忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはよく皆さんよく知っているGELですね。





そしてこれがニャンコ用のGEL。というか液状のおやつ「ちゅーる」
最近はこんなニャンコ用おやつがあるんです!






ウチのニャンコ達はこれを見ると目がキラキラします。
今回は「とりささみ&日本海産かに」を差し上げてみました。





ちなみにカロリーは1本(14g)あたり約7kcalと表示してあります。
パワージェルは1本(41g)あたり120kcalですから、ちゅーるは割高のような気がします。
で、与えるとこうなります。





真剣ですよね~。
たまにこの後、お礼のなのか手や顔をベロベロしてくれるんですが、オエっとするくらいちゅーるの香りがします(^-^;
PR

GW一番楽しみにしていた「きむRUN'S 猫カフェ・バル」
招待いただきましてありがとうございました!

奥様の美味しい手料理をいただきながらニャンコ達と戯れてきました。

 


やみつきキャベツ、ガーリックムール貝、トマトピクルス、ゴマ和え、もずく酢、にんじんのラペ、サツマイモとカボチャのサラダ、タコのマリネ、漬け物、鶏唐揚げ、フライドポテト、南インドカレー、ビール、赤ワイン。


品数が多すぎて覚えきれませんのできむRUNさんのブログよりコピペです。
この他にもトムヤンクンやスイーツ各種。


どれも最高に美味しい!!
しかもビールは最近のお気に入りの「水曜日の猫」「よなよなエール」
もう至福のひとときです。


どれも美味しかったのですが、中でもトマトピクルスは初めて食べる感激の一品。
ちょっと大きくした写真がこちらです。

食事中はあんころう君ともなかちゃんが接待担当してくれました。
兄弟姉妹のお世話をしてくれてありがとうです、みたいな熱烈接待ぶりでした。





あんころう君は小太郎より一回り大きく成長していて
人懐っこいところや、おっちょこちょいなところは小太郎そっくりです。


あんころう君、もなかちゃんは一生懸命接待してくれ疲れて寝ちゃいました。






写真がないのが残念ですが、ちゃー君、てん君、あおいちゃん、ぎんちゃん、どんちゃん、そしてナンバー1のさくちゃん、ナンバー2のももちゃんも顔を出してくれました。
ワインも結構飲んで話も盛り上がり、気付くとあっという間に夕方。

きむRUNさんになでなでしてもらいたくて、あやちゃんも出てきてくれました。



こんなにニャンコ達にお会い出来て、幸せだったんですが…、
この日にお会いしていないニャンコ達がまだ6ニャンも2階にいるんですね~。





途中からは写真すら撮ることを忘れるほど、楽しく酔ってしまいました。
にゃんこ好きにはたまらない、お腹も心も満足なひとときでした(^_^)

GWの5/1~3 実家の秋田に行ってきました。
今回は初の電車での帰郷。



宇都宮~新庄~酒田~金浦

片道5時間以上かかるのでゆっくり読書出来るかと思っていましたが、在来線があまりにも新鮮過ぎて、本を読んでいるところではなくなりました。







電車にはあなり興味がない自分でも何だか妙に心に響く風景です。

そして車窓からの景色が素晴らしい。
酒田を過ぎるとこのように鳥海山が見えてきます。



鳥海山と逆側の車窓には日本海。




5時間過ぎると、生まれ育った金浦の駅



正直こんなにキレイな景色だったんだと驚きました。
この山をずっと見て育ってきた自分にとって、鳥海山はは富士山以上の山なんです。

そして一番驚いたのは…



実家の2階からの景色。

もう数十年も実家の2階には足を運んでいなかったので、こんな素敵な鳥海山が見えていたことすら忘れていました。

贅沢なところで育ったんだと改めて感じました。

大事に使っていた910XTでしたが死亡してしまいました。アーメン。

購入して約3年間。
走るときは必ず使用していた相棒でした。

完全防水なので汚れや付着した汗を洗い流そうと思い、走ったあとお風呂に一緒に入ったら、
何故かいつもと違って汗かいているでは…。





こんなこと今までなかったことですが、どう見ても水が入ってしまったようです。
ジップロックのお米の中に入れて復活を祈ったのですが、
残念ながら3週間経っても応答してくれません。


原因はGARMINのサイドに数ヶ所の小さな穴があいていることに気づきました。









犯人はコイツです。




小太郎は汗が染みこんでいるせいなのか、すごくこの910XTが好きで、
スキがあるとすぐに見つけてよく咥えて持って来るんです。

小太郎の手の届くところに置いた自分が悪かったんですが、相当なショックでした。。
購入したときのレポ



で、最新のGARMINはどうなっているのかと調べてみたら
随分進化した920XTというのが出ていて、
日本タイプの920XTJはもっと凄い!

散々悩んで、悩んで、ポチっと、いっちゃいました。




走るのも面白いし、いじるのも面白い。
310XTや910XTでイライラしていた記録参照する際のスプリットもこの通り



多分あまり使わないけど、ピッチやリカバリーアドバイザーなんてのも付いている。





充電の可動時間も長くなっているし、
パワーセーブモードで普通の時計としても使えます。

これ使ったからって速くなるわけでもありませんが、モチベーション向上には最高です!


久々に甘楽さくらマラソンに参加してきました。
前回のレポはこちら(前回は7年も前のことだったとは驚きです)

相変わらずの豪華参加賞!太っ腹ですよね~!





これで1人分です。
今回は妻も参加だったのでウチは×2です(^^)v




朝から体調が悪かったので、種目変更(20k→5k)してもらおうと思ったらNGらしいので、リポビタンDを2本飲んで走ることにしました。


スタート時間を確認していたら5kスタートの1時間後に10k、20kが一斉スタートでは!
5k出走の妻は久々のレースでとても不安がっていたので、まずはアップがてらに一緒に5kを走りました。


こちらは何とか完走。めでたしめでたし。


自分は先週の100mile後だし、体調も良くないのでファンランの予定でスタートラインに立ったのですが…。




久々に大会でお会いしたザトペック師匠の背中を見たらファンランではちょっと…。
目標修正
「いけるところまで師匠に付いていくこと」
多分師匠はキロ4分でいくはず、出来るだけ付いていこう。
しかし、自分がちょっとリードしないと…、そんな感じで抜きつ抜かれつの序盤でした。





今の自分にはキロ4分なんて、もう5k地点でギブアップ状態のスピード。
リポビタンD2本のせいで喉はカラカラ状態。
しかも結構起伏もあったりでいいコースなんです。
四頭筋もカッチコチ。

10kの看板を見た時「え!まだ半分??もう腹一杯」40'09
何とか理由を付けてやめれないか…。

失速しているのが分かるが、先を走っている師匠の姿が大きくなってきたので、声を掛けて抜かせてもらう。
15k 1"01'05(20'55)

残り3kぐらいは下りが続く走りやすいコースだったが1k手前で腹痛発生。
全然力が入らなくなり大きく失速しました。

GOAL 20k 1"22'23(21'16)


何とかゴールまで走れましたが、帰宅後就寝前には予想通りの熱発。
しっかり風邪をひいてしまいました。


それでも師匠をはじめ、久々に多くの自分にとっての恩師にお会い出来てすごく楽しい大会でした。
参加賞も凄いし、また来年もエントリー予定大会としておきます。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]