忍者ブログ
[626]  [625]  [624]  [623]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮は西に日光連山、北は高原山、東には筑波山が見ます。
いつも見る筑波山は北側に子分を引き連れているようでキレイなんです。

(写真は宇都宮から 気球の向こうに左から加波山、筑波山が見えます)


一気に走ってみたいなと思って温めていたこのコース。
晩秋の週末にけいたもさんと楽しんできました。
コース:岩瀬駅~御嶽山~雨引山~燕山~加波山~一本杉峠~足尾山~きのこ山~上曽峠
~裏筑波野営場入り口~裏筑波野営場~キャンプ場コース登山口~女体山~筑波山神社~駐車場

雨引山ピークから展望
左手にこれから目指す筑波山、右側の端にちょんと顔を出している富士山。

コースの各ピークにはアンテナ中継所や風力発電などあり、
次のピークから振り返ったりするとまたいい景観です。



 


加波山付近は紅葉が真っ最中でした。
キーンとした空気の中、気持ちいいフィールドを楽しめました。


足尾山を過ぎて林道を進むと驚きです。
ハングライダーのゲレンデになっているんですね。
初めて見たハングライダー。
汗が冷めて体が冷え切るくらい、親切な方がいろいろと教えてくれました。




途中ロストしたり話し込んだりしていたせいで、随分と時間が押してしまいました。
ゴール筑波山に到着は15時過。
筑波山からは一日楽しんだコースを一望出来ました。





よく見るとアンテナ中継所や風力発電まで見渡せます。

GPSを見ると距離48km、走行時間8時間半。
久々にのんびり山を走ることが出来て気分も上々の一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも思うんですけど、さんぽさん本当に画像をとるセンスが素晴らしいですよね~♪
さんぽさんの画像に出会って、トレラン始めたのを思いだします~
けいたも 2015/11/29(Sun)11:54:29 編集
無題
48kmでしたか。
お疲れ様でした。
紅葉の中のランニングが気持ちよさそうです。
やまとそば 2015/11/30(Mon)08:47:43 編集
>けいたもさん
いやいや、大した腕では無いです^_^;
でもお褒めいただきありがとうございます!
ここ数年、走る時にカメラ持って行かなかったので、何か自然に対しての感性が鈍っている気がしていました。
これからはまたカメラ持って自然を楽しみたいと思っています^_^;
さんぽ 2015/11/30(Mon)21:46:56 編集
>やまとそばさん
紅葉の中はとても気持ち良かったですよ〜!
途中で面白いコースに迷い込んだりして48kmも走っていたみたいです。
さんぽ 2015/11/30(Mon)21:49:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]