忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からやってみたかった日光連山トレイルランを決行しました。
 
裏見の滝駐車場5:00~馬立6:55~女峰山8:00~帝釈山8:35~小真名子山9:45~大真名子山10:40~志津峠11:25~馬立12:15~裏見の滝駐車場13:40
【コース距離25.45km 標高差1,700m】
 
 
出だし笹の情報は知っていたがこれほどまでも…。ヤブコギ状態で全身朝露でびっしょり。
足下が見えないのでさっぱり走れんし、濡れた服が冷たく寒い。
引き帰えそうかなぁ、など思いながら…。。
 IMG_1909000.JPG
IMG_1953000.JPG日が出てくると、向かう女峰山が太陽に照らされ見えてきた。ウォォォ~!一人でテンションが上がってくる。
 
女峰山山頂までくると雲海が!これだよなぁ!雲海の向こうには富士山もくっきり。しばし堪能。
 

さて今日初の下り。ここでも尾根がヤセてて走れん。IMG_1971000.JPGIMG_1967000.JPG
 
帝釈山を下る樹林帯ころからようやく走り出せた。
 
小真名子山、大真名子山、着々とピークハントを済ませ次は男体山と思ったらタイムアウト。IMG_2025000.JPG

志津峠で10時半頃なら挑戦予定だったが夕方別の予定も入っているのでここは退散。
 
後ろ髪を引かれながらも、諦めた後はどっっっと疲れが…。IMG_2045000.JPG
 
さて炎天下の志津林道を走り再び笹藪へ。下りだと案外走れる。
 
裏見の滝へ到着後は、滝の下流の沢で水浴びをしながらアイシング。
 
いや~、バカンス堪能中って感じじゃ~♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましいな
素晴らしい景色だったようですね。
女峰山山頂からの雲海を眺めながら、
何もかも忘れて、放心状態になってみたいです。
グッチ 2007/08/14(Tue)21:31:17 編集
無題
絶好のトレイルラン日和で、雲海越しに富士山が見えるってラッキーですね。
これも、運かい?
酔~いどん 2007/08/15(Wed)09:21:43 編集
熊谷は37.1度
別世界ですね。
ヨッシーの父 URL 2007/08/15(Wed)10:55:02 編集
絶景でしたよ♪
>グッチさん
女峰山山頂は最高の眺めでした。
続編としてそのうち写真をまた載せたいと思うほどです。
ただトレランの通過点、走り出さないとならないのが残念。
ビール飲みながらゆっくり出来たら言うことなしって感じです。

>酔~いどんさん
女峰山の標榜2483の2の左下あたりに冨士が,雲海から顔を出しています。
はじめ気付きませんでしたがよく見ると…。これこそ「運かい?」って感じです♪

>ヨッシーの父さん
熊谷も別世界ですね、違う意味で…。毎日大変そうですがこの暑さでも走っているんでしょうね?無理のないように。




~余録~
女峰山山頂にてある青年に出会いました。その青年は約80km先の真岡市から前日ペルセウス座流星群を見に自転車で霧降高原までやってきたそうです。
一晩中流星群を堪能し、日の出と同時に女峰山に(私とは別のルートで)登ったらしい。
流星といい、あの雲海といい自然が自分に見せるものは凄いと言っていました。
何かちょっと変わった青年でとても印象深く、ものすごい澄んだ眼をしていました。自然と直に触れあうと、人間はあのような表情になるんだと感じるほどすばらしい笑顔。これもまた自然でした。
さんぽ 2007/08/16(Thu)13:52:16 編集
やりましたねっ!
●さんぽさん
おっ!この前できなかった 「 日光トレイルラン 」 実行できましたね。おめでとうございます!
やますきーお URL 2007/08/17(Fri)08:11:57 編集
トレイルラン
この炎天下の中、トレイルラン、お疲れ様でした。早々にリタイアしてすいませんでした。今日は、一応オフ日です。
やまとそば 2007/08/17(Fri)15:38:39 編集
トレラン
>やますきーおさん
今回は男体山パスしたんで、次はもう少し鍛えて完走します。

>やまとそばさん
思いの外ハードでした。下りで木を掴んだり、岩を掴んだりしてせいか腕がまだ筋肉痛です。
あと足指が何本か死んでいます。。。
あの時中止にしてかえってよかったかも…。
さんぽ 2007/08/17(Fri)20:48:43 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]