忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ2ヶ月半。
野辺山の後は故障続きで、予定していた大きなレースを2つもDNSしてしまい、全然走れない状態でした。

1/25 勝田マラソン(フル)【完走 3'29"51】
3/15 古河はなももマラソン(フル)【完走 2'58"04】
4/11-12 T.D.T 2015SS (100mile)【完走】 
4/19 甘楽マラソン(20km)【完走 1'22"23】
5/17 野辺山ウルトラ(100km)【完走 9'40"53】
6/21 TGG(65km)【DNF】
7/24 富士登山競走(山頂)【DNS】
8/ 2  日光杉並木マラソン(5km)【完走 33"37】
9/25-27 UTMF(100mile)【DNS】

ようやくここ2週間くらいまともに走れるようになってきたので、ほっとしています。
久々に走ってみると、すっかり稲も刈られて、蕎麦も実りの頃を迎えていました。





今までいろんな故障をしてきましたが、ハムストリングの肉離れは初体験。
まさかこれほどまで長引くとは…。丸々3ヶ月かかりました。
野辺山後の故障、TGGでの捻挫と合わせて大体5ヶ月。長かった~。
こんなことをアップするとまた再発しそうで恐いです(笑)

エントリー済み、予定している今後のレースはこんな感じです。

10/31-11/1 T.D.T 2015FW (100mile)【確定】
11/23 大田原マラソン(フル)【確定】
12/20 はが路マラソン(フル)【確定】
1/31 勝田マラソン(フル)【予定】
3/5~6 小江戸大江戸(203km)【確定】


TDTは完走出来るか微妙ですが、行けるところまで楽しんでみようと思います。
大田原は故障明けなので3時間半くらいで走れれば合格点。
はが路は妻のサポート伴走なので、時間いっぱい使っての6時間くらい。
勝田ではサブスリー出したいですね。
小江戸大江戸は初参戦になります。1回で200kmも走ったことないので楽しみです。

あとここ数年すっかりご無沙汰していたスキーも今シーズンはやりたいと思っています。
高畑スキー場のシーズン券が格安だし、山スキーの興奮をまた味わいたいです。

まぁでも歳を感じるようになってきたので、何事も無理しないで楽しめる範囲でやっていきます。

PR

けいたもさんにケージをいただきました。

これで災害とかあったときにも、避難所に一緒に避難できます。


組み立てるとすぐに真名が入ってきました。

まるでごきぶりホイホイ状態です。


(=^・^=) 何だろコレ!







(=^・^=) うん、何だか落ち着きますね~!

(=^・^=) 何?何?


大体いつもワンテンポ遅れて小太郎が気づきます。









(=^・^=) ちょっといいですか?

(=^・^=) まぁ、いいですけど。わたしが先に見つけたのよ。






(=^・^=) ほんとだ!落ち着く。けどひとりの方がいいかな。

(=^・^=) ちょっと、どいてもらえますか?

(=^・^=) えっ!まじっすか? わたしが先に見つけたんですけど…





(=^・^=) やっぱ広く使えた方がいいねぇ。




何がいいのか分からないけど、結構気に入っているみたい。

万が一のとき、こうやって素直に入ってくれればいいんですが。

そのときは仲良くお願いしますよ!

夏に数回は登っている(走っている)富士山。
今年は故障で一度も来ていなかったので、リハビリを兼ねて妻と登って来ました。





金曜日仕事終わってから、20時に宇都宮を出て、五合目到着は23時。
9月はマイカー規制が解除になるので、五合目まで車で行けます。
ただ、五合目駐車場は既に満車だったので、2km手前の路肩に案内されました。

車中で仮眠し、4時起床。
歩き出しは4時半過ぎ。
五合目で軽く朝食を取っていると、朝日を浴びた富士山頂は写真のような赤富士になっていました。

ここずっと天気が悪かったのに、この日は絶好の富士山日和です。



登山競走の時には応援隊で盛り上がる六合目。
ここから山頂を見ると、気持ちが盛り上がります。
いつもここを通過するとき見るこの景色。

参戦出来なかった悔しさが込み上げてきます。
来年はしっかり参戦したいですね。





ここ数ヶ月あまりトレーニングをしていない体は正直です。
20kgぐらい背負っているにしても、歩いているだけなのにかなりしんどい。
息は上がるし、汗だく。
六合目で既に八合目にでもいるようでした。


それにしても、とてもいい展望です。
雲から頭を出した、南アルプスの山々もよく見えました。
こうやって展望を楽しみながらゆっくり登るのもいいもんです。





八合目まで登れたらいいかな、と心配していた妻でしたが、
今回はとても元気がいい。
こっそりトレーニングをしていたらしい。








八合目を過ぎると酸素濃度が薄くなり息が上がって、
高山病の症状が出てくる。

ゆっくりでも、しっかり苦しくなってくる。
タイムを気にしている訳でもないので、十分な休憩を入れながら一歩一歩前へ。
背中の荷物が重くて、苦しいけど、何故かとても気持ちがいい。

七合目、八合目、本八、八合五尺
登山競走や試走のときは、絶対に足を止めてはいけない山小屋、
今回は全てで立ち止まってゆっくりしてきました。






11時過ぎようやく山頂到着。
登山競走では4時間くらいで下から登るのに、
今回は五合目から6時間以上かかりました。
 



ここの鳥居、いつも死にものぐるいで通過するので、触ったことありませんでした。
触ってよく見てみると、木の割れ目にいっぱいの硬貨が…。
驚いたことに、お賽銭の割れ目になっていました。




無事に今年も山頂に立つことが出来て、とても良かったです。
故障続きで気持ちも落ち込んだりしていましたが、
富士の山頂に来てみると、気持ちが晴れるというか、いろんなことが整理つくような気がしました。

「迷ったら富士に行け」
この言葉、当たっていると思います。



9月の富士山頂は寒かった。
写真のようにツララも出来ていました。






ツララも出来て、すっかり夏は終わったようですが、
自分にとってはここに来て、ようやく夏が来たような、そんな感じです。


(=^・^=) ここの住人になって1年経ちました!テキト〜な飼い主さんとまぁ何とかやっています。






(=^・^=) あっという間の1年、自分勝手な飼い主さん達にようやく慣れてきましたわ。






昨日(8/31)で小太郎と真名が我が家に来てくれてから1年経過しました。

長いような短いような、でもあっという間ですね。


来た当初はこんなに小さかったのに





今ではこんなに大きくなりました!




相変わらず仲が良くて、興味示すところなどは同じで笑えます。












小太郎 5.6kg  真名4.3kg

1年間で3倍以上大きくなっていました。







きむRUNさんちですくすく育っている兄弟の あんころう君 は7kgというから

まだ大きくなりそうです。
富士登山競走に続き、来月のUTMFも厳しそう。

最近は故障が多くて、全然ダメですね。

6月の左足首捻挫も完治しないし、7月の富士登山競走前に発症した右ハムの肉離れも痛みが取れない状態。




この夏、あまり走れないのに、自作ビールの味見とばかり毎日飲んでいたら、はい、しっかり体重激増。

 


こうなるとやる気がなかなか起きず、負の連鎖に入るんですね~。

少し回復→走る→悪化→落ち込む→走れないストレス→晩酌→体重増…。

頭では分かっているんですがなかななか脱出出来ません。





でも、そろそろね!

先日、落ち込んでいた自分におもしろい絵本が届きました。





多くの的を射るような言葉と、笑える絵にほっこりした気持ちになれました。





何かちょっと気持ちの角度がいい方向に傾いた気がします。

 

うん、スタートラインはしっかり自分で引けそうです。




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]