームですね。自分はなんだか突っ立って走ってる感じ(*^_^*)
次のフルはどこですか~?
ネオス URL 2008/11/30(Sun)08:48:53 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
特大ジョッキをお願いします
多分それで魔物退治できるでしょう。

>ザトペックさん
自分も強く感じています。
やはり不足しているのはスピード。これに対応出来る体力、つまり自分の場合「心臓」でしょう。
今後重点的に補います。

>ネオスさん
自分のフォームは力み過ぎですよ
次のフルは…。結局勝田は見送ることにしました。
さんぽ 2008/11/30(Sun)19:31:10 編集
強いなぁ~。
かさぶたの後ろからは、きっと強い皮膚が現れてくるんだろうなぁ。
河童 URL 2008/12/01(Mon)07:47:02 編集
かさぶた
>河童さん
いい言葉ありがとうございます。
かさぶた何回もはがすつもりで強くなっていきたいです
さんぽ 2008/12/02(Tue)07:08:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おもろ~っ! HOME 力不足 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]