忍者ブログ
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなりましたが、この秋、一番楽しみにしていたイベント

T.D.T 100 に参加してきました。



このイベントはTomoさんが企画してくれた100mileを24時間以内で走るというもので、

コースは羽田の通称サロ門から多摩川沿いに北上し青梅まで、

そして青梅高水トレイルレースの往路コースを常福院までのピストン。


エイドは基本コンビニですが、仲間の出してくれた私設エイドもあって、相当テンション上がりました。

参加費無料、24時間ペースについて来られない方は置いて行かれる、

怪我、道迷い、ハンガーノックは自業自得等々、

一見とてもアバウトそうに感じるが、

レースディレクターTomoのきめ細かい心温かい準備、もてなしが鏤められた、

とても楽しいイベントでした。


SUB24達成した暁には、特製シルバーバックルをゲット!

参加費が無料なので「買う」権利が与えられます。

また、参加者にはTDTオリジナルT-Shirtを「買う」権利も与えられる。

これらのデザインはとても素晴らしく感動。


制限時間24時間は累積標高からみると大したことないと思いきや、

正直結構レベルが高いです。なので完走出来たときは本当に嬉しかった。

朝から走って、昼になり、陽が沈んで真っ暗になり、雨の中の山を走り、

そしてまた明るくなって陽が昇ってくる。


何でもない普段と変わらない時間の24時間ですが、

仲間とこうやって24時間かけて100マイル走るのは、充実感も一際です。


カメラクルーも24時間体制、ママチャリで伴走してくれました。

そして撮影してもらった写真の素晴らしいこと!

使用の写真は全てカメラクルーこば君撮影のものを使用させてもらいました。

  


RD TOMOさんの初めて走った100マイルがこのTDT100。

そして一生で100マイルを100回走ることが目標としてて、

100回目の100マイルはTDT100と決めているようです。

多分60歳を超えるとか…。そうすれば自分は70歳手前になるんですね…。

そんな歳になっても100マイル走りたいと思うピーターパンでいたいです。








そして来年は自分も栃木で100mileイベント思考中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も久しぶり参加の皆さんのFBを食い入るように見てました!
栃木のTDS?の際は是非とも参加したいですね~。
けいたも 2014/11/27(Thu)22:56:26 編集
>けいたもさん
FBで伝わっていたとおり、すごく楽しく、キツイイベントでしたよ。
栃木のTDSは是非とも参加してくださいね!
さんぽ 2014/11/28(Fri)09:00:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]