忍者ブログ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに夢を見ているような、そんな嬉しい感覚です。

よく走っていたこの古賀志山のフィールドで大会が開催。

「宇都宮トレイルラン2010」
 

J201010310088.jpg




















 

(写真は下野新聞社のHPより) 


トレラン仲間である原始人ランナーさんの夢でもあり、自分の夢でもあった「古賀志でトレイルレース」

大会の産声は原始人ランナーさんの一言…。

そういう夢が形になって参加された方に喜んでもらえたことは、本当にありがたく思います。




IMG_4884000.JPG


























 
 
レース中はコースを巡回しながら山を走っていましたが、

苦しいはずの選手が皆笑顔で応えてくれる姿はとても嬉しく感じました。

「ありがとう!」

「古賀志を走れて幸せです!」

などの声を掛けてもらい、スタッフ冥利に尽きます。
 

 
シアトルから参加のクルッシーtomoさん

そして久々のセーラー隊の登校日ということもあって

あんさん、アッキーさん、JUNさん、YAMA子さん&P子さんの-豪華メンバーがセーラー服で参加。




DSC01936.JPG

























 
(写真はあんさんより)


そして、そしてスタッフの突貫さん、りんりんさん夫妻までが

セーラー服で大会を盛り上げてくれました。
 
 
 IMG_6515000.JPG
 



























トレランを通じて出来た仲間達が、

遠路はるばるこの大会に参加してくれたことはすごく嬉しく感じました。
 



今回は地元での開催と

事前に試走会で顔をあわせた方々も多かったので

知っている顔ぶれの多いこと!


IMG_6321000.JPG




 























IMG_5113000.JPG




























IMG_6711000.JPG




























IMG_6776000.JPG




























IMG_6071000.JPG





























IMG_5214000.JPG




























参加された選手の大半がトレイルレース初参加ということだったので、

どう苦しみ楽しんでもらうか、自分達スタッフが考えたことでした。


 
自分自信、初めて出たトレイルレースはとても苦しく思い出に残る大会で

それは「もう二度と山のレースは出ない」と思ったほどでしたが、

おかしなことに日が経つにつれて

「また走りたい」

「次はもっと頑張る」

という気持ちがメラメラと。
 

IMG_6525000.JPG




























山の薫り、風の薫りを感じながら、

辛い斜面をよじ登ったり、転げ落ちたりといろんな自然の障害を通過し、

頑張ってゴールした達成感はロードレースとは一味も二味も違う。



IMG_6251000.JPG




























それがトレイルレースの魅力のひとつかと思います。
 
参加してくれた方、そしてボランティアとして寒い中協力してくれた方、ありあとうございます。


 
 

