忍者ブログ
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの城内坂のコース66dd5a3a.JPG

ウルトラは10km×10本だったが

1本勝負の 「城内坂ロードレース」

走ってきました。




参加予定はしていなかったが


・当日エントリー

・たったの1,000円

・ずっと気になっていた

・いい練習なる

・しかも前の晩、結構酔っぱらったのでイキオイで。



IMG_0644000.JPG













会場へ行ってみると参加者は結構いて

予定していたゼッケンが足りなかったとか。




スタート後は下りが始まります

前日ややハードなことやったので脚の重いこと



このコースはきっつい坂が3つあります。

(ウルトラのときは2つだったけど、ラスト1kmがコース変更でもうひとつ坂が)

坂は 大   

という感じで出てきますが

自分的には





の並
 (勾配10度)

IMG_0649000.JPG



坂が恐いのか二日酔いなのか

序盤スピードに乗れなかったのが悔やむ。










2km~4km過ぎまでの「大の大」で相当へばりました。

それでも結構抜けたかな。


下りは別に苦手でもなかったはずが

息が上がってスピードが出ない。


7kmから8kmにかけてある 「大の中」

ウルトラの時は栗拾いした坂

やっぱりキツイ。


てっぺんからの下りは前のランナーを追走。

ラスト1kmに出てきて 「大の並」

ずっと抜きつ抜かれつしていたランナーをここでと

猛烈ダッシュで10度の勾配を上り

もう抜かれるかと

更に前のランナーを追走。


きつい坂も気分は東洋大の柏原選手

おりゃ~~。


41’09”27 (22位/150人以上?)
IMG_0638000.JPG

タイムだけ見るとここ数年にないヘボタイム。

でもこれ、自分の中では結構イケてます




  Start
  1km      3'48"50
  2km      8'02"84      4'14"34
  3km    12'44"12      4'41"28
  4km    18'31"65      5'47"53
  5km     22'29"42     3'57"77
  6km     26'02"10     3'32"68
  7km     30'09"85     4'07"75
  8km     34'15"35     4'05"50
  9km     37'43"68     3'28"33
  Goal     41'09"27     3'25"59


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぉっ!
そーかぁ・・この大会、今ごろだったのですね。。
  そしてソレ、走ったのですね!   

ワタシ走ったの何年前だったろか? 当日受付&参加費激安に釣られて気軽に参加・・ 走ってみればスンゴいコース!! 聞けばココ10周するウルトラもあるそーで・・(冷汗;)

  それ以来この大会のことは気が付かないフリして過ごしております。。。
ボウズ URL 2009/03/08(Sun)19:22:01 編集
なんだ坂、こんな坂
なんだ坂、こんな坂、えっさかほっさか城内坂。
お疲れ様でした。
酔~いどん 2009/03/08(Sun)21:10:32 編集
お~っ!
お疲れ様でした!!
あの激坂コースでこのタイム!素晴らしいです~!!参加賞のまんじゅう皿の「走」の文字はいいですネ~。
ima URL 2009/03/08(Sun)21:22:40 編集
無題
標高差どれくらいあるんでしょうか?
今日走った「はるな梅マラソン」もいいですよ。
来年どお?
Hocke URL 2009/03/08(Sun)21:40:09 編集
ごっついところをお疲れさまでした。
 きょうわたしとケーキバイキングにいくはずだった向い風くんも、いつもわたしがお世話になっているコットンさんのみなさんも参加したと思imaS。
 参加賞はお饅頭だったんですか? よかったですねっ♪ケーキよりさんぽさんにはご褒美ですもんねっ♪
さりーちゃん URL 2009/03/08(Sun)22:25:48 編集
きつそう・・・
1km毎のタイム、3分台が5つもある。すごい!!4~5分もかかった3km~4kmの上り坂が異常なんでしょうね。
一緒に参加しなくてよかった。
ザトペック 2009/03/08(Sun)23:05:00 編集
無題
私は去年は出ましたが今年はやめました。
去年出たときは3つ目の坂が予定にない坂だったので一番きつかったような・・・
よしぞー 2009/03/09(Mon)04:17:28 編集
大切なのは・・・
体調管理ですね。
身につまされます・・・ ^^;
河童 URL 2009/03/09(Mon)07:39:51 編集
お疲れさまでした
背負荷クロカン走の翌日にあのコースでのレース参加とは恐れ入ります!
そう考えるとタイムはめちゃはやいじゃないですか~!
富士登山競走へ向けては非常にいい感じですね。
原始人ランナー 2009/03/09(Mon)20:04:12 編集
お疲れ様です!
さんぽさん、益子の大会に出場されたんですね!!

