忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(=^・^=) 徐々に何かが出来上がってきました。




(=^・^=) 最近運動不足なので太ってしまってね~。

(=^・^=) お気に入りのHOKAの箱にも二人で入れないんです。





(=^・^=) なので、飼い主さんが運動不足解消のために何か頑張ってくれているんですよね。












ちなみに小太郎は5.8kg、真名は4.8kg

小型犬より大きくなりました。


To be continued !!!
PR

すっかりご無沙汰しておりました。




(=^・^=) 飼い主さんがなかなか更新しないので、皆様お久しぶりです。

まだblogやるみたいなのでよろしくお願いします。 


で、何か始めたみたいです。

何出来るのかしら.。。






To be continued !!!

大分脚の状態は良くなってきたけど、まだ大きなフォームで走ると違和感があるので、
どうしようかと思っていましたが、練習と割り切って参加しました。

前日もしっかりアルコールを注入してしまったので、完全な二日酔い状態。
加えて風邪を引いたかのような倦怠感。

完走出来るのか?っていう状態でしたが、知った顔ぶれと会ったりすると、
走れるところまでしっかり走ってみようという気持ちになってきました。

抑えて走るつもりが、スタートしてみるとやはりペースが上がってしまいます。
入りの1kmが4分30秒。今の自分ではこのペースでは絶対ゴールまで持たない。
ペースを落とし、10kmくらいから心拍数は150以下、ペースはキロ4分45秒くらいに落ち着きました。


(写真はハリマネさんにいただきました。ありがとうございます!)



痛みが出なかったらこのペース最後まで行ってみよう。
途中冷たい雨が降ったりのコンディションでしたが、肉布団のおかげで寒さは感じず。
スペシャルは置かなかったので、ポッケに入れたパワージェル2個を補給しました。

小雨なので集中するかと思いきや、集中力が持たない。
25km手前で意識がぼーっとしていると、後方から久保さん、田中さんに声を掛けてもらい目が覚めました。

ここからがフルの正念場!
ペースはいつもより遅いけどしっかり苦しい。
でも、故障していた頃から考えると、こういう苦しさを味わえるのも幸せだと思う。

10km 46:43
20km 1:33:35(46:52)
ハーフ  1:38:41
30km 2:21:08(47:33)
40km 3:08:44(47:36)
Goal  3:18:55(10:11)

終わってみると思った以上に上手く走れました。
ようやく長いトンネルから抜けた気がします。


今回スタート前に大先輩のえどまるさんが「今日のフル60回目なんだよねぇ」って話していました。
そんなに走ったんですか!

一体自分はフルってどれくらい走ったのだろう?
調べてみたら26回目のフルでした。

この先どれくらい走れるか分からないけど、理想はいつでもサブスリーを狙えるようなランナーでいたいです。

次の勝田ではしっかり狙えるように調整したいです。

宇都宮は西に日光連山、北は高原山、東には筑波山が見ます。
いつも見る筑波山は北側に子分を引き連れているようでキレイなんです。

(写真は宇都宮から 気球の向こうに左から加波山、筑波山が見えます)


一気に走ってみたいなと思って温めていたこのコース。
晩秋の週末にけいたもさんと楽しんできました。
コース:岩瀬駅~御嶽山~雨引山~燕山~加波山~一本杉峠~足尾山~きのこ山~上曽峠
~裏筑波野営場入り口~裏筑波野営場~キャンプ場コース登山口~女体山~筑波山神社~駐車場

雨引山ピークから展望
左手にこれから目指す筑波山、右側の端にちょんと顔を出している富士山。

コースの各ピークにはアンテナ中継所や風力発電などあり、
次のピークから振り返ったりするとまたいい景観です。



 


加波山付近は紅葉が真っ最中でした。
キーンとした空気の中、気持ちいいフィールドを楽しめました。


足尾山を過ぎて林道を進むと驚きです。
ハングライダーのゲレンデになっているんですね。
初めて見たハングライダー。
汗が冷めて体が冷え切るくらい、親切な方がいろいろと教えてくれました。




途中ロストしたり話し込んだりしていたせいで、随分と時間が押してしまいました。
ゴール筑波山に到着は15時過。
筑波山からは一日楽しんだコースを一望出来ました。





よく見るとアンテナ中継所や風力発電まで見渡せます。

GPSを見ると距離48km、走行時間8時間半。
久々にのんびり山を走ることが出来て気分も上々の一日でした。
ランニングの神様っていると思うんだよね。
その神様が力を与えてくれるとき、奇跡とも思える走りが出来てしまう。

実は今回のTDT100 2015FW,、長引いていた故障箇所に痛みが再発したので、出走は諦めていました。
しかしどうしても参加したくて、応援にいこうか、応援に行くなら途中まで走ろうか…。
等々いろいろ悩み、67km地点で止めることにしてのスタート。


過去のレポ



でも、結局楽しくて、止めることを止めていました。
痛みは40kmくらいから麻痺してきて、気になる痛みは太ったせいで出来た股ズレ。

途中辛い場面は何度もあったけど、楽しかったなぁ。
完走したいという思いより、楽しい仲間との100マイルを最後まで続けたいという思いが、
ゴールまで脚を動かせた原動力だったと思います。



TDTから数日経ち、脚や身体の疲れもとれてきました。
不思議なことにスタート前に痛みが出ていたた脚はケロっと治りました。 




一番の治療は「楽しむこと」だということ身を以て知ったような感じです。
あとランニングの神様の正体は仲間だったということも知りました。

ホントTDT って愛ですね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]