忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18-19は赤城大沼湖畔にて行われた「チームまる高夏合宿」に参加しました。
 IMG_2585000.JPG

























先日は猛暑の日本記録更新だったがこの日の赤城は気温18℃の小雨。ちょっと寒いぐらいの絶好のランニング日和でした。

1周5kmの大沼を各自のペースで周回。
コースはアップダウンも多く、標高1,300mのこの地での酸素の濃度も低いためすぐに息が上がってしまいます。
 
今回参加者は18名。久々に会う方、初めて会う方、しょっちゅう会っている方、各地いろんなところから、年齢もいろいろな人が「まる高」を通じて集まり一緒に走りました。いろんな方々と話しながら走るのがまた楽しい。IMG_2374000.JPGIMG_2376000.JPGIMG_2371000.JPG









 合宿での楽しみの「エイド」。おにぎり、そうめん、スイカにメロン、お餅にパンに…ビールにサワーなどなど。いろんな食材がズラリ。(乱姫ありがとうございました)
 
スタート直後から食べることに集中してしまい大分遅れをとってしまった。000.JPG
6週目ぐらいからビールが飲みたかったが、あと1周、あと1周と回を重ねて結局飲まずに終了。IMG_2440000.JPG
なんだかんだで9周走りました。
 
さて、お待ちかねの宴会
ガッツリ飲ませていただきました。
(青レンジャーを忘れたのが残念)
 
宴会後はマラソン談議で遅くまで
みぞさんが言っていたが、インターネットとこの旗(まる高のぼり棒)でいろんなドラマが生まれ、これほどまでの人の交流が出来るとは、何てすばらしことなんだろう。
 
IMG_2543000.JPGIMG_2604000.JPG
次の日は快晴。

早朝、昨日走った湖畔を皆二日酔いで散歩。雲海も見れて素晴らしかった。

二日目のメインはトレイルラン。



青木旅館~地蔵岳(1674m)~小沼~長七郎山(1579m)~青木旅館

いろんな会話を楽しみながらゆっくり歩き、走ったのはほんのちょっと。
 
昨日の走った大沼を一望できるその展望には感激しました。(上の大きな写真です)
 
ビール臭い汗をたっぷりかいた後は桑風庵で美味しい蕎麦をいただき解散。
 
走った筋肉痛より笑いすぎて頬が筋肉痛になっているぐらい楽しい2日間でした。
しかし結構走ったはずなのに体重が増えているとは…。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやあ、楽しそうですね!マラソンも一人黙々じゃなく、皆でやると楽しそうですね!まる高はネット仲間のマラソン部、ですよね??
やまとそば URL 2007/08/20(Mon)18:04:24 編集
マラソン部?
>やまとそばさん
>まる高はネット仲間のマラソン部、ですよね??
部って感じじゃないですよ
ランニングを楽しむ会って感じでしょうか。マラソンって一人黙々ってイメージがありますがやってみるとそうでもないですよ。
レースのときは仲間と会えるし、飲めるし。
毎日走った距離やコメントは誰かが見てくれているし。
ばるこさんとはたまたま偶然ここで。いろんなことがあって楽しいですよ♪
やってみます?
さんぽ 2007/08/20(Mon)21:52:24 編集
楽しかったですね。
皆さんのおかげで、楽しい時間を持つ事が出来ました。
二日目の山歩きは、快晴に恵まれ爽快でしたね。
皆さんの前夜の行いが良かったからでしょうね(本当かい?)。
酔~いどん 2007/08/21(Tue)00:47:13 編集
マラソン部
秋は、マラソン部に変身してサブ3目指しましょう!!
ヨッシーの父 URL 2007/08/21(Tue)14:23:45 編集
無題
>酔~いどんさん
前夜の行い??
よくこんなスタミナがあるんしょうってぐらい騒ぎましたよね!
これがよかったんでしょう

>ヨッシーの父さん
そうですね♪
飲んだとき皆目指していること言っていましたよね。
私も目指すはサブスリーです
シーズンなれば「まる高」は「部活」になるんでしょうね!
さんぽ 2007/08/21(Tue)20:15:11 編集
無題
先日はお疲れ様でした。
私とさんぽさんとで10周と9周で走りまくりましたね♪
宴会後のマラソン談義、ほとんど記憶にございません^^;
ネオス URL 2007/08/21(Tue)21:55:12 編集
↑↑
またまた、ショウガさして・・・
ヨッシーの父 URL 2007/08/22(Wed)16:57:51 編集
その後…
>ネオスさん、ヨッシーの父さん
結構走りましたね。二人で95km。何故これで24時間の時年長組に負けたのか…。。
ところでその後、下界の暑さのせいか、疲れのせいかダウンしました。
熊谷の最高気温並にガーーーーンと熱発し、今朝ようやく熱が治まりました。
赤城が遠い昔のように思えてきます
さんぽ 2007/08/23(Thu)18:28:29 編集
ウルトラマラソン
さんぽさん、コメントありがとうございます。コメントを貰った記事にウルトラマラソンのパンフ付けましたので参考の為、もう一度、大山の記事見に来て下さい。しまなみ海道良いですよ!あれを渡る競技があれば私も出たい!!!
やまとそば URL 2007/08/23(Thu)21:55:14 編集
しまなみウルトラ
>やまとそばさん
パンフアップ拝見しました。ありがとうございます。丹後ウルトラですね♪
(ネオスさんが確か出るはずです)
私は超小規模の益子のウルトラに出ます♪
しまなみウルトラはいいみたいですよ!
碧の海面、大小の島々、行き交う船、それらをはるか下方に眺めながら橋を渡る爽快感。と夜久さんのレポートにありました。
いつの日か出てみたい。そして大山も…。
さんぽ 2007/08/24(Fri)06:50:54 編集
熊谷並みの体温?
40℃越えですか?
大変でしたね。
赤城の刺激が強すぎたのでしょうか?
ヨッシーの父 2007/08/24(Fri)10:12:25 編集
復活??
>ヨッシーの父さん
私には赤城の刺激が強すぎ…でして。。
しかし復活しましたよ♪(ある程度)
赤城の成果なのか今日はランはラクだったっす♪
さんぽ 2007/08/24(Fri)22:59:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]