忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはコレから。

持ちきれないぐらいのコレ。

IMG_19410001.JPG


























IMG_1935001.JPG


参加賞です。

正直、これが目当てで参加しました。


パスタ&マカロニが1箱。

そしてこんにゃく系のが1箱。

どっしりの重さです。




これだけでも大満足の大会ですが、今回は目標の「キロ4分以内での20km」を達成したかった。


決して暑くなく、風もなく、絶好のマラソン日和。
調子も結構イイ。
となれば、狙うか~!入賞!
と、こんな感じでスタート。

タイムもそうだが周りランナーと勝負をしたく初めから攻めました。
先頭から第二集団ぐらいにいたのかな。
ラクな感じで入ったつもりが結構スピードが出ている。
入賞を考えペースを考えず夢中になってしまった。

3km手前のカーブで見た時計は10分半。
これはちょっと突っ込み過ぎと抑える。

5km通過は19”20

ちょっと、ほんのちょっと抑えたら楽になってその後の初めの登りでまた攻めてしまった。
周りのランナーの息づかいが激しいのを感じ、調子に乗って…

登りで攻めて完全にバテました。

その後のアップダウンでは今度は自分が激しい息づかい。
でも攻める。楽な感じを装い…。IMG_19120001.JPG

何とか付いていくぞ~と8km地点。

集団のランナーは直進、自分は右折。
その時、「やば~。。」と感じました。

この大会は10kmと20kmが同時スタート。
夢中になってすっかり忘れていました。
今まで一緒にいた集団は10kmのランナー達でした。

そこからしばらくAlone。
起伏は続くし、ペースがつかめず…。一気にスピードは落ちる。苦しい。。
やめちゃおうかな…、コース脇で寝ちゃおう…、辛くてまじめに考えていました。

10km通過は40”29 (21”09)

え!そんなに落ちたか。。
後ろから足音が聞こえる。段々近づいて抜かれる。4,5人に抜かれたかな…。
抜かれるレースは久々。
チャイナドレスを着た黒人に抜かれる。
仮装ランナーにも…。。
バテ気味で付いていけないが見える位置で何とか踏ん張る。

15km通過は計測ミス
凄い坂を登り切った17kmでラップを取る。IMG_19050001.JPG

17km通過は1’09”16 (28”47)

ずっと見えていたチャイナドレスが近づいてくる。
悪いが、負けたくないんでね!
ここからは前のランナーを二人とらえて抜いたが、最後の最後、とんでもない坂が待っていた。
心臓が口から出るとは多分こんなことか?
ゼィゼィ。完全にバテバテ。

ゴール 1’21”13 (11”56)

ゴール後は倒れ込みました。
出し切ったっていうのかな。

今回はとても起伏の多いコース。
勝田以来あまり真剣に取り組んでいなかったツケがきたんだろう。
アップダウンでフォームは崩れ、緩んだ体幹ではとてもリカバリー出来なかった。

3月はろくに筋トレもせず、毎日欠かさず飲んだせいか体脂肪も12%→15%。
体重もプラス3kg。
これで入賞狙っての自爆だからしょうがない。

今後はしっかり補強の筋トレもしないと…。

次は鹿沼さつきマラソン10km。
目標は37分台。

今度こそ目標達成出来るように真剣に取り組みます


IMG_19740001.JPG
























~ ザトペックさんの予想ラップとほぼ一緒だったのには驚きました ~





ポチっとな!   応援ありがとうございます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
20Kのゴールが1時間21分13秒だと1Kのラップは4分3~4秒ですか。
序盤の突っ込みを考えると、アップダウンの多いコースで、後半もよく踏ん張って粘りの走りが出来たのではないですか。
鹿沼では是非37分台を狙って下さい。
酔~いどん 2008/04/22(Tue)00:39:47 編集
あのコースで
1時間21分13秒は立派ですよ。
私にはとうてい及ばないタイムだと思います。

前半抑えていたとしても2周目の上りはおなじようにゼイゼイハアハアとなっていたと思います。だから、攻めのレースは次につながるのでOKですよ。
ヨッシーの父 URL 2008/04/22(Tue)08:12:29 編集
ありがとうございます
>酔~いどんさん
>ヨッシーの父さん
目標としているお二人にそういうコメントを頂くと、何か頑張ったのかなって感じになっちゃいました(単純なもんで
ありがとうございます
攻めの気持ちは忘れずに、ただ次はもうちょっと冷静に攻めますね
さんぽ 2008/04/22(Tue)19:12:19 編集
あえて言わせてね。
完走おめでとうございます。

