忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅伝走ってきました。
 
なかなか駅伝って出る機会がないので楽しみにしていた「しらさぎ駅伝」

故障明けで脚に不安もあったけど、久々に思いっきり走ってきました。


 IMG_04121110.JPG






































体重はさらにマックス。

背中には甲羅のように、脇腹には浮き輪のような 「貯蓄」

あっという間についちゃうんですよね。


 
さてスタート前の会場では何だか美味そうな豚汁が準備されています。

ゴールしたらまずコレを頂かねば。IMG_0408222.JPG

入念に「豚汁」を下見し中継所へ移動。


 
今回担当の区間はアンカー、距離は3.6km

自分には相当厳しい距離。

100kmとかよりこういう距離が一番厳しい。


 
短い距離なのでアップはしっかり。

この日は暖かかったので短パンになってのアップ。

しっかり心拍数を上げ準備万端。




IMG_0411222.JPG



















 
たっぷりあった時間もどんどん押してきて、さて出番が。

アナウンスされるチーム番号。

襷をもらうまでの数秒間のドキドキ。

この緊張感がたまらん。


 
遠くに見える前方ランナーにロックオン。

さぁて抜くぞ~!と思ってもなかなか追いつかない。

最近ゆっくり走ってばかりなのでスピード出した走り方を忘れたような感じさえ。

さほどスピード出てないのに息が上がる


ゼィハァ、ゼィハァ

すぐさま口を開けて呼吸開始。
 
そんな中、ん、口に虫が数匹入ってきた。

暖かいせいか、この時期なのに蚊みたいなのを数匹しっかり補給してしまいました。
 

ロックオンしていたランナーには届かず、ペースの落ちてきたランナーを一人とらえてゴール。



IMG_0430000.JPG



 


IMG_0435000.JPG










IMG_0446111.JPG










 
自分ではキロ3分半のスピードでしたが、実際は4分近かったのかな。

13分切ることすら出来ませんでした。

でもこれが今出来る精一杯の走り。満足っす。


 
所属チームからは3チーム出走でしたが、エースチームは速いこと。
 
正直、スピード違反なぐらい速いです。


 
ゴール後はダウン走をし、急いで着替えて、さぁて豚汁、豚汁。

ぇ、マジ…。。売り切れ。

これが一番ショックでした。


 
久々にスピード上げて走ったので、これを契機にまたスピード練習を取り入れていきます。

3月にもうひとつ駅伝の予定。

次は区間賞狙いに(?)いきますよ。


IMG_0448000.JPG




IMG_0450000.JPG












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
故障明けでも無事走れてしまうところが凄い。
ところで、この駅伝の場所は「しらさぎM」と同じでしょうか(上三川)
ニャ~ス7号 2009/02/16(Mon)21:20:14 編集
多分
>ニャ~ス7号さん
故障はもう大丈夫でしょう。
場所は上三川です。いいところですね、上三川って。
さんぽ 2009/02/16(Mon)21:46:51 編集
走ってないのに
さんぽさんの分まで豚汁いただいときましたから! (2杯目は具が少なかったし・・)
ボウズ URL 2009/02/16(Mon)22:58:07 編集
いいなぁ駅伝
たすきをつなぐっていいですよね。
それにしても暑いとはいえみんな短パンマジな大会ですか?
私が出れそうなのありますかねえ?24時間はムリかも
ズッキイ 2009/02/16(Mon)23:04:41 編集
お疲れ様でした!!
いや~ドキドキ・ハラハラしますね駅伝は
@@;…
でも楽しですね^^v
1区のスタートの写真の真ん中の赤いユニホームの人は?!なんだか速そうでカッコイイですね~
^^/ すみません自分でした@@;…
故障明け、脚はなんとも無く無事ゴールできて良かったです。
またがんばりましょうネ!!
来週、またよろしくお願いします^^/

ima URL 2009/02/17(Tue)00:02:46 編集
無題
駅伝は色んな刺激があって面白いですよね。
矢板RCは俊足ランナーが揃っている様ですね。
酔~いどん 2009/02/17(Tue)00:37:30 編集
無題
5kmでもゼイゼイで厳しかったのに
3.5kmとはきつそうですね。
でも駅伝だと走れちゃうんでしょうね。
Hocke URL 2009/02/17(Tue)08:35:00 編集
上三川いいでしょ!
そうそう、わたしもホームコース2号(5区とアンカーが橋を渡るんですけれど田川という川のサイクリングロード)で練習すると、よく目や口、鼻に小さい虫が入ってきマッスル! 「虫さん、応援にきてくれたのに、食べちゃってごめんちゃい」と思いながら走ります。そろそろおいしい作物の糧・・・の芳しい香りにつつまれることでしょう♪ ここで練習したならば!どんな環境にも耐えて走る力が身につきマッスル!!あ、アップダウンはありません。
さりーちゃん URL 2009/02/17(Tue)09:37:52 編集
無題
>ボウズさん
な、何?2杯も食ったんですか?
自分は蚊しか食ってないのに…

>ズッキイさん
次何かでましょうかね!例の白衣着て
24時間駅伝もおもしろいですよ。
ちょっとだけ走ってあとはずっと応援(宴会)ですから

>imaさん
いろいろとお世話になりました。楽しかったです。
>真ん中の赤いユニホーム
そのサングラスが欲しいです

>酔~いどんさん
矢板RCには自分が3.6kmを全力で走るペースでフル走るランナー達がいたりします。
まぁ、あと30年もすれば自分も追いつきますよ(なんてね

>Hockeさん
駅伝おもしろいですよ。
昨年は「チームぐんたまちぎ」で行田の駅伝出たこともありますがあのときもおもしろかったです。
どうっすか?駅伝!

>さりーちゃんさん
どうもお世話になりました。
昼時の腹減っているときに入ってきた蚊だったので多分一気に消化されたかも…
バレンタインお饅頭おいしかったです。これも一気に食べちゃいました
さんぽ 2009/02/18(Wed)05:11:25 編集
いいな
駅伝走りたい
ヨッシーの父 2009/02/18(Wed)19:34:26 編集
>いいな
>ヨッシーの父さん
また出たいですね「ぐんたまちぎ」?で
さんぽ 2009/02/19(Thu)18:51:47 編集
走りたい
ね!
ヨッシーの父 2009/02/19(Thu)22:02:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]