忍者ブログ
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に甘楽さくらマラソンに参加してきました。
前回のレポはこちら(前回は7年も前のことだったとは驚きです)

相変わらずの豪華参加賞!太っ腹ですよね~!





これで1人分です。
今回は妻も参加だったのでウチは×2です(^^)v




朝から体調が悪かったので、種目変更(20k→5k)してもらおうと思ったらNGらしいので、リポビタンDを2本飲んで走ることにしました。


スタート時間を確認していたら5kスタートの1時間後に10k、20kが一斉スタートでは!
5k出走の妻は久々のレースでとても不安がっていたので、まずはアップがてらに一緒に5kを走りました。


こちらは何とか完走。めでたしめでたし。


自分は先週の100mile後だし、体調も良くないのでファンランの予定でスタートラインに立ったのですが…。




久々に大会でお会いしたザトペック師匠の背中を見たらファンランではちょっと…。
目標修正
「いけるところまで師匠に付いていくこと」
多分師匠はキロ4分でいくはず、出来るだけ付いていこう。
しかし、自分がちょっとリードしないと…、そんな感じで抜きつ抜かれつの序盤でした。





今の自分にはキロ4分なんて、もう5k地点でギブアップ状態のスピード。
リポビタンD2本のせいで喉はカラカラ状態。
しかも結構起伏もあったりでいいコースなんです。
四頭筋もカッチコチ。

10kの看板を見た時「え!まだ半分??もう腹一杯」40'09
何とか理由を付けてやめれないか…。

失速しているのが分かるが、先を走っている師匠の姿が大きくなってきたので、声を掛けて抜かせてもらう。
15k 1"01'05(20'55)

残り3kぐらいは下りが続く走りやすいコースだったが1k手前で腹痛発生。
全然力が入らなくなり大きく失速しました。

GOAL 20k 1"22'23(21'16)


何とかゴールまで走れましたが、帰宅後就寝前には予想通りの熱発。
しっかり風邪をひいてしまいました。


それでも師匠をはじめ、久々に多くの自分にとっての恩師にお会い出来てすごく楽しい大会でした。
参加賞も凄いし、また来年もエントリー予定大会としておきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なつかしい顔、拝見しました。
今年は久々に富士五湖に行ったのでこちらは欠でした。
毎年出ている先輩(82歳?)はちょっと参加賞が軽くなったと仰ってました・・・
Hocke 2015/04/21(Tue)21:27:49 編集
スバラシイ
ハーフを1時間22分とはスバラシイです(^^)
にゃんこは看病してくれましたか?
我が家のにゃんこは寝込むと添い寝してくれるんです(^^;)
きむRUN URL 2015/04/21(Tue)21:57:14 編集
>Hockeさん
懐かしいですよね。もう7年とは驚きました。
参加賞の軽さ、確かに言われてみればそうかもしれません^_^;
さんぽ 2015/04/22(Wed)21:24:22 編集
>きむRUNさん
実はハーフではなく、20kという珍しい距離なんですよ^_^;
真名は添い寝してくれましたが、小太郎は相変わらず我が道を…。ちっとも看病してくれません。。
さんぽ 2015/04/22(Wed)21:28:40 編集
<< GARMIN HOME 歯みがき >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]