IMG_6846000.JPG




























 
実行委員長の村上塾長が最後に言ってくれた言葉。
 
「今回、この大会にはもの凄いエネルギーを使ったけど、

それ以上に選手から大きなエネルギーをもらいました。」

 
全くの同感です。
 
参加された皆様、ありがとうございます。

いっぱいのエネルギーをいただきました。

 
大会リザルトはこちらより
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労様でした
色々とご苦労もあったと思いますが、写真で見る参加者様の笑顔が楽しさを物語ってますね!
自分も来年は是非!
もりお 2010/11/01(Mon)21:47:01 編集
お疲れ様です
宇都宮トレイルラン2010開催及び無事終了、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
自分もスタッフの方々の応援でたくさんのエネルギーをいただきまして、怪我もなく無事完走することができました。ほんとうにありがとうございました。
宇都宮トレイルラン最高!!
ばにら 2010/11/01(Mon)22:04:09 編集
ボランティアスタッフ
はじめまして、さんぽさん。
SAKUちゃんのお友達のみえと申します。
昨日の宇都宮トレイルラン、スタッフとして参加させて頂きました。
鞍賭山山頂過ぎ(右)でタンバリンをたたきながら誘導してました。
とても素晴らしい大会だったと参加された仲間が言ってましたよ。
私、来年はミドル出たい!です(^^;
みえ URL 2010/11/01(Mon)23:07:00 編集
無題
第1回宇都宮トレイルランの成功おめでとうございます。
準備された方々の思いと選手の皆さんの充実感がひとつになった様子が伝わってきます。
今から来年の大会が楽しみですね。
酔~いどん 2010/11/01(Mon)23:58:11 編集
ほんとに・・・
お疲れさまでした。
さんぽさんや原始人さんをみていて、自分の出ているレースが、さまざまな人たちの思いと努力があって開催されているのだとすごく感じることができました。
これから出る様々なレースもかかわっている関係者の方に感謝しながら楽しめると思います。
来年はもっと頑張ってより最高のビールが飲めるように頑張ります!!
今年も美味しかったですけど(笑)
トレイルラン最高っす!!
けいたも 2010/11/02(Tue)01:11:15 編集
無題
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。前日の雨の中の準備も大変だったと聞きました。ジャパンカップとは言いませんがもっと参加者が増えて、宇都宮市のバックアップも厚くなって行くと良いですね。栃木県のトレランがもっと広まって行く様に自分も地元の大会盛り上げるように頑張りたいと思います。

ZENSUKE 2010/11/02(Tue)01:12:34 編集
感無量
未だに夢心地ですよ~!さんぽさんには実行委員会に入って頂き、共に夢実現に向けて励ましあえたことや、たくさんのアイディアを出してくれて盛り上げたしたらこと、本当に心から感謝しています。
村上さんの言葉に感無量になりました!この大会でえた仲間は一生大切にしたいです。
これをきっかけに宇都宮がトレイルランの街になるかもしれませんね(笑)
原始人ランナー 2010/11/02(Tue)06:45:37 編集
お疲れ様でした!
台風一過、祝宇都宮トレラン大会!
運営お疲れ様でした。

あっとホームな雰囲気と、
走りがいのあるコースがとても良かったです。
帰りはろまんちっく村に立ち寄って帰りました。
来年は是非ランナーとして
よろしくお願い致します。
suu URL 2010/11/02(Tue)07:21:15 編集
また来たい~!
あまりに気持ちよすぎて、今思い出しても爽やかな気持ちになります。宇都宮トレランを開催して下さったさんぽさん、大会関係者の皆さん、そして温かい応援をして下さった地元の皆さんに感謝の気持ちで一杯です!本当にありがとうございました。こんな素敵なフィールドが近くにあるなんて、羨ましい~っ!また遊びに行きます!
jun 2010/11/02(Tue)08:51:11 編集
夢がかないましたね☆
本当にお疲れ様でした!
来年は走りますよ~!!
〆のグビグビが家の都合で出来ずそれだけが心残りで…(泣)
別な日に、階段&グビグビよろしくです~!!
突貫野郎 2010/11/02(Tue)12:54:00 編集
お疲れさまです☆
大会成功おめでとうございます。
宇都宮の大会に参加することができて感激でした。
そういえば、レース中ゴールしたら何しようかな♪と楽しいことを考え出していたとき(すでに逃げ腰…)、緑のスカートの外国からいらした方と写真とるんだ~!となぜか異様にがんばり始めていたけど、ゴールしたときには帰国されてました。また来年お会いできるかな☆

