忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース前日の29日

宿泊したホテルは会場からも近く、ちょっと歩くと写真のような景色。

後方には昨日散策したミディや遠くにモンブランも望めます。

パカーとバルマの銅像が見ている先にはミディが見えました。


レース前でしたが勝負食事にはこだわらず、せっかくの海外なので地元の美味しいものをいっぱいいただきました。


ホテルの朝食。

キレイなテラスが見える食堂で美味しいバケットやチーズ。

昼食、夕食もガッツリ。

明日100マイル走るからねっ。好きなだけ食べちゃえ!

妻の他に今回サポートとして横浜から来てくれた義妹。

その義妹の知人のマリレーヌさんがわざわざ今回UTMBの応援に夜行列車に乗ってシャモニーに来てくれたました。

初顔合わせでちょっと緊張でしたがすぐに打解けることが出来、この日は4人でレース後半のコースであるフラジェール付近をトレッキング。

明日スタートするUTMBで予定通り走れるとここは夜に通過する予定の地だ。

天気も最高で気持ちいい!

レースの受付のためシャモニーへ戻ってみると、町はUTMBの準備が着々と進んでいるように感じました。




レースの受付をしていると対応してくれた少女の胸には「チビちゃん人形」が!

チビちゃん人形も「世界のチビちゃん人形」ですね。




Facebookでやり取りしていた人たちともお会い出来ました。

Canal-Aventure の JEROME

Grand to Grand Ultra の Coin & Tess

 

これだけでも十分満喫した感じでしたが、本チャンのレースは翌日。

徐々に気持ちも高ぶってきました。

大分前置きが長くなりましたが、レースの詳細は次回アップします。

PR

Chamonix到着からレース前日まで

レースは8/30(金)~9/1(日)

3日前の27日夜にシャモニに到着し、28日と29日はシャモニ付近の山々を散策したり観光を楽しみました。

28日 

ロープウェイで一気に行けるエギーユ・デュ・ミディ。
ロープウェイを降りると酸欠状態でフラフラ。富士山より高い3,777mです。

途中のプラント・レギーユ(2,310m)までロープウェイで下り、モンタンベールまでのトレッキングを楽しみました。

トレッキングコースから見ることの出来るモンブラン針峰群が素晴らしかった。
ヨーロッパアルプスに来たことが実感出来ました。









 

天気にも恵まれて最高でした。
憧れのヨーロッパアルプス、夢の中にいるようです。

最近お会いする方々に、ブログの更新がないので心配とのお言葉をいただきました。

こんなブログでも見てくれている人がいるんだなぁっと嬉しく思っています。

膝の悪化だったり、PCの故障だったり、転勤になったりですっかりブログから遠ざかっていました。

遅くなりましたが、膝のケガは大分良くなり8月下旬に夢だったUTMBに無事参加してきました。
(詳細は後程アップします)

時間を見てちょこちょこまたブログを再開したいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いします!

悪化…。

慎重にきていたんですが、また悪化させてしまいました。
悪化してから10日間はまともに歩くことが出来ず…。
怪我から3ヶ月経過し、またふりだしに戻ってしまいました。

靱帯損傷=捻挫

そんな程度にしか思っていなかったので、ことの重大さに気付いてかなりへこみました。
膝の靱帯損傷って選手生命に係るものだったんですね。。

もう落ち込んでもしょうがないので、今出来ることを確実にやっていこうと思います。

で、出来ること

①筋力アップ(特に膝周り)
②減量
③自転車

夏のレースに向けて100日切ったので、不安ですが腐らず頑張ってみます。

バタバタしてて、すぐアップする予定が遅くなりました。

もうUTMFが終わってから1ヶ月近く経つんですね。







写真はこちらにアップしましたのでご覧下さい。
(実はあまり撮影していませんでした)
http://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=CFFDHHKN



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]