忍者ブログ
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝田マラソン走ってきました

今回は故障明けで前日、いや正直スタート直前まで出走するかどうするか悩んだ際の出走



IMG_0300000.JPG

































昨年は風邪ひきながらも自己ベスト更新した大会だったが

今年は違和感出たらすぐ棄権の予定です



目標は完走

タイムは5時間ぐらいかけてもいいから、痛みが出ないまま完走したい




そんな自分の目標と同じ目標のタネ屋さん

彼は今回初フル

「完走したい」

それが目標ということなのでご一緒させてもらいました



陸連ブロックなんだけど一般に混じってのスタートライン

今回はカメラ持ってのフル挑戦


カメラ片手に撮影の気合い十分

が、スタート前



カチッ、カチッッッ、ガジャガジャ…

…  。 。 。


マジかぃ?

コレ!動け!!


カメラ故障したみたい

もうスタートとか、マラソンとかそういう問題ではありません

カメラが…



優~しく、カチッっとスイッチを入れると、

お~、動いた




CIMG2989000.JPG

CIMG2978000.JPG












CIMG3015000.JPG

CIMG2985000.JPG












壊れないことを祈りながら

パシリパシリ



タネ屋さんといろいろ話をしながらのんびり

ハーフ通過  2’15”23



3回目の勝田ですが初めて気付く景色がいっぱいです

話には聞いていた名物エイド


30km付近にありました

サブスリーとかを狙っているランナーはまず立ち寄らないオアシス

今回はこのオアシスに立ち寄ってきました


CIMG3020000.JPG

























中にはいると、

まるでウルトラマラソンのエイドのようです

こんな感じで美味い物がいっぱい

赤飯、煮物、漬け物、(豚汁もあったようなこと言ってました)




CIMG3029000.JPG
CIMG3023000.JPG















CIMG3024000.JPGCIMG3026000.JPG
















「二日前から仕込んでいたんだからね、いっぱい食べていって」

写真のおばちゃん、煮物やら漬け物をいっぱい盛りつけてくれます



疲れたときにこれだけのご馳走

時間も14時まわっていたので腹減っていたんだね

ガッツリいただきました。 感謝、感謝


外出たら入れ立てのコーヒー

体が温まるし、心も温まる


CIMG3032000.JPG

CIMG3033000.JPG












さぁて、あと少し

ハムの痛みも出ないし順調

タネ屋さんも疲れは出ているものの順調


CIMG3034000.JPG
CIMG3005000.JPG














でもじわりじわりと体全体に疲労が込み上げてくるようです

そうしている中、またしてもカメラ故障
(これからってところ、撮れねーじゃん)




交通規制が解除され、歩道を走り、信号で止まり

陽も傾きかけた16時過ぎ

無事ゴール出来ました


ゴールタイム 5’13”03



692d7734.JPG



















マラソンのゴールっていいなぁIMG_0330000.JPG

今回は初フルの感動も分けていただいた気がしました



遅くまでゴールを待っていてくれた

まる高会長と速攻で乾~杯



今年の勝田も思い出深い大会でした









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですねぇ。。
たねやさんの初フル!そしてゴール!満足度いっぱいの笑顔です!さんぽさんも楽しそう!こんな時でもないと追い抜けないもんね!西原エイドに立ち寄りましたかぁ?初参加の時はアア、アト10フン、ハヤカッタラ、トンシルガアッタンダケドネェ。。えっ?えっ?え~っ?サシミコンニャクト、ポテトサラダ、オセキハンデモタベテギナァ。。いい思い出ですし早いランナーには縁の無いエイドですから違った勝田を走りましたね(^_-)-☆でもやはり復活を祈って。。お疲れ様でした!
カルちょこ 2009/01/26(Mon)20:34:10 編集
西原集会所
おばちゃん、「客引きの」?気合入ってましたもんね^^
中はこんなんでしたか~^^
こりゃ、来年は「目標」を変更しなくっちゃいけませんね^^
ニャ~ス7号 2009/01/26(Mon)21:00:57 編集
最高の楽しみ方
サブスリーを狙うより、5時間以上かけて楽しむほうがよっぽど楽しいと思いました。
いつか、こういうレースをやってみたいです。
ところで、カルちょこさんや他の女子選手とのお楽しみはどうだったんですか?
ザトペック 2009/01/26(Mon)22:46:56 編集
怪我の功名?
怪我の功名じゃないですが、記録を狙っていると見逃してしまう様ないい体験出来ましたね。
でも次回は、記録を狙う楽しみのランで行きたいところですね。
酔~いどん 2009/01/27(Tue)00:18:13 編集
わぁー、楽しそう。
私はその日新宿を走ってましたが、勝田もいいですねえ。その30キロのエイドに行ってみたい。
マラソン終わってから(笑)
次のレースに向けて体、大事にしてくださいね。
ズッキイ 2009/01/27(Tue)00:32:01 編集
無題
楽しそうですね~
知り合い(城内坂100Kに出た今年60歳の方)が勝田は最高だよっておっしゃっていたのが分かりました。
来年出ようかなぁ
よしぞー 2009/01/27(Tue)07:57:44 編集
来年は
お疲れ様でした~。
ゆっくり完走もいいですね。
来年は私もこんな走りをしようかな?
Hocke URL 2009/01/27(Tue)08:07:28 編集
新たな世界
知らない世界があるんですね。
ヨッシーの父 2009/01/27(Tue)08:12:08 編集
いいなあ。
 こういうフルなら、わたしにもできるかな? とても楽しそうですね!
 ハムの調子もこのままよくなってくれそうですね♪よかった、よかった!!
さりーちゃん URL 2009/01/27(Tue)15:42:32 編集
無題
>カルちょこさん
抜かれましたね~、2回も。。
宮原エイドいいっすねあそこには人生の縮図がありました。
サブフォーをも見えてきましたね!頑張りましょ