みなさんの応援の中で走れたことに感謝です。
今度ありがとう参りに行こうと思います♪
カヤッチ 2010/11/02(Tue)13:52:25 編集
心からさんきゅう♪
 素晴らしい大会でしたっ!
 そしてさんぽさんのレポもサイコーーーーー!!でしたっ♪
 本当にさんきゅうでした。 またやりたい♪
さりーちゃん URL 2010/11/02(Tue)13:54:41 編集
運営お疲れ様でした!
超楽しそうですねー!
出れば良かったです。。残念。。
来年は参加させてもらいます!!
じろー URL 2010/11/02(Tue)14:25:05 編集
>もりおさん
お!これでセーラー隊が増えましたよ~、あんさん!
楽しそうでしょ♪
是非参加してください。そして前夜祭とアフターは餃子でグビりましょう!
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:19:06 編集
>ばにらさん
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
ばにらさんには試走会の引率までしていただいてありがとうございました。
実行委員からささやかなプレゼントを預かってますので後ほどお渡ししますね。
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:19:46 編集
>みえさん
週末の貴重な2日間をボランティアとして参加いただきありがとうございました。
タンバリンで誘導してくれていたんですね!それはナイスです♪
寒い中大変だったと思います。来年はランナーとして是非!
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:20:54 編集
>酔~いどんさん
そう言っていただけて嬉しいです。
来年は今年の反省を生かしてもっと楽しいものにしたいと思っております。
どうですか?来年は参加しませんか~?
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:21:40 編集
>けいたもさん
今思えばいいタイミングでコメント入れてくれたのがこの大会、そしてトレランとの出会いでしたね。
古賀志も近いので何度も通ったら一気にタイムは縮まると思います。
これからも一緒に山を走りましょう!そしてまた飲みましょう♪
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:22:31 編集
>ZENSUKEさん
改めて、優勝おめでとうございます♪
そのうちジャパンカップと宇都宮トレラン、2週続けての大イベントとなるように(餃子祭りも入れたら3週連続?)育ってくれればといいですよね。
来年は富士出ますよね?そのうち一緒にトレお願いします。
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:23:12 編集
>原始人ランナーさん
実行委員の打合せが楽しくて…、そんな感じになっていきましたよね。
「あの一言」がなかったらこの大会はなかったし、こういう気持ちもなかったんです。
原始人ランナーさんの熱い一言がいろんな人を動かし、大会成功に結びついたと思います。
そして自分もあの塾長の言葉を聞いたとき、目頭が熱くなりました。感無量です
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:24:33 編集
>SUUさん
スタート前にコースを走られたと聞いてびっくりでした。
SUUさんの評価が高いってことは、もうお墨付きをいただいたようなものです。ありがとうございます。
来年は是非ランナーとして2周しちゃいましょう(笑)
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:25:15 編集
>junさん
ありがとうございます。セーラー服着てても速かったすよね!コースミスして登り過ぎちゃうあたりがやはりドMですよ(笑)
この山、実はウチから走れるくらいの距離なんです。
また餃子とセットで遊びに来て下さい。
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:26:13 編集
>突貫野郎さん
突貫さん、りんりんさん夫妻にはボランティアと盛り上げと相当お世話になりました。
前夜祭ではいい情報も聞けてよかったです。
しかし遠目から見て、ほんとにえくんちょさん?って思いましたよ。あの手提げがポイントですね!
またお待ちしていますね、階段グビグビ♪
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:28:17 編集
>カヤッチさん
ありがとうございます。
遠いところ2回の試走会と単独の試走と頑張っていたので、入賞と聞いて嬉しかったです。
シアトルの方、今本当にシアトルに行っているんですよ。
またあの格好で来日してくれると思いますので、そのときに情報を教えますね。
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:29:17 編集
>さりーちゃん
今回この大会開催が決まってから、コースの清掃登山をしてくれたり、ボランティアの呼びかけをしてくれたりと、さりーちゃんには本当にお世話になりました。
朝から殆ど食べてないところで頂いた手作りクッキー、最高に美味しかったです♪
またちょくちょくあのフィールドへ走りに行きましょう!
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:30:49 編集
>じろーさん
だから言ったでしょう、おもしろい大会が開催されるって(笑)
じろーさんは手賀沼だったんですよね。
来年は是非宇都宮に前泊で来て下さい!美味しい餃子でパワーつけてレース出るのがここの決まりになりました。
さんぽ 2010/11/02(Tue)19:31:53 編集
宇都宮LOVE♡
さんぽさ~ん、そしてスタッフのみなさま~、この度は本当に素晴らしい大会に参加させて頂き、もうどうこの気持ちをお伝えしたら良いものか!
感謝でいっぱいです。有難うございました!
もう色んな事が楽しくって、嬉しくって、久しぶりにこの身体に何かが降りてきましたよ~(笑)
二日酔いでしばらく前頭葉がズンズンしてましたが、汗と一緒に何処かに落ちてしまってました~。
あの噂の木段は、思い切りど笑む事が出来て幸せ極まりありませんでしたYOー^^
宇都宮最高!!!

