忍者ブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには違うコースと思い

始発電車で日光に行き、走って宇都宮までのLSD

せっかく日光まで来たのでスタート地点はここ東照宮に。

CIMG3079111.JPG




CIMG3086000.JPG


















「日光を見ずして結構と言うなかれ」

自分の場合 「奥日光を見ずして…」なんて思っていたが


久々に見てみると、やはり日光の寺院、歴史建物はすごいものがある。

早朝の寺院を見学しながらアップジョグした後スタート。




CIMG3090000.JPG

























コースは日光街道~日光例幣使街道~大谷街道~宇都宮までの約38km



日光街道の杉

何度も見ている杉並木だが近くを走ると歴史を感じるその迫力はすごい。

根が銀杏の葉の形をしている銀杏杉なる杉もある。



CIMG3122000.JPG


CIMG3123000.JPG














日光は標高570m、宇都宮は120m

コースはずっと下りです。



旧今市からは例幣使街道へ

夏に開催される日光杉並木マラソンのコースを走ります。

道幅が狭いので走るには向いてないが信号が少なく気持ちいい。




CIMG3197000.JPG





CIMG3186000.JPG
















ついつい上がってしまうスピードを

一里塚や道標を見ながららゆっくり走りCIMG3223000.JPG

文挟から大谷街道へ




ここからは静かな街道となり走りやすい。

よくトレーニングする古賀志山を過ぎ





IMG_15910000.JPG


  ちょっと寄り道をし

  大谷石のばかでかい平和観音など見たりすると

  あっという間に宇都宮です。








飽きがこないコースのおかげか案外近く感じた日光~宇都宮でした。

でも花粉症の方はNGでしょうね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は、11年ぶりの
森林公園完走マラソンでした。
大変な賑わいでしたよ。
アップダウンはやはり厳しかったですね。

日光からだと基本的に下りで
楽しいLSDだったのではないですか。

LSDと言えば、秩父札所巡りの研究をしています。全行程110㌔くらいになるようです。
ヨッシーの父 2009/02/11(Wed)21:12:22 編集
小さな旅ラン
名所旧跡に立寄りながらのランは、楽しみが増えていいですね。
ランで「小さな旅」と言ったところでしょうか。
酔~いどん 2009/02/12(Thu)00:06:48 編集
無題
 良きランニングでしたね。歴史を感じながらまた季節の変化も身体で感じた事でしょう。
ランニングにはこれから良い季節!楽しく気持ちよく風を感じたいですね~。
店長 2009/02/12(Thu)13:43:12 編集
ひぇぇぇぇ・・
いや、でも、しかし、38キロでしょ?
  下りとはいえよくまぁ・・・

日光街道の杉並木、、、走りましたか・・
 県内在住のワタシでさえ、あそこは車で走るもんだと決め付けてました・・
ボウズ URL 2009/02/12(Thu)21:11:27 編集
楽しんでますね~^^/
今月、21日に練習会を行います!!
是非!!詳しくは後日矢板RCHPにて。
ima URL 2009/02/12(Thu)21:41:20 編集
おしっ!!
なぁるへそ!!いいなぁ。。しみじみと見てしまいました!!近いうちカルちょこもどっかを長々と走るぞィ!!トボトボと走るのがな~んか楽しく感じる様になったので参考にします!!観光名所もいいですねぇ。。
カルちょこ 2009/02/12(Thu)21:56:02 編集
無題
>ヨッシーの父さん
「秩父札所巡りの研究」楽しそうですね。
110kmですか~?
距離もばっちり。今度コースを教えてください。

>酔~いどんさん
まさに「小さな旅」ですね。
これも走っていることからの楽しみです。
カメラ入と食料を持ってタイムを気にせず走るっていいですね。

>店長さん
汗かいてハァハァするランニングもいいですが、ゆっくり景色をを見ながらの方が楽しいですね。
今回は1人でも結構楽しめたランでした。

>ボウズさん
案外近く感じた38kmでしたよ。
でも杉並木(例幣使)は走りづらいのでもうやめます。
しかし近くで見る杉は迫力ありましたよ!

>imaさん
練習会了解です。
あのコースもいいですよね!楽しみにしてます。

>カルちょこさん
電車で行って走って帰ってくるのが楽しいですよ。
アレッ!もしかしてウルトラ考えていません?
応援してますよ、銀河!
さんぽ 2009/02/14(Sat)05:55:48 編集
日光
いいLSDコースですね!
いつもこちらから向うことばかり考えていましたが,電車で行って帰ってくるのもいいですね。荷物も少なくてすみますし。
幸い,花粉症とは無縁なのでやってみたいですね。
原始人ランナー 2009/02/14(Sat)07:57:02 編集
秩父札所巡り
全行程を3回に分けて走ろうと思っています。
1回目は日帰りで1番から22番か23番まで。
9時~4時で約35㌔です。

2回目3回目は泊まりです。
残りの11~12か所を回りますが、山道が多くなるようです。途中、温泉の宿を探して泊まりたいですね。
ヨッシーの父 2009/02/14(Sat)13:34:00 編集
おりょ...
ようやく仕事がひと段落して、人並みの生活が送れるようななったかな??

日光から下ったんですかぁ。
前に話したときに、お互いが日光目指して、落ち合おうって言ったじゃん…

ってことで、次は逆走でしょ!!

でも自分ところからの方がきつそうだなぁ。
よ~ぢ 2009/02/14(Sat)14:36:13 編集
無題
>原始人ランナーさん
逆がいいですよ、日光から宇都宮が。
持ち物も風呂も時間も気になりませんから。
でも日光連山見ながらそれに向かっていくのもいいだろうなぁ。

>ヨッシーの父さん
連続モノのマラニック
ソレ、いきましょう!楽しみにしてます。
泊まりだと次の日走れるか…。。

>よ~ぢさん
い、生きていましたか~。心配してましたよ、過重労働でつぶれているのではと。
今回は試走。
今度日光で落ち合いましょう
さんぽ 2009/02/14(Sat)18:56:58 編集
良い遊山です!
鎮守の木々に何か力のようなものを感じるのは、日本人の血なのでしょうね。
そのひんやりした空気の切って走る心地よさが伝わっていました。
河童 URL 2009/02/16(Mon)07:43:04 編集
いつか
>河童さん
日光を見に来ませんか?
「日光を見ずして結構と言うなかれ」
いや「奥日光を見ずして結構と言うなかれ」です。
奥日光に自然と日光の歴史、そして日光街道の杉達、河童さんにも見ていただきたいです。
さんぽ 2009/02/16(Mon)21:32:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< しらさぎ駅伝 HOME 予定 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]