忍者ブログ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


念願の鳥海山を滑ってきました。

小さい頃からこの山を見て育った自分にとって、山頂からの斜面を滑ること、それは感無量。


IMG_3171000.jpg
















そのスケールの大きさは期待以上のもの。

天気にも恵まれ最高の山スキーを楽しんできました。




IMG_2764000.jpg




IMG_2757000.jpg











前夜に日本海のサンセットを見ながら乾杯したり。






IMG_2875000.jpg



























みんなでワイワイ話ながら、ゆっくり景色を味わいながら登ったり。






IMG_3007000.jpg



























そこには大自然の雪、新緑、日本海。




目にする景色に感動し、そして感謝し。



IMG_3147000.jpg



























あまりの感動で涙が出そうに…。





IMG_3164000.jpg



























陽の光でキラキラ輝く日本海へ向かって滑り込みます。






未だ放心状態…。


前日の湯殿山も含め後日詳細をアップしますが、まずは軽く写真をアップしてみました。






ポチっとな!   応援ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GW満喫ですね
GWを丸ごと楽しんで来たって感じですね。

ヨッシーの父 URL 2008/05/06(Tue)14:52:53 編集
無題
日本海を眼下に眺めながらのスキー。
スケールがでっかいですね。
酔~いどん 2008/05/06(Tue)18:44:51 編集
無題
>ヨッシーの父さん
遊んで泣けるって…。
それぐらい満喫してきました

>酔~いどんさん
そりゃもう…。やばいです。
この日の鳥海は自分にとって間違いなく日本一でした
さんぽ 2008/05/06(Tue)19:52:22 編集
写真だけでも。。
ウルウルしてしまいます。。いいもんはいい!!カン無料ですかぁ。。ビンは10円?(ーー;)なーんて素晴らしい休日を過ごしてるんでしょう!こう云う息抜きをしながら走るんですね!??どっちが息抜きかワカラナイガ。。カルちょこなんて連日仕事だーーい!!明後日はバド練!大会が近いので張り切らねば。。
カルちょこ 2008/05/06(Tue)21:08:48 編集
鳥海~
お疲れ様でした。
本当に素晴らしい山行でした。
やまとそば 2008/05/06(Tue)21:38:42 編集
何より、何より!!
冬の鳥海山をありがとうございました。
あの長い斜面を下るのは、さぞや爽快でしょうね!
そして、鳥海山を初めて観た時、デジャブのような感覚に陥りましたが、今わかりました。
 それは私がかつて中国ウイグル自治区タシュクルガンから観た7,000m峰ムスターグアダの姿でした。鳥海山は海に向かって裾野をのばしていますが、ムスターグは砂漠です。いや~似ている。
河童 URL 2008/05/07(Wed)07:41:53 編集
無題
>カルちょこさん
ビン十円ってが拍手拍手
>こう云う息抜きをしながら走るんですね
山でバテないように走り始めたので…。
さてどっちが本チャンなのか?どっちもハマっていますよ
お仕事ご苦労様でした

>やまとそばさん
今回もお世話になりました。
写真やムービー見るのに1時間はゆうにかかりました。
やまとそばさんの1,000枚近くある写真は何時間?
楽しかったですね~

>河童さん
む、ムスターグアダ?
似てるんですか?それなら見に!って、ウイグルですか?
いつか行ってみたいです。
あの斜面、実は滑っているのではなく、登っているんです
後ほど見やすい写真をアップしますね!
さんぽ 2008/05/07(Wed)21:05:20 編集
お世話様でした!
「樂稜」の野村です、
鳥海ではお世話になりました!お蔭様にて今年も楽しいGwを過ごす事が出来ました、、、あの後我等も湯殿山の東面を滑りを楽しみました、、、今後共、宜しくお願い致します!
Nom 2008/05/09(Fri)11:38:04 編集
こちらこそ♪
>Nomさん
こちらこそお世話になりました。
春菊と肉の炒め物やフキノトウソースのステーキ、サラダと美味かったです
次の日は湯殿山東面でしたか!良かったでしょう
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
さんぽ 2008/05/10(Sat)10:03:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 湯殿山 2008.5.3 HOME 高原山 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]