忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2694000.JPG
世界陸上の男子マラソンを朝から見ることが出来、なんだか今日はイベント終了って感じだったが、来月出走予定の城内坂ウルトラマラソンの試走に行って来ました。

車で一度回った感想はスゴっっ!!
何がって?
アップダウンが半端じゃない。
勾配のキツい坂は車もウーーーン、ガッガッッなどいうぐらい。
去年の100kmの優勝タイム10時間37分を知った時「何だ何だ、いいところまでいけるかな」など思ったが、実際見てみると、11時間切るなど無理。
かなり厳しいコースでした。


IMG_2640000.JPG
さて13時過ぎ、気温30℃。走るべきか?暑いぞ!

もちろん走りました

田んぼの中の小さな道を山に向かって走ります。

途中無人の直売所が2店舗ありました。

坂に入ると、いゃ~キツキツ。IMG_2678000.JPGIMG_2655000.JPG
いままでこれほどまでの坂がレースにあっただろうか?
キロ7分のスローで走っても乳酸が溜まります。
本チャンでは上りは走らない方がいいかも。

ようやく山を越えると一直線の平坦な道がある程度続きます。
ちょっと上って、また下って、陶器の店が良く目に付きます。
IMG_2631000.JPG
調子よかったら2周しようかと思ったけど、1周で腹一杯になりました。

こんなコース10周も出来るんだろうか??
距離変更しようと思ったぐらい半端じゃないです。ここのウルトラは









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウルトラ・・・
ウルトラマラソンですから100Kmですか???24時間、100km、40.7度・・・大丈夫ですか?でも最近、山の朝晩は涼しくなってきましたよ!!
やまとそば URL 2007/08/25(Sat)22:07:12 編集
無題
何か、タフなコースの様ですね。
益子だけに、マジこ(益子)のコース?
酔~いどん 2007/08/26(Sun)13:12:45 編集
無題
>やまとそばさん
この城内坂ウルトラマラソンは50k~100kまでエントリー出来ます。
私は100kにエントリーしたものの…。このコースはゴール出来るか不安です。
来週末涼しい山でゆっくり話しましょう♪

>酔~いどんさん
コース苦しかったですよ。
マジこのコースってが…。ホントそのまんま。益子のコースでした。
さんぽ 2007/08/26(Sun)19:52:51 編集
無題
毎年、城内坂10kmに参加してますが、このコースを10周するなんて…。。。でも、さんぽさんなら必ず完走出来ます!!頑張ってください!!
ima URL 2007/08/26(Sun)23:37:10 編集
ありがとうございます
>imaさん
ありがとうございます。
そう言っていただくと嬉しい限りです。「最後の1周をどう楽しむか」これを頭に置き頑張ってみます!でも走り出したら無になってしまうんですけど…。。
ところでこのコース10kmレースもやるんですか?知らなかったです。
ある意味そっちの方が厳しそうですよね。あんなコース全力ではとても…。。。
さんぽ 2007/08/27(Mon)21:03:18 編集
益子城内坂ロードレースです
毎年3月上旬に行なわれる益子走遊会主催の10kロードレースです。手作りの大会ですが人気があり毎年200人以上の人が参加します。参加賞は益子焼きで作った小皿で(走)の文字が書かれています。ウルトラのコースと同じコースです。キツイコースですね!凄い坂に泣かされます。ちなみに1周のベストは06年,44分02秒(遅いです!)。
ウルトラスタート時は暗いので足元に気を付けて下さい。あと70km過ぎ、気合で耐えて下さい。応援しています。
ima URL 2007/08/27(Mon)23:59:46 編集
うう~ん
なかなか手強そうなコースですね。
でも40℃超えも何とかなしてしまう人ですから
きっとそんな坂も克服するんでしょうね。
ヨッシーの父 URL 2007/08/28(Tue)16:54:07 編集
無題
>imaさん
あのコースに200人以上も集まるんですか??
確かに魅力あるかも
しかし、imaさんでも44分がコースレコードとは…。やはりすごいコースです
3月とはノーマークでした。情報ありがとうございます。だけど10kmは出たいとは思えないない

>ヨッシーの父さん
克服してみます
って一応宣言しておこっ
試走の時は昆虫をいろいろ見つけたんで虫かごもって走ろうかと思っています。
カマキリ、ノコギリクワガタ(雌)、オニヤンマ、ミミズ(5匹はいました)など豊富です。
ガツガツ真剣にはとてもとても。
楽しんで走ってみます。
さんぽ 2007/08/28(Tue)17:59:55 編集
無題
優勝タイムが10時間以上だなんて、かなり厳しいコースなんでしょうね。まぁ、ムリせずに頑張ってください^^;
ネオス URL 2007/08/28(Tue)22:42:15 編集
でも…
>ネオスさん
でも前回参加者30人ちょっとですから
それにしてもイイコースですよ
ネオスさんなら走りたくなるよね!
来年是非優勝狙ってどうですか?
さんぽ 2007/08/29(Wed)21:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]