忍者ブログ
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走るか?歩くか?IMG_1988000.jpg

今回はゆっくり歩いてみました。




出発も遅かったので釈迦岳山頂までは無理だろう。

昼まで歩いて食事して下山しようと大間々から歩き始める。




八海山まで10人以上の登山客と出会った。

結構はいっているなぁ。





八海山から先には雪が残っているところが数カ所。

雪の上を歩くのもまた気持ちがいい。


IMG_2013000.jpg





























昨年クマと出会った場所ではクマベルを大きく鳴らしながら通過。IMG_2035000.jpg

昨秋に仲間が笹狩りしてくれたおかげで登山道は歩きやすい。




登ったり、下ったりしながら釈迦岳手前でちょうどお昼。

釈迦岳が見える絶好のポイントでまったり。






IMG_2051000.jpg
釈迦岳の谷間には雪が残っているものの、登山道の尾根沿いは溶けている。

これは山頂まで走れるぞ。

ニヤニヤしながらカップラをズルズル。





空模様が怪しくなってきたので下山は小走り。





八海山付を通過した頃一瞬晴れ間が出た。


ミツモチの方向、やや下を見るとヤシオツツジの群生がピンクに色づいていた。


IMG_2073000.jpg




























次は下から駆け上がるぞ~!




ポチっとな!   応援ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗!!
つつじの淡さが綺麗ですね。。塩原の新緑も良かったですよん!みなちゃんも元気そうで何より。。んで秘密の合宿ってなんだ?(ーー;)まぁ聞くのは野暮!ってもんです。失礼!!
カルちょこ 2008/04/29(Tue)22:03:51 編集
無題
今回は熊との遭遇は無かったベアー。
尾根を覆うヤシオツツジは、この季節ならではの光景で綺麗ですね。
酔~いどん 2008/04/29(Tue)22:12:47 編集
無題
着々と「富士」の準備してますね~

ツツジが綺麗そうなんで1日辺りに高原山に登って見るかな。
ニャ~ス7号 2008/04/29(Tue)22:53:41 編集
いい山ですね。
冬と春が同時に味わえる良い季節ですね。
新緑のなか、緑の風となり駆け抜けるには良いフィールドと見たが、如何か!
河童 URL 2008/04/30(Wed)07:23:07 編集
無題
>カルちょこさん
「秘密の合宿」ってが?
実は何てことないんです。
来る鹿沼に向け那須に宿泊し、坂道でみなちゃんを少ししごいておきました(・∀・) 

>酔~いどんさん
この時期はあの登山道はちょっと恐くて…。
ヤシオツツジキレイでしょう!
山の上からチラっと見えたあの写真の景色は心打たれて、他の登山客と一緒にしばし釘付けになりました。

>ニャ~ス7号さん
実は、高原山のツツジ(ヤシオツツジ)はまだ早いです。写真のあの部分だけかも。
昨日、古賀志山にちょっと行ってみました。
ここはツツジが満開ですよ

>河童さん
いい山でしょう。
初めて走った山がココでした。なので基準はすべてココ高原山
風になれるgooなフィールド(トレイル)ですよ!
ちなみに小鳥のさえずりは栃木弁で語尾が上がっているような


さんぽ 2008/04/30(Wed)20:20:04 編集
無題
オイラも富士登山にエントリーしましたよ。
タノモ~♪
ネオス URL 2008/04/30(Wed)23:41:42 編集
アカヤシオ
上から見るアカヤシオも綺麗ですね~。
今年のヤシオは期待できそうですね!
やまとそば 2008/05/01(Thu)08:23:56 編集
無題
>ネオスさん
おォ!来ましたか
「サブスリー・サブテン・時間内登頂」のグランドスラムがかかっている年ですね!
山頂で乾杯しましょう

>やまとそばさん
>今年のヤシオは期待できそうですね
そのようですね!
ミツモチの群生は見事ですよね。
実は大入道のゴヨウツツジは見たことないので今年は是非見たいです
さんぽ 2008/05/02(Fri)05:49:51 編集
高原山
思い出しました。
遠くから見る姿が、なんとなく赤城を小振りにしたような山でしたよね。
ヨッシーの父 URL 2008/05/03(Sat)08:14:39 編集
BINGO!
>ヨッシーの父さん
正解♪
そのうちグンタマで走ってみませんか?
い~い山ですよ!
さんぽ 2008/05/06(Tue)19:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]