ぼくも去年のリベンジをしたかったのですが、フルに備えて距離を踏みたかったので大子の方に出ました。

しかしあの坂(というか山)のコースをこのタイムというのはすごいです!!

それにしても大子に一緒に行った仲間も前の晩二時まで飲んでた人がいましたが、その状態で走れるんだからもっとすごいです!
なべひで 2009/03/09(Mon)21:28:43 編集
無題
>ボウズさん
出たことあったんですね、この大会。
スンゴいコースですよね~。
ウルトラの方がエイドも楽しいのでラクに感じますよ

>酔~いどんさん
益子焼でも見に来る機会があったら是非シューズ持参で来てください。
見てもらいたいです、なんだ坂、こんな坂を

>imaさん
まんじゅう皿なんですね。
ウルトラの参加賞はでかい皿でやはり「走」という文字があります。
味のある作品ですよね、どれも宝物です

>Hockeさん
「はるな梅マラソン」お疲れ様でした。
ここのコースは2km~4kmまで間で250m登ります。あとは普通に50m登ったり…。
ドMにはたまらんコースですよ

>さりーちゃん
上三川のユニフォーム着ている人何人か見ました。
皆さん出ているんですね、この大会。
参加賞は益子焼の皿、饅頭皿かな。

>ザトペックさん
異常っていうか好きになる坂ですよ。
ウルトラで何周も通過した坂ですが、走ったのは初めて。
走るところじゃないと思ってずっと歩いていました。

>よしぞーさん
3つ目の坂ですよね。
アップのときにコレ知ってガク~
でもレースの時は何故だかダッシュで通過できました。気合いですね

>河童さん
今回は体調管理もなく酔った勢いで
ようやくここまできたのも日頃の管理のおかげかな。

>原始人ランナーさん
ありがとうございます。
レース参加を考えていなかったので前日ハードなメニューをこなしてしまいました。
レースもそうですが土日のメニューこなしたことに自信がもてます

>なべひでさん
昨年出たんですね、なべひでさんもドMですわ
今回は酔って気持ちよくなったので急遽参加しました。
飲んでなかったらあの10kmは恐くて参加しませんよ、多分。。
さんぽ 2009/03/10(Tue)06:02:18 編集
驚異的なラスト2㎞
な・なんとラスト2㎞は7分切ってるじゃないですか。信じられないようなスピードです。
スピードも半端じゃないね。

ヨッシーの父 2009/03/10(Tue)12:06:02 編集
ラスト2㎞
>ヨッシーの父さん
ラストは1つ登りがあるだけでずっと下りなんです
しかも前に知り合いのランナーがいたので、どうしても抜きたくて頑張れました
さんぽ 2009/03/12(Thu)06:23:49 編集
坂道~
車で走りましたが、急坂でした~。
すごいっすねえ~!!!
それを走っちゃうんだから・・・。
やまとそば 2009/03/12(Thu)21:32:32 編集
車でも…
>やまとそばさん
車でもきつかったでしょ
レース後自分も車で周回してみました。
あれは凄い坂ですよね~。
さんぽ 2009/03/14(Sat)06:09:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]