忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は尾瀬に行く予定だったが。

天気予報は雨。「別に雨でもいいか」と思い支度を始めるが、窓の外から聞こえる雨音の強くなるのが気になりはじめる。
DSC00085000.JPG
さっきまで天気を確認していたが、「せっかく行くのに雨でもなぁ」とナヨってしまった。
とりあえず明日はやめよう。

キスゲのきれいなこの時期。尾瀬はまるで黄金の天国。

あれを見るとこの時期どうしても行きたくなるんだよねぇ。
よしっ。頑張って仕事片付け、平日、仕事休んでいくど~!

DSC00029000.JPG















 

 【2005.7.15 尾瀬ヶ原】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~~~!
「黄金の天国」とはまさに 私が以前歩いたときはキスゲがもう終わりのときでした。こんな景色に出逢えるんですね 私もこの土日は尾瀬か北アを歩きたいと思っていましたが・・・ うううう残念です
ばるこ 2007/07/21(Sat)00:21:55 編集
無題
いつも昔話で恐縮ですが、20年程前にNHKドラマで「尾瀬に生き尾瀬に死す」が放映されました。
長蔵小屋3代の歴史と尾瀬の自然が感動的に描かれたドラマで、録画したビデオを何度も観たんですが、そのビデオを無くしてしまった様で残念です。
酔~いどん 2007/07/21(Sat)01:13:32 編集
尾瀬っていいっすよね!
>ばるこさん
花って時期があり、いつも見れるものじゃないところがまたいいですよね。この年はキスゲの当たり年のような気がします
(たしか平日に行った気が…
でも、せっかくの週末が雨だとへこみますよね。

>酔~いどんさん
「尾瀬に生き尾瀬に死す」
知りませんでした。ちょっと調べてみると…、見たいですねぇ
本は出ているようなので今度読んでみます。
「長蔵小屋」昨年行った時は庭先に「しらねあおい」がきれいに咲いていました。
さんぽ 2007/07/21(Sat)12:20:15 編集
雨もまたよし~
急遽、北アルプス遠征になって19時頃帰って来ました。場所によっては雨もまたよし~ですよ!
今回の北アルプスは雨は0でした・・・。
やまとそば URL 2007/07/22(Sun)23:38:01 編集
北アお疲れ様でした
>やまとそばさん
北ア遠征お疲れ様でした。雨なくよかったです。
ざっとブログ見ましたがハクサンイチゲすばらしいですね。
今夜ゆっくり読ませていただきます
さんぽ 2007/07/23(Mon)20:13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]