忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥日光で雪遊び



脚の不安もあるのでこの日はゆっくり奥日光を歩いてきました。

赤沼茶屋~小田代ヶ原~戦場ヶ原~赤沼茶屋までおよそ10km。



IMG_0205000.JPG






























小田代ヶ原へ向かう林の雪は例年に比べ少なく感じられ

足場を選べばつぼ足でも十分歩けます



IMG_0070000.JPG














せっかくなのでスノーシューを履き

逆に踏まれていない雪を選んで楽しみます。



CIMG2954000.JPG





























IMG_0101000.JPG


CIMG2943000.JPG













ちょっとした下りではスノーシューラン

冬のトレイルランって感じかな

結構気持ちいいです



IMG_0093000.JPG

IMG_0092000.JPG












林を抜けると小田代の貴婦人が待っていました。

この1本の貴婦人(白樺)にはいつ来てもうっとりさせられます。



54fc4c4a.JPG




























泉門池で昼食

ビールもピエピエ

Hunger is the best sauce.

マイナス7℃の世界では Hot is the best sauce でしょう。


ツマミのチョリソーもラーメンと一緒に煮込んでいただきます。

冷えた体には最高



IMG_0152000.JPG

IMG_0147000.JPG













腹一杯でほろ酔い気分

一気に晴れ間が出て春先のような景色

日光連山を眺めながら5484b6aa.JPG

湯川沿いを歩くと歩き始めた赤沼茶屋に到着







もう少し雪が欲しいところだが

楽しめた雪遊びでした。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な1日ですね。
 綺麗な写真、さんきゅうです! うらやましいです。こういうところには、時計とか持たないで出かけたいです。あっという間にお日さまが沈んでしまうでしょうね♪・・・キャンプ行きたくなっちゃったなぁ。
さりーちゃん URL 2009/01/31(Sat)14:09:16 編集
大自然を満喫!
 写真を見ていて,こちらまで疑似体験させてもらいました。大自然のなかで飲むビールは最高でしょう。
 ところで,岩手・早池峰ワイン(ナイアガラ)を近くのスーパーに頼んで取り寄せましたので,そのうち一緒に飲みましょう。
まっち 2009/01/31(Sat)22:25:32 編集
無題
>さりーちゃん
こちらこそさんきゅうです
自然はいいですよね~。
今度山走りに行きましょう。写真よりいい景色が待っていますよ!

>まっちさん
な、なんと!岩手・早池峰ワイン!!
この前紹介していただいたワインも数瓶飲んじゃいました
是非飲んでみたいです
さんぽ 2009/02/01(Sun)08:17:09 編集
スノーシュー
スノーシューってどう?
買おうかと迷ってますが・・・
ニャ~ス7号 2009/02/01(Sun)21:30:31 編集
レンタル
>ニャ~ス7号さん
初めはレンタルでいいんじゃないですか?
自分はレンタルです。
年に1回ぐらいしかスノーシューしませんから。。
さんぽ 2009/02/02(Mon)19:37:28 編集
無題
スノーシューって便利そうですね。
「輪かんじき」しか履いたことがなものですから。
雪原でチョリソー入りの温かいラーメンとビール、贅沢な時間ですね。
酔~いどん 2009/02/03(Tue)00:24:10 編集
寒くても
>酔~いどんさん
結構酔いました。
辛いラーメンと激辛チョリソーだったのであっという間に3本いっちゃいました。
この日は会いませんでしたが、ここではスノーシューの他クロカンスキーやっている人が結構います。こんどそっちをやってみたいです。
さんぽ 2009/02/03(Tue)22:33:39 編集
最高の時間!
冬の奥日光って行った事がないけれど,
何より、こういう時間を持つことの出来るさんぽさんとみなちゃんが素敵ですよ!仲良しが一番!!
カルちょこ 2009/02/04(Wed)22:14:14 編集
そうですね
>カルちょこさん
仲良く雪遊びいたところまではよかったんですが…。
長い時間歩いていたら、あまりの寒さで寿命が縮まったと言われました
さんぽ 2009/02/06(Fri)07:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]