もりお~、是非是非乙女学園に転校してきて下さいませ~。大歓迎です♪
イモトあん 2010/11/02(Tue)21:00:05 編集
最高でした^^
計画から準備・本番の管理等、大会の企画・運営は恐らく胃が痛くなるような日々だったと思います。 お疲れ様でした。
特に良かった所・・・
①コース:蔵掛山~古賀志山の順は良かったですね。疲労感困憊中のガッツリの長階段は最高でした。ハハハ
またゴール地点を一度通過する設定も元気が出て良かったですね。
②ウエアー:トレールランの正装がセーラー服だったとは知りませんでした。
次回からは「正装」で臨みます^^;
・・・嵌まりそうで怖くなってきました^^;

と言う事で、大変感謝してます。
来年は一緒にお手伝いもしたいかな~とも思います。・・・宜しく^^
ニャ~ス7号 2010/11/02(Tue)21:13:46 編集
あの階段をまた
お疲れ様でした。楽しい大会をありがとうございました。
古賀志山のあの階段半端なかったです。死ぬかと思いましたし、死ぬかと思うくらい面白かったです(^^
来年はミドルの挑戦したいと思います!

・・・トラバさせて頂きました。
コヤジ 2010/11/02(Tue)23:54:59 編集
ちょっとちょっと〜
さんぽさん、あんさん
セーラー隊に引き込まないで下さいよぉ〜(笑)

まぁ〜可愛いですよ、きっと(爆)

もりお 2010/11/03(Wed)13:38:29 編集
>イモトあんさん
こちらこそありがとうございます。
やはり乙女学園は盛り上がりましたね!中でも手の込んだイモトにはびっくりでした。
前夜祭もアフターも餃子屋ばっかりでしりたが、満足いただけて良かったです。
あんさんの参加表明でここまで一気に盛り上がりました♪こちらこそいっぱい感謝してます。
さんぽ 2010/11/05(Fri)08:27:15 編集
>ニャ~ス7号さん
初のトレイル大会参加で年代別入賞おめでとうございました。
走って百名山制覇したニャースさんはやってくれると思っていましたよ。
「正装」是非とも大会以外でもお願いします(笑)
そして来年は実行委員に入ってお力を下さい♪

さんぽ 2010/11/05(Fri)08:28:12 編集
>コヤジさん
良かったでしょ♪あの階段!笑いが止まりませんよね。
連続で10往復やったことありますが、あまりの面白さで動けなくなりました(笑)
鞍掛のコースは展望もいいポイントがあって、新宿の高層ビルやスカイツリータワーまで見えるので、是非とも走ってもらいたいです。
トラバありがとうございます。
さんぽ 2010/11/05(Fri)08:28:41 編集
>もりおさん
確定しちゃったようです。乙女学園の入学☆
あん学園長、もり子さんの制服、セーラーorブレザーか決めないといけないですね。
はまっちゃいますよ、間違いなく(笑)
さんぽ 2010/11/05(Fri)08:29:21 編集
無題
私のブログにもコメントありがとうございました。
トラバの仕方間違っていっぱい表示させてしまいました。スミマセン。
余計なの削除して下さい。。。
コヤジ 2010/11/07(Sun)08:19:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]