忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半は湯殿山、鳥海山の山スキーを楽しみました。IMG_2406.jpg

5/2の夜に宇都宮を出発。

寒河江のリバーサイドホテルにて大宴会。

唄を歌い、酒を飲み、就寝は2時過ぎ…。




5/3の天気はこれ以上ないピーカン。

風がないと暑くてたまらないぐらい。

IMG_2460000.jpgIMG_2493000.jpg












雪解けの水が勢いよく流れている。

登り疲れて、周囲を見ると新緑と残雪のコントラストが素晴らしい。



IMG_2533000.jpg



























しかし青い空が何ともキレイ。



IMG_2547000.jpg



























高度を上げるとそこは…。

まだ一面銀世界。


d2e3c2da.jpg



























上を見ても、下を見てもそれは感動の景色。



IMG_2570000.jpg



























登り始めて2時間半、ジリジリ汗が多くなり登頂。



IMG_2597000.jpgIMG_2604000.jpg












山頂では月山、鳥海山を見ながら乾杯


IMG_2614000.jpg



























何とも言えない絶景の中へ滑り込みます。

いゃ~最高、最高



IMG_2707000.jpg



























滑り終わって皆で握手をし合い、感動。

下山し滑り降りた斜面(左が湯殿山)を見ながらまた感動。

こんなの味わっていいの?ってぐらいの湯殿山でした。



しかし翌日、さらに感動の鳥海山が…。




ポチっとな!   応援ありがとうございます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これだけでも十分・・
感動的なのに、まだ続くのですかぁ。
お待ち申し上げておりますm(__)m
河童 URL 2008/05/08(Thu)07:31:59 編集
山の空
冬山の空は、こんなにも青いんですね。
湯殿山は、高校1年の夏に、初めての登山で出羽三山に登った時の最後の山でした。「では、散々」だったかというと、そんなことはなく、山が大好きになりました。
今年は、夏山に登ろうと思います。夏山の空も魅力ありますからね。
ザトペック 2008/05/08(Thu)08:08:32 編集
最高~
本当に最高でした。
明日が楽しみです。
湯殿山TBさせて貰いました。
やまとそば 2008/05/08(Thu)19:05:04 編集
空気がうまい…!
いや~!写真を拝見しただけで生き返ります!地球もまだまだ捨てたもんじゃありませんね~!エンジョイしているサンポさんが羨ましいデス。私も夢で澄んだ空気をタップリすって山スキーを楽しみます。。。
ima URL 2008/05/08(Thu)22:06:18 編集
無題
>河童さん
まだ続くんです
後ほど鳥海山の詳細をアップします。

>ザトペックさん
「では、散々」ってが
夏山行きましょう♪空を見にトレイルランでもしませんか?

>やまとそばさん
明日の反省会楽しみですね!
滑降シーンはムービーで納めましたのでお楽しみに♪

>imaさん
いい景色でしょう!
でもところどころ地球の嘆きも感じられましたよ。
ずっとこんな景色を楽しんでスキーが出来るようにエコに勤しみます
さんぽ 2008/05/08(Thu)23:37:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]