>ニャ~ス7号さん
このタイムだとニャースさん好みの女性がいっぱいでしたよ。
客引き?にあったのかな??
中々帰してもらえなかったのは事実かも。

>ザトペックさん
40年後こんな感じで一緒に勝田走りましょ!
エイドで食べて、ランスカの女性と話して…。
それまでは記録狙っていきますよ。

>酔~いどんさん
記録狙うランですよ、やはり!
でも今回はいい思い出になりました。
ケガしたおかげですね

>ズッキイさん
ここのエイドいいっすよ~。
でもレース終わってからだとエイドより居酒屋がいいですよ、やっぱ

>よしぞーさん
エイドのメニューは城内坂の方が格段に上ですね
でもフルでここまであるとは思いませんでした。来年はどうですか?

>Hockeさん
こういうのもいいっすよ。
記録狙うの嫌になったらねっ!
でもしばらくは記録狙ってください。応援してますから。

>ヨッシーの父さん
知らなかったでしょ♪
コレPapaさんには縁のないエイドかも。
来年も横目で見るぐらいにしてくださいね

>さりーちゃんさん
こういうのもたまにはいいですよ。
ハムもおかしくならなかったし、自分なりにも納得の大会でした
さんぽ 2009/01/27(Tue)21:14:49 編集
無題
勝田お疲れ様でした♪
今まで気づかなかった勝田が発見できたようでなによりです。
ネオス URL 2009/01/27(Tue)23:54:37 編集
おめでとうございます。
災い転じて福となす。
福祉の仕事に携わって実感することですが、怪我だって、病気も障害にしたって、人生に“悪い事”は無い様に思います。
それは結果をどうするかは自分次第、
今が良くても後はどうだか解らないものです。
さんぽさんに神様が与えてくれたきっかけが、
貴重な人生の肥やしになったように感じます。
心に染みるレポートをありがとうございました。
河童 URL 2009/01/28(Wed)07:40:57 編集
無題
>ネオスさん
たまにはこういうのもいいかも
野辺山の役所前(?)のエイドみたいでしたよ。

>河童さん
このレースは大田原での失敗後、あまりにも悔しくてエントリーした大会でした。
で、故障…。
でもこういういい形でゴール出来て良かった
人生悪いことはないですね!
さんぽ 2009/01/29(Thu)06:39:47 編集
お疲れ様でした^^/
しかし寒かったですね~
走っている間、さんぽさんはimaごろ…?
脚は大丈夫だろうか…?などと考えながら走ってimaしたが、まさかエイドで楽しんでおられたとは夢にも思いませんでしたよ~^^/
お互い、無事完走出来て良かったですね!!
その後、脚の具合はいかがですか?

まっちさんの脚は?

ima URL 2009/01/29(Thu)21:30:40 編集
初フル、最高でした。
一晩ごとに筋肉痛が回復し、満足感に浸っております。目標「完走」にし達成できてよかったっす。一人では走れなかったのではと思います。噂のエイドや一生懸命応援してくれる子供とか、ヒデキ感激でした。
初フルがさんぽさんと一緒で良かったです。時間はかかりましたが、お尻を出した子一等賞ってことで、今後ともよろしくお願いします。お疲れ様でした、怪我が早く良くなるといいいですね~
タネ屋 2009/01/30(Fri)12:39:14 編集
無題
>imaさん
勝田お疲れ様でした。
自分は脚のこと考えゆっくり楽しんだ大会でした。脚は除々に回復しています。
駅伝までは全快しますね。

>タネ屋さん
今回はタネ屋さんがいたおかげで自分も楽しむことが出来ました。
初フル、よく頑張ったと思いますよ。
「初振る」もよぅ頑張りました
さんぽ 2009/01/31(Sat)08:21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]