忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 24時間リレーマラソン&キャンプ 野辺山

週末の7/28-29は野辺山での24時間リレーマラソン。「野辺山」は八ヶ岳の麓、日本一標高の高い駅があるこの地での大会でメモリアルランを堪能(?)してきました。
IMG_2948000.JPG



























チームぐんたま@まる高は2チーム「年少組」「年長組」でのエントリー(私は年少組)。
 
会場に到着しテント設営後には暑かったのもあって早速Beer!
こっそり乾杯したらもうお祭りモード突入。IMG_2909000.JPG

自身初となる仮装の準備もOK。みんなの眼が集まるのがなんだか快感。多くの方と一緒に写真を撮りました。IMG_2908000.JPG

アップダウンのある1周1.66kmのコースはこの衣装では苦しかった。
ただでさえ酸素が薄いこの地、この暑さでの赤レレンジャーは地獄、でもヒーローだからね♪子供達と握手を交えながら全力で3周を頑張りました。
もうこれで十分か?ってぐらいの疲労が一気に。高所はキツいな~!なんて言いながらBeerをグビグビ。完全に飲みモードに入ってしまいました。

このせいか?この後、ひどい下痢に襲われ、走ってはトイレ、走ってはトイレと、何と計8回トイレに駆け込むという大失態。。大ブレーキでした。

IMG_1656000.JPGIMG_2938000.JPGIMG_2923000.JPG









それでも夜通しタスキをつなぐチームの連携はすばらしい。
休んでいる時間はあっという間。でも走っている時間は長く感じる24時間駅伝ならではの体感時間。夜は寒いし…、走ると腹は痛くなるし…、キツかったなぁ。
 
同チームの年長組は「HONDA24時間」のときも頑張ってくれた最年長たーじぃの60歳を筆頭に、平均年齢52歳ぐらい?サブスリーランナー2人を擁するエロエロ集団は素晴らしい走りで88チーム中22位、264.66km。完敗でした。

ウルトラランナー4人を擁する我々年少組はというと31位の249.34km。年上に花を持たせた訳ではないが…。
IMG_3030000.JPG 
ところでこの大会では1人で24時間を走る個人の部というのがあります。IMG_2978000.JPG
駅伝でも辛いのに…、彼らは一人で走り続けます。この大会の主役は彼ら。
馬の被り物でシッポを付けて走っていた「おうまさん」。
仮装をしながら2位となる180kmを越える走行距離。
食べながら走っている彼の走り、こういうランナーを見ることによって心を打たれました。
 
さてさて、最後のランナーとして回ってきたラストラン。IMG_3075000.JPG
22分で3周(約5km)を走り切りたいと思い全力モードで挑みました。ちょうどスコール気味の雨の中、MAXの疲労の中のラップは1周7”30が精一杯。最後のゴールは間に合わなかったけど気持ち良かったなぁ~!

「走る楽しさ」を実感できる24時間駅伝。
来年はもっともっと強くなって(酒に?)、また参加しましょう♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さんぽさん、こんばんは!
もう、凄いとしか言いようがないです。笑っちゃいけないが、楽しいというか、何と言うか、本人は当然楽しいでしょうね?苦しい?それも楽しいんでしょうね!
やまとそば URL 2007/07/30(Mon)21:57:57 編集
楽しかったですよ♪
>やまとそばさん
苦しいときもありましたが、そりゃもう、楽しかったですよ。
でも飲み過ぎはチトやばかった

帰りに例の佐久の蕎麦も食い過ぎて…。
何事も「過ぎたるは…」ですね
さんぽ 2007/07/30(Mon)22:51:41 編集
無題
例の佐久の蕎麦屋の食いすぎ???ひょっとして大盛り、750円ですか?だったら見てみたかったなあ(笑
やまとそば URL 2007/07/30(Mon)23:32:05 編集
完全ネンショウ
さんぽさん、さんぽさんのカミさん、
何かとお世話になりどうも有難うございました。

「年少組」も完全ネンショウできたかな?
酔~いどん 2007/07/31(Tue)00:56:46 編集
ヒーローは疲れるのだ!
疲労困憊なんてね。

疲れたけど、それ以上の思い出がいっぱいですね。
ヨッシーの父 URL 2007/07/31(Tue)08:22:10 編集
無題
>やまとそばさん
食べたのは中盛プラス並(妻がほぼ全部残した)です。多分大盛相当分ぐらいだと思いますよ。
あと鯉は苦手なので天ぷら盛り合わせもほぼ一人で…。
これでかなり眠くなりました

>酔~いどんさん
拍手!!
完全年少とは…。。
そういえば深夜、どんさんの駄洒落でおもしろいの聞いたんですよね思い出せません。何でしたっけねぇ?

>ヨッシーの父さん
実は右アキレス腱にかなりの痛みが出ていました。今は変に出っ張っています。
今週末はまず無理でしょう。
となれば、ジョグ程度→青レンジャーでいこうかとマジで考えています。
さんぽ 2007/07/31(Tue)21:21:10 編集
無題
先日はお疲れ様でした。
やっぱ、赤レンジャーはかっこいいですね^^;
最後は自分が走っても良かったんですけど、第一走者をやったんで、アンカーは別な人にと思ってさんぽさんに走ってもらいました♪
来年は少し気合を入れて挑戦したいですね♪
ネオス URL 2007/07/31(Tue)23:57:57 編集
駄洒落
>そういえば深夜、どんさんの駄洒落でおもしろいの聞いたんですよね思い出せません。何でしたっけねぇ?

年のせいか思い出せません。
でも、ひょうんな事から思い出す事があるので、その時に書き込みます。
酔~いどん 2007/08/01(Wed)00:53:36 編集
お疲れさまでした
>ネオスさん
「アンカー」頂きましてThanks!
それまでひどかったアキレス腱の痛みが消えました。アドネナリンが出たんですねぇ
来年はHONDAでやりませんか?金曜日からなんでアフターもガッツリいけますよ。

>酔~いどんさん
思い出す前にもっとおもしろいのが出てきますよ、きっと
さんぽ 2007/08/01(Wed)20:59:27 編集
かっこいいーっ!
お疲れさまでした! 
うわ~仮装楽しそう!赤レンジャーは自前ですか???(笑)
一人で24時間走る人もいるんですね
ばるこ 2007/08/01(Wed)21:39:32 編集
カッコいいべぇ♪
>ばるこさん
仮装楽しかったですよ♪
衣装はネオスさんのを借りたんです。
ドンキで売っているようなので買おうかと思っています
個人の部は凄かったですよ!見てて感動しました。
さんぽ 2007/08/02(Thu)07:54:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]