忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

目標は4’30ペースの3"10切

調子良かったら後半上げて3"06ぐらいまでいければいいかなと思っていた今回のフル。

終わってみたら2”58’04というセカンドベストでした。

(写真はハリマネさんにいただきました!ありがとうございます!)




スタート直後5kmラップが21’25

4’30でいくつもりが4’15でもラクに感じる。HRも150~155。

ならばいけるところまでこのペースでいこうか。

フォームに集中して、リラックスすることを心掛け、楽しみながら走れたような気がします。

沿道の応援も結構多い!

「DMJ頑張れ~!」も嬉しかったなぁ。

なっちゃんの応援もパワーアップしました。

18km地点に応援バスで駆け付けてくれた妻とハリマネ応援団。

 まるで富士の六合目のような感じで嬉しかったなぁ。



15kmと30kmで使おうと思ったパワージェル。

始めに摂った梅味がとても美味しく感じたので、アップルがすごく楽しみになってしまい、30kmまで我慢できず18km過ぎにアップルもグビグビっと。

いつもは無理矢理胃に流すジェルだが今日はとっても美味しく感じる。

この大会は折り返しが多く、何度も知り合いランナーとのエール交換も出来るのでいい気分転換にもなる。


ハーフ通過 1”29’32

練習量、体重、調整、どれをとってもゴールまでは厳しいかと思うのだが、この日の自分は何だか違う。

どういう訳か全然きつく感じない。

昨年脚が攣って数年ぶりに歩いてしまった30km付近。

昨年は転勤もありこの時期相当忙しく、3月は確かこのレースの日しか休みがなかった。

レースの記憶はほとんどないが、ここの地点はよく憶えている。

今年はしっかりリベンジ出来ているな!

もしかしたら狙えるかも。そう思ったのが 35km 2”28’20


でもそう思ったらしっかり落とし穴が…。

慣れない薄底のシューズをデブのままで履いていたからなのか、足底に痛みが出てきた。

誤魔化しながら走行。

ちょっとペースも落としても痛みは大して変わらない。



ならば強い痛みが出るまで頑張ってみようか。


結果的に、ちょっと落ちたペースを補おうとしたペースアップが功を奏したのか、上げたペースがまた丁度よく感じる。

40km 2”49’13

痛みが出ないといける!


確信した瞬間。


ゴール手前1kmの妻とハリマネの応援で最後の元気注入してもらい気持ちよくゴール。






2”58’04(前半1”29’32 後半1”28’32)


こんなこともあるんだ。

しっかり練習して臨んでもなかなか出ないサブスリーがこんなにあっさり。

応援、コンディション、シューズ、経験等で出た記録だと思います。

12月からちょっと前まで腰痛やアキレス腱痛で全然走れなかったのに、ランニングの神様が何かサービスしてくれたんでしょうね。

落ち込んでいるときに支えてくれた多くの人に本当に感謝しています。
PR

ロードレース用のシューズを欲しいなと思い、今話題のアディゼロブーストを見ていたら、

値段がすごいじゃないですか!

箱根で青学が使用していたという「sen」なんて17,820円

とてもじゃないけど、買えませんよ。


で、ネットでいろいろ見てみると、型落ちした「ren」が送料込の税込で3,818円!

速攻ポチリますよね!4足買ってもおつりがくるくらいだし。


 





格好いいし、軽いし、履き心地もいいし、十分です。

ニャンズ達も喜んでくれているし。





はなももでは久々にちゃんとしたロードレース用で臨めそうです。

それにしてもブーストも早く安くならないかなぁ。

父の急死からバタバタと月日が過ぎ、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

すっかり、更新をさぼっていましたが、

この間体調を崩したり、腰痛で動けなくなったり、アキレス腱の故障等で、

なかなか気分も晴れず、どんよりした気持ちになっていました。



このような現状から脱却しないといけないと思っていましたが、

「やる気スイッチ」が全然入らず、毎晩のようにトコトン晩酌をしていたら、

体重が10kg以上も増加。。




ここにきて、ようやく腰やアキレス腱の痛みも和らいできたし、

来年度の転勤もないようなので、

しっかり地に足を付けてやってきたいと思います。





今後はこんなレースを考えています。


3/15 古河はなももマラソン(フル)【確定】

4/11-12 T.D.T(100mile)【抽選】 

4/19 甘楽マラソン(20km)【確定】

5/17 野辺山ウルトラ(100km)【確定】

6/21 TGG(65km)【予定】

7/24 富士登山競走(山頂)【予定】

9/25-27 UTMF(100mile)【抽選】


直近では来週末の古河はなももフル。

果たして完走出来るのかというレベルですが、

5月の野辺山、7月の富士を目標に気持ちを上げていくためにも全力で臨みたいです。
心配していた小太郎ですが、

大分よくなったのでカラーを外してあげました。

狭いところ大好きなので、お気に入りのHOKA箱に早速IN。





大騒ぎの大運動会も復活。

そして疲れたら寝る。

日中はミッチミチになってGari Gari Circle に入っていたようです。





完治までもう少しですが、カラー外れて一安心です。

よかった、よかった。

小太郎に新たな試練が…。

後ろ脚を痛そうにして歩いたので、もしかして骨に異常でもあるのかと思い、

病院に連れて行ったが、骨には異常がないものの、





指の間が腫れていて、その患部を舐めまくるので、びらんになってしまいました。





消炎鎮痛剤と抗生剤、塗り薬

そして舐めないようにカラーを付けられ、

とっても可哀相な小太郎になってしまいました。


あちこちにぶつかりながら歩く姿を見ると

外してあげたくなります。


当初ヘンなもの付けている小太郎を見て、真名は全身の毛を逆立たせて、怖がっていましたが、

ちょっと経つと、




カラー付けていても、脚が長いので結局は舐めているんですよね。。

しかも、何故か患部を真名が舐めてあげていたりしていて笑えます。


1週間ぐらいは付けないといけないようで、小太郎にはまたまた試練のときのようです。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]