忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら市のゆうゆうパークで行われた駅伝に参加してきました。

参加チームは37チーム。

小学生も参加とあって距離は短いです。

IMG_0499000.JPG

   1区 1.88km
   2区 1.38km
   3区 1.36km
   4区 1.35km
   5区 1.73km
   6区 1.29km
   7区 1.45km


総距離は10.44km





今回の目玉というのか、収穫というのか…。

さくら市在住の競歩オリンピック入賞者である山崎選手が参加してくれました。


山崎選手は全区間を1人

しかも競歩で



5308f768.JPG

IMG_0532000.JPG













間近で見る現役アスリートは迫力が違いました。

胴体が全て脚のような、腕もダイナミックに振り、キロ4分ペースで歩いています。


スゴイ

いや~感動!


サイン貰おうと思ったらゴール後は小学生大勢に囲まれてました。




IMG_0548000.JPGさて肝心のレース

我がチーム「塩谷郡市医師会」

今年はズバリ優勝を狙っていました。


でも何だか他のチーム速そうな人がズラリと…。

結果は3位。

歴代優勝タイムより速かったのに…、悔しいです。




自分は7区、アンカーを走りました。

手持時計で5分06秒


もう少しスピード出るかと思いきやなかなかうまくいかないものでした。




IMG_0517000.JPG


IMG_0631000.JPG











ゼッケンいいでしょ

 「禁煙は愛」 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま
さんぽさん、お疲れ様でした。
我がチームは36分58秒(平均3分32秒/km)で3位でしたが、6位まで大会新記録というハイレベルの大会だったそうです。
さんぽさんも区間新記録でしたが、区間賞を逃してしまい、とても残念でしたね。チーム内で5番目の速さだった私だけが、運よく区間賞をいただきました。すいません。
来年こそ、優勝を狙いましょうね。
ザトペック 2009/03/01(Sun)23:11:18 編集
>禁煙は愛
追記:吸っても吐くな(爆
 私も小学生の時に、初めて見たプロ野球選手に同じ感動を思えました。
 やはり第一線で活躍されている方には、オーラがありますね。
河童 URL 2009/03/02(Mon)07:28:11 編集
お疲れ様でした~
いいですね~ゼッケン・・・。
1.5kmはスピードレースなんですね~。
やまとそば 2009/03/02(Mon)07:56:50 編集
駅伝はいいね
血が騒ぎます
ヨッシーの父 2009/03/02(Mon)08:33:51 編集
無題
>ザトペックさん
目標通りのいいタイムでしたね。
全員が区間賞と思いきやなかなか難しいです。
来年は優勝狙いましょう。来年度も栃木残留ですから

>河童さん
山崎さんのオーラというか歩きは凄かったです。
早速今朝真似てみましたが難しい。。
感動しますよね、そういうアスリートを見るのは

>やまとそばさん
いいゼッケンでしょ。
1.5kmはある意味100kmより難しいです。
心臓が口から出てきそうな感じです

>ヨッシーの父さん
血が騒ぎますよね♪
来シーズンはまた一緒に駅伝走りましょ。
それまでスピード磨いておきます
さんぽ 2009/03/02(Mon)20:47:09 編集
無題
さんぽさん、駅伝大会お疲れ様でした。
こんな楽しそうな駅伝大会が開催されていたとは知らなかったです。
それにしても、キロ4分で歩くってすごいですね!!
なべひで 2009/03/02(Mon)21:31:39 編集
無題
優勝を狙っての3位は残念でしたね。
アットホーム的な雰囲気の駅伝に見えますが、上位は熾烈な戦いだった様ですね。
酔~いどん 2009/03/03(Tue)00:25:43 編集
37チーム?!
参加チームは少ないけどレベルが高い大会なんですか?

私が一緒に出るときは仮装するような大会だけになりそうですね。

そして私も残留決定。もう少し楽しめそうです。
ズッキイ 2009/03/03(Tue)01:22:15 編集
無題
>なべひでさん
小さないい大会でしたよ
山崎さんのキロ4分の歩きは迫力満点でした。
ゆうゆうパークでよく練習しているようです。

>酔~いどんさん
上位は速かったですね~。
数年前に初めて賞(区間賞)をいただいた思い出深い大会なんです。
なので次回は優勝狙いたいです

>ズッキイさん
自分たちの走力で優勝狙い出来るのですから桁違いのレベルではないですよ。
>私も残留決定
お互いよかったですね~
是非ホノルル以外の海外マラソンへ
さんぽ 2009/03/03(Tue)05:17:10 編集
いいなあ!!
 これって、わたし向きな距離じゃないですかっ!!! やりたかった!!! 山崎選手まで出場なんてすごいですねっ!!! やっぱ、行きたかった!!!
さりーちゃん URL 2009/03/03(Tue)19:33:50 編集
無題
km4分!、私には下り坂でないと出ない速度です。
犬山マラソンでも競歩の人が参加しており15km付近で抜きました。
Hocke URL 2009/03/04(Wed)17:25:21 編集
無題
>さりーちゃん
この大会、結構穴場なんです。
さくら市民がチームにいないと走れないので…。
山崎選手と会えただけで感動でしたよ

>Hockeさん
競歩の人はなんでなんなに速いんでしょうね。
ウルトラでもいると思いますがくれぐれも追いかけないでくださいね
さんぽ 2009/03/05(Thu)07:12:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]