忍者ブログ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大田原マラソンに向けてのスピード練習。
 
さくら市のゆうゆうパークにて、チーム餃子@まる高のメンバー5人で行いました。
 
 IMG_0224000.JPG
 













天気はポカポカ陽気。
 
北には高原山、西には日光連山、すぐそばは鬼怒川が流れているこの公園。
 

IMG_0238000.JPG




















1周が1.88km。

これを8分で走るとちょうどキロ4分15秒のペース。

予定はこのペースで2時間の走り込み。


 
ザトペックさんについて走ると恐ろしいほどのチキっとペース。

1、2秒ほどの誤差があった周もあったかな。

ほぼ8分ちょうどで周回。


IMG_0230000.JPG

IMG_0228000.JPG


 







気持ちいいなぁなんて走れていたのは7周目まで。
 IMG_0226000.JPG
 
ん、んん。
 
今日調子悪いのか…。
 
8周目8分32秒(キロ4分35秒)

脚が重い、いや全体が重い。


ザトペックさんとの距離は一気に広がった。 
 
付いていけない。。
 
結局9、10周目をスピードをジョグペースまで落としてもらう。

 

昨日飲み過ぎたからか…。

ここ数日、試験のこととかあってまじめに走ってなかったからか…。
 
いや、単純に力不足だ。

スピードに対応した呼吸筋と、心筋、脚筋、根性がすべて不足している。
 


大会まであと3週間、課題は山ほど見つかった。
 
11周、12周はスピードを戻し走る。

12周目は7分39秒(キロ4分3秒)。

一番いい走りだったか。


IMG_0225000.JPG
 





















結局13周+アップ1周の14周走り終了。

 
結構追い込んだ練習だった。

個人ではとても出来ないので一緒に走ってくれたメンバーに感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~
仲間との走り~
楽しそうです。
中々自分の思う通りとは行かないでしょうが、良い顔してますよ~
やまとそば 2008/11/02(Sun)20:28:19 編集
疲れ?
特に故障が無いと言う事は、やはり疲労ですかね。
さんぽさんの走力なら大丈夫でしょうから、大田原目指し上手く調整して下さい。
酔~いどん 2008/11/02(Sun)20:58:58 編集
無題
途中の失速は、やっぱ前日の飲みすぎでしょう^^;
大田原が楽しみになってきました♪
ネオス URL 2008/11/02(Sun)22:00:36 編集
お疲れさま
さんぽさん、今日はありがとうございました。
サブ3ペースで28km走る計画は、ちょっと無謀でした。長めのペース走は、精神的に強くならないと厳しいです。たぶん、ほんのちょっとペースダウンするだけで動揺してしまったんでしょう。
多少のペース変動は気にせず、適当に気分転換するのがコツです。私は、エロなことを考えたりしながら走ってましたよ(かなりバカ・・・)。
今日のことはあまり気にせず、今までの実力を信じて走りましょう。悪くても3時間10分程度でフルを走れる力があるのだから、自信を持ってくださいね。
ザトペック 2008/11/02(Sun)22:40:34 編集
ほ~んと楽しかった!
最高でした!みなちゃんの心配りにも。。久々のとちぎっこさんはお疲れの様でしたが、走り出したらいきなりビュンビュン!で。。ザトさんのマタニティブルーには拍手です!昨日の北風が吹かなくて良かったですねぇ。。四時起床で六時半、家発!疲れは無しで明日の仕事に備えられそう。。やっぱ、カルちょこって、遅いなりにパワフル??そんな事はどうでもよくって、兼忘年会は是~非参加したいので何としても調整の方向でやってみます!!ありがとうね!
カルちょこ 2008/11/02(Sun)22:55:33 編集
無題
>やまとそばさん
良い顔してますか~
来週の「たかはらM」よろしくお願いします。

>酔~いどんさん
疲労ですかね。。
そう思うことにして上手く調整していくこととします。

>ネオスさん
大田原では同じことにならないようにネオスさんに付いていきたいなぁ。
アフターは温泉ですよ!

>ザトペックさん
こちらこそありがとうございました。
ほんのちょっとの時間が気になり撃沈シナリオになりました。いい経験が出来たと思います。
エロなことですか?自分もそうします

>カルちょこさん
お疲れ様でした。
マタニティブルーで疲れが吹っ飛びましたね
12月にもう一度やりましょう、酒飲みも兼ねて
さんぽ 2008/11/03(Mon)06:35:20 編集
無題
 こんにちは、ペース走にはもってこいの風景のコースですね。次週のハーフもこの調子で頑張って下さいね。応援しています!
店長 2008/11/03(Mon)11:50:57 編集
うらやましい
レース以外ではこんなペースで走れません。
大したもんです。

自分が取り残されているような感じがします。
ヨッシーの父 2008/11/03(Mon)15:58:42 編集
いい雰囲気ですねエ
特にカルチョコさんの微笑みランが素晴らしい。
ザトさん? 住む世界が違うと割り切ってます。
さんぽさんももうじき遠い人に???
Hocke URL 2008/11/03(Mon)19:37:47 編集
ありがとうございました
お世話になりました。ちょっと走りの準備不足でしたが、お天気に恵まれ気持ちよい時間をすごせました。
また、年内によろしくお願いします。半日分で十分楽しめましたよ。
とちぎっこ 2008/11/03(Mon)19:59:56 編集
無題
>店長さん
この公園はドックショーみたいに犬の散歩している人が集まってくるいい公園です。
来週のハーフ久しぶりのロードレースなので不安だらけ…。。
出来るだけ楽しむように心掛けます

>ヨッシーの父さん
そんなことないでしょう!
3週連チャンのスピードレースをこなしているので自分の方こそ取り残された気がします

>Hockeさん
既にHockeさんこそ違う世界の人の気がしますよ
還暦から走り始め3時間20分台ですからね~。
自分はその歳でフル完走出来るのかと思ってしまいます。

>とちぎっこさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね!是非年内中にもう一度やりましょう。
多分年末になりそうですね…。
後ほど休足室に立ち上げます
さんぽ 2008/11/04(Tue)06:16:13 編集
モチベーション
天気もよく楽しそうですね。
チーム練習だと,他のメンバーから刺激をもらってモチベーションもあがり,良い練習ができますね。
まっち 2008/11/04(Tue)06:54:46 編集
餃子・・・
こんな場所で、お楽しみとは・・・
グヤジ~~
ザトさん 相変わらずキッチリですか^^
さんぽさん、マスマス遠い(速い)人になって行くな~

・・・で、忘年会とは? 
ニャ~ス7号 2008/11/04(Tue)20:11:19 編集
無題
>まっちさん
1人で走るより数人で走る方がいいですね~。
今度また練習会を考えています。
そのときはまっちさんも一緒に走りましょう!

>ニャ~ス7号さん
忘年会、今年もやりましょうって話になりました。
で、ニャースさんのお汁粉をみんな楽しみにしています!
休足室に後ほど立ち上げますね。
さんぽ 2008/11/06(Thu)19:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]