忍者ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/13(日)は矢板RC主催の合同練習会に参加してきました。
参加人数はなんと61名。

栃木銀行、落合RC、AC今市、上三川RCと、ちょっとしたマラソン大会みたいでした。
 
前日とは天気もガラリ変わり霧雨模様の肌寒い気温。
 
チームをペースで3グループに分け時間差でスタートします。
カメラ片手にゆっくり走ろうかと思い厚底のシューズでの参加だったが、せっかくなので一番速いグループに参加しました。
 IMG_1540000.JPG





























スタート前、寒かったのでアップを兼ねて一緒に参加した師匠のザトペックさんとアップに出かけました。
周辺のアップダウンを1km程度走って戻ってみると、シーーーンとして誰もいません。
急いで準備し遅れること10数分、キロ4分30秒前後で追いかけます。
 
 
コースは20kmの「超」アップダウンのコース。

矢板運動公園~寺山ダム往復IMG_1534001.JPG

所々に桜がキレイに咲いていてとてもいいコースです。
 
いい感じの起伏を数カ所越えると10km手前にはスゴイ勾配の登り斜面。
あと数キロこれが続いたら動きが止まったかも。
 
ゼィゼィ言いながら折り返して今度は下り。
 
改造車の「走り屋」10数台とすれ違いました。
車高が低いためか勾配がきついためか車体を道路にガツガツぶつけながら爆音を立てて登ってくる。
 
車もキツそうでした。
 
途中5km、10km、15kmの表示もあってペースも掴みやすく良かった。
 
練習会には超高速ランナーも数名。
自分達より大分遅くスタートしたと思われるが、当然抜かれました。
大会では一緒に走れることがまずないようなランナー達なので、その息づかいやフォームを見るだけでちょっと感動。
足取りが軽くとてもラクそうに、それでいて追いつけないほどのスピード。
スゴイです。
 
終始ザトさんとおしゃべりをしながら走り、最後の1kmぐらいをビルドアップ。
下りもあったがスピード乗れたなぁ。
 
終わってラップを見てみるとびっくりIMG_1544000.JPG
S  ~ 5km    23’14
5km ~ 10km   46’53(23’43)
10km ~ 15km 1”06’09(19’11)
15km ~ 20km 1”26’30(20’21)
 
後半の10kmを39分32秒
 
練習で、しかもずっと会話しながらでのこのタイムには確かな手応えを感じました。
来週の甘楽20kmに向けいいカンジ。
 
走り終わった後は、温泉→蕎麦という予定でしたが今回は急用が入ってしまいここで退散。
 
いろんなランナーとも話が出来たし楽しい練習会でした。
 


IMG_1732000.JPG




















(写真は昨年の07、新緑の頃の寺山ダムの写真です)

矢板RCの皆さん、参加された皆さんお世話になりました。
誘ってくれた矢板RCのimaさんありがとうございました。






 ポチっとな!   応援ありがとうございます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってますね~
60名も参加するのですか?
走る人も多いのですね~。
しかし、進化する、さんぽさん。感服です。
やまとそば 2008/04/15(Tue)07:22:39 編集
調子良さそうですね
この春は寒暖の差が激しく
その分体調管理が難しそうです。
うまく大会に臨めるといいですね。
ヨッシーの父 URL 2008/04/15(Tue)08:00:45 編集
凄いなぁ~
としか言いようのない四国の妖怪です(笑)
河童 2008/04/15(Tue)18:49:25 編集
無題
>やまとそばさん
もともとゼロからのスタートですから…
このままずっと1ミリでもいいから進化し続けたいです。
今度一緒に参加しませんか?楽しいですよ

>ヨッシーの父さん
>この春は寒暖の差が激しく…
ごもっとも
ここ一番でいつも風邪ひいてしまうので気を付けて調整しますね。

>河童さん
まだまだ。
全然すごくないですよ
信号の1つもないコース、その景色こそが一番の感動でした。
さんぽ 2008/04/15(Tue)22:05:08 編集
参加ありがとうございました
日曜日はお疲れ様でした。また楽しいイベントを企画しますのでぜひ来て下さい!!
リンゴの花が咲く頃に県民の森周辺へおにぎり背負ってピクニックランって言うのをやる予定です。(これも今度で第3回目です!!)
ima URL 2008/04/15(Tue)23:22:09 編集
しゃべりっぱなし
さんぽさんと約1時間30分もしゃべってしまいました。あまり、走る練習をしている感じじゃなかったんですよねえ。話に夢中で、ペースアップしたのに気付かなかったのかな?
たぶん、しゃべったり笑ったりするくらいのゆとりが、かえって実力を発揮するのに役立つんだと思います。
また、一緒に走りたいですね(女性となら、もっと嬉しいです)。
ザトペック 2008/04/16(Wed)13:22:41 編集
無題
10~15kmがムチャクチャ速いですね~。
サンポさんも上り調子ですね^^。
ネオス URL 2008/04/16(Wed)18:59:37 編集
う~む。。
どっちみち仕事となり参加は出来ませんでしたが、凄い練習会だったんですね。。3グループに分かれたとなれば何とかクッツイテいかれたかな?今後のカキコに注目していようっと。。お疲れ様でしたm(__)m
カルちょこ 2008/04/16(Wed)21:48:20 編集
無題
>imaさん
先日は大変お世話になりました。
リンゴの花が咲く頃はGWですね!予定が合ったら参加させて下さい!
しかし今回のコース良かったですねぇ。アレで練習していれば強くなりますよ

>ザトペックさん
お世話になりました。一緒じゃなかったらあのスピードで20kmもの練習は出来なかったです
ザトさんのスピードに付いていける女性は中々いないですよ
HPリンクしました

>ネオスさん
10~15kmはムチャクチャ下りなんです
スピードを体感出来て良かったけどそれまでの登りが最高に辛かった。
調子は上がってきていますよ

>カルちょこさん
今度一緒に参加してみましょうか?
コースは信号が1つもないコースで良かったですよ!
今度誘いが来たらしますね!
さんぽ 2008/04/17(Thu)05:33:08 編集
嬉しい!
うい!うい!ありがとうございます!待ってます!!
カルちょこ 2008/04/17(Thu)22:17:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]