忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み最終日の8/15は那須で山歩きをしてきました。

 IMG_2146000.JPG





























峠の茶屋6:25~峰の茶屋7:15~朝日岳分岐8:00~朝日岳8:10~熊見曽根8:45~清水平9:10~三本槍岳9:50/10:00~清水平10:35/11:25~熊見曽根11:55~朝日岳分岐12:05~峰の茶屋12:50~峠の茶屋13:20

~三本槍岳~
その昔、黒羽、会津、白河三藩が領地の確認の際、山頂で槍を立てたといわれる。




IMG_2166000.JPG
登りたいと思っていながらなかなか行けなかった那須朝日岳・三本槍岳。この日は風もいつもよりは弱く、ようやく念願かなって登頂できました。

この山(朝日岳)を登ろうと思ったのは3度目。前2度とも峰の茶屋で強風に遭い、ルート変更したので思い入れは強い。IMG_2144000.JPGIMG_2232000.JPG



 

今日は大丈夫だろうと思うぐらいのピーカン。下界はスゴイ熱帯らしいがココは気温25℃。時折吹く風が最高に気持ちイイ。
 
それに久々の夫婦デート山行。いろんな話も出来ていいっすね。山嫌いだった妻も最近は率先して「山行こうよ♪」なんて言ってくれるし。(作戦成功かな)
 
念願の朝日岳、三本槍岳をゆっくり歩き、帰りの清水平ではピエピエのBeerをグビグビ、グッビグッビ。いいんだよ♪


IMG_2275000.JPGIMG_2278000.JPGチョリソーをボイルしおかわりのBeerをまたしてもグッッビ、グッッッビ。これまたいいんだよ♪
 
周りの景色もいいし、大分まったり。。。
 
下界には帰りたくないなぁ。(まして仕事なんぞ…)など思いながら、あっという間の一日でした。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいんだよ、飲んでいいんだよ。
●さんぽさん
清水平でのビール、超うまそー!!
やますきーお URL 2007/08/17(Fri)08:12:56 編集
無題
40.9℃の熊谷で飲む冷た~いビアは最高だぜ!!
ヨッシーの父 URL 2007/08/17(Fri)08:42:11 編集
ビール旨そう!
やっと遠征が終了し、今、奈良の女房の実家に居ます。甥っ子のPCを借りて久しぶりにブログを見ました。ビール旨そうですね!どんどん、奥さんを山に引きづり込んで下さい。2人で行くのが良いですよ!
やまとそば 2007/08/17(Fri)15:34:26 編集
無題
ビールを飲むさんぽさん、あまりにも至福の表情をしている為か、山行のブログ記事なのにコメントがビールに集中していますね。
酔~いどん 2007/08/17(Fri)17:08:03 編集
ビール
>やますきーおさん
えがったですよ。
山でのは何でこんなにうまいのか。最高ですよね

>ヨッシーの父さん
無事ですか?場所によっては43℃あったとか?
毎日我慢大会みたいで大変ですよね。
那須は涼しかったですよ♪

>やまとそばさん
妻は何だか私のザックを自分用にしたみたいです。数ヶ月前までは何も持たなかったのに…。
私はビールの準備だけで他は準備してくれるし…
変わるもんです。。

>酔~いどんさん
隠し撮りされた一枚が良かったようで…。。
景色も良かったけど、この景色を見ながらのコレはたまらなかった。
もし忘れていたら今回の山行は半減だったかも
さんぽ 2007/08/17(Fri)21:01:59 編集
ごちそうさま
美しい山に美しい夫婦愛!ごちそうさまです。我が夫は朝日岳の鎖場が怖くて(話だけなのに・・・)行けません。古賀志山の下りでさえ怖いって言ってたもんなぁ。とほほ・・
わに 2007/08/28(Tue)22:37:13 編集
おォォォォっっ!
わにねえさん、どーもどーも
コメントありがとさんです。
旦那さん鍛えないといけないですよ
今度またどっか登りにいきましょう!
ところで、そろそろ勉強会したいですね?
さんぽ 2007/08/29(Wed)21:08:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]