忍者ブログ
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再来週行われる「仙人ヶ岳トレイルレース」の試走に行ってきました。

で、今朝は久々の嬉しい悲鳴。

脚がなかなか動きません。

久々の本格トレイルで相当いろんな筋肉を使ったみたい。

う~、でもいい感じ。



IMG_0679000.JPG




























IMG_0668000.JPG
一緒に試走に行ってくれたのは原始人ランナーさん。

楽しく走れたのも彼のおかげ。

実力ある彼にアドバイスも頂けよかったです。

アフターもしっかり楽しめましたし




このレースは米5kg背負って走るボッカレース。

コースは初めのロード5kmを含め17.3km。

走るまでは

「たいしたことないだろう」

そういう気持ちでした。



が、山のいろんなバリエーションを楽しめるタフなコースでした。

と言うか

飽きのこない素晴らしいコース。



フカフカのトレイルから岩場や段や急坂、沢などのコース。

走っていると体と心が喜ぶ



コース途中は展望も良く、真っ白な浅間山、ずっと先には富士山もはっきり。

本番ではどんなドラマが。


DSC0008500.JPG

DSC00086.jpg














今回試走に行ったおかげでレースがすごく楽しみになりました。

5kgの米がどう作用するか。

(5kgって相当重いっす)



67989295.JPG


























この標札より約1時間で山頂到着するも

ここの登りが一番キツく感じたかな。


レースコースを走り終えた後、街の温泉までの10kmのダウンジョグ。

これも結構効きました。

全体の疲労度はフルマラソン並でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仙人
これまた過酷なレースのようですね@@;…
自分にはトレイルレースにでる人は皆仙人に見えますよ~
体の筋肉のバランスが良くなりそうですね。
頑張って下さい!!
ima URL 2009/03/16(Mon)23:49:33 編集
無題
自然の中を走るランは一味違って気持いいでしょうね。
一緒に山の中を駆けた5Kgの米で炊く御飯も一味違って美味しいかも。
酔~いどん 2009/03/17(Tue)00:25:30 編集
お疲れ様でした!
ダウンヒルの写真のころは最高潮の頃ですよね(笑)
とってもいいコースでしたね。ただお米5kgで登りは負荷負荷ですね(笑)
アフタービイルも美味しかったです。本当にお世話になりました。
また,当日もよろしくお願い致します。
原始人ランナー 2009/03/17(Tue)06:31:49 編集
無題
私にはちょっと過酷のような気がします。
でも時間に縛られずに山を走る(歩く)なら・・・
Hocke URL 2009/03/17(Tue)16:09:29 編集
試走お疲れ様です!
 こんにちは、足も完全復活と言った所でしょうか!一枚目の画像は、かなりのスピードでまさに
風になってますね。さんぽさんのお顔が微笑んで
る様に見えるのは私だけでしょうか?再来週のトレイルレース頑張って下さいね。高知より応援しています。
店長 2009/03/17(Tue)18:42:30 編集
お疲れさまです。
服装が似合っててカッコいいです。
マラソンの時とは装備も違うので雰囲気変わりますね。
フルマラソン並みの疲労度というのも脅威ですけど(^^;


なべひで 2009/03/17(Tue)21:26:15 編集
無題
>imaさん
過酷のようですがそうでもないんですよ。
imaさんには同じく「ドMの血」が流れてますから喜びに感じるはずです。

>酔~いどんさん
このレースの参加賞、背負って走る5kgの米なんですよ。
終わってから食べるより山頂でいただいた方がいいかも

>原始人ランナーさん
写真のダウンヒルは最高にいいコースでしたよね。
ここからがまたキツい登りでしたが…。レース後も定期的にここ走りにいましょ

>Hockeさん
今度山歩くとき、ちょっと急いで歩いてみてください。そんでちょっと駆け足なんてしたら次は楽しくなっちゃいますよ。
Hockeさんは完走すると多分上位入賞になると思いますが…

>店長さん
写真の自分はかなり喜んでいる顔になっています。
いや体全体が喜んでいる感じでした。
レースも存分楽しんできますね

>なべひでさん
疲労度はフルマラソン並といいましたが、楽しさは相当なもんですよ。
何が起こるか分からないのでザックにはいろんなもの背負って走っています
さんぽ 2009/03/17(Tue)21:38:32 編集
無題
さんぽさん、トレイルラン楽しそうですね。
この前知り合った人が山登りする人らしくて、私も誘われたらデビューなんてこともあるかもです。マラソンシーズンが終わったら涼しい山にでも登りたいです。それにしても5キロの米って・・・。
ズッキイ 2009/03/18(Wed)22:17:02 編集
山走り
>ズッキイさん
山走るのってロード走る数倍気持ちいいですよ。
山の大会でも女性が増えている気がします。
機会があったら走ってみてください
米は背負わないです、普通の大会は
さんぽ 2009/03/19(Thu)05:14:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]