次の頂きが見えてきた貴方へ・・・  ^^;
河童 2008/04/22(Tue)19:14:07 編集
次の頂き
>河童さん
ありがとうございます
「次の頂き」しっかり見えています
そう考えると今回の大会で走るのがずっと好きになれた気がします。
さんぽ 2008/04/22(Tue)19:18:59 編集
すごっ!!
レース内容はともかく、参加賞に釘付けだわさ!!(主婦の目!!)話には聞いてましたがこんなのは初めてですねぇ。。赤字にならないんでしょうか??みなちゃんと二人分だからしばらく買わずに済みそうです!!でも毎日、こればっかって訳にはいかないですもんね(ーー;)ランきちさんの満足げな顔がイヤハヤなんともいいです!!
カルちょこ 2008/04/22(Tue)21:25:55 編集
いいべぇ?
>カルちょこさん
ここの参加賞はゴール後にもらうんですよ。
受付の時に無かったので「ガーーーン」って感じ。
そしたらトラックに段ボールがごっそり。
スゴイっしょ!記録も悔しさも吹っ飛びました。
(3枚目の写真に知っている人がいるはずです分かりますかね?)
さんぽ 2008/04/22(Tue)21:37:13 編集
うーむ。。
白シャツの後ろに姫さんがいるような。。バンダナの人はまさかやまとそばさんじゃァないですよね。。ウォー○ーをさがせ!
みたい(^^♪楽し!!
カルちょこ 2008/04/22(Tue)22:21:14 編集
正解♪
>カルちょこさん
20002番の姫が正~解
結構見落としそうなそんな感じのいろんな色があっていい写真でしょう?
さんぽ 2008/04/22(Tue)22:30:46 編集
落とし穴
>この大会は10kmと20kmが同時スタート。夢中になってすっかり忘れていました。
今まで一緒にいた集団は10kmのランナー達でした。

 さんぽさん、そうなんですよ。肝心な情報をいい忘れてしまって、ごめんなさい。8km付近で、いきなり10kmのランナー達と別れるんですよねえ。20kmのほうに行くのは1~2割。女っけもまったくなくなったでしょう。10kmの連中は、ラスト2kmだから追い込み態勢でスピード出して当たり前。ガクっときますよね。
さんぽさんの課題は、前後が空いてしまった時の食い下がりかな?疲れたときは、前のランナーに離されない事だけ考えるといいですよ。1人でも女子がいたら、ゴールまでついて行くこと。そして、握手。そのくらいの楽しい想像をするだけで、元気が出ますからね。
それから、並んだランナーに話しかけて自分で元気になっちゃう、私の高等テクニックも盗んでいいですよ。
ザトペック 2008/04/22(Tue)22:48:33 編集
高等テクニック
>ザトペックさん
そういえば苦しい時よく周りのランナーに話しかけていますよね
あれは元気をもらっているんですか。流石!
真似できるようになりたいです
女子について行きゴールで握手これからそう考えて走るようにします
高等テクニックを伝授していただきありがとうございます
さんぽ 2008/04/23(Wed)05:10:57 編集
お疲れ様でした
さんぽさんの素晴らしい頑張りを何時も楽しませて戴いてます。
それにしても参加賞も素晴らしいね。甘楽町は甘くて楽しいだけじゃなく、太っ腹だね。
多聞市町村合併でもしたら歓楽市になるかもね。
memory5001 URL 2008/04/23(Wed)09:15:31 編集
おーし!!
よしよし。。やったね!見てて飽きさせない色合いと良い角度です。こっちに向って走るぜ!って感じ。。4枚目はみなちゃん、撮影かと。。これ又GOOD!前のピンクランパンが気になるけど(^_-)-☆
カルちょこ 2008/04/23(Wed)22:34:28 編集
無題
>memory5001さん
「歓楽市」ですか座布団一枚!
参加賞すごいんですよ。
奥様と参加されたら2人分+αですよ!
αは奥様の入賞分

>カルちょこさん
3枚目の写真もみなちゃんの撮影でした
写真の切れ目でピンクのランパン気になるでしょうが男性ですよ。
シャツもピンクで速いランナーでした
さんぽ 2008/04/24(Thu)19:37:06 編集
おおっつ!
すごいっすね!
こんなに貰える大会、是非、ご紹介を(笑)
喜んで参戦します。
その前に実力をつけておけって・・・頭が痛い(爆)
やまとそば 2008/04/25(Fri)00:28:00 編集
4000回
アクセスが4000回を超えたようですね。最近、ここに来るのが楽しくってしょうがない。
さんぽさん、これからも、楽しい日記を書いてっください。念のため、私はホモ達じゃないですからね!!
ザトペック 2008/04/26(Sat)00:19:08 編集
無題
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ URL 2008/04/26(Sat)10:12:33 編集
無題
遅くなりましたがお疲れさまでした^^;
アップダウンのきついコースでこのタイムはgooでしょう♪
10km37分台で走られたら刺激されそうです^^;
ネオス URL 2008/04/26(Sat)10:46:19 編集
無題
>やまとそばさん
スゴイ参加賞でしょう
来年是非走ってみて下さい
鹿沼ではさつきの苗木がもらえます

>ザトペックさん
最近忙しくなかなかアップが出来なくて…
アクセス4,000とは??
あ、そうそう、娘さんが抱いている「ホモの疑惑」をとかないといけないですね

>サトシさん
毎度、応援ありがとうございます。

>ネオスさん
よっ!サブスリーランナー
欲言えばキリがないんですが…、今回は失敗レースでしたよ
鹿沼では目標を大きく!37分台狙ってみます
で、その翌週は完走が目標です
さんぽ 2008/04/26(Sat)11:58:41 編集
Re:4000回
「チームまる高」の登録のところで、延べアクセス数が4000を超えてましたよ。直接のアクセス数とは違うのかもしれません。
頑張ってる人のところには、たくさんやってきますね。
ザトペック 2008/04/26(Sat)21:50:41 編集
ホント4000回
>ザトペックさん
ホント4000回以上なっているんですね。
ビックリ
まる高のランナーが結構見てくれていると思うと嬉しいです♪
さんぽ 2008/04/27(Sun)05:54:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]