忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDA24時間耐久駅伝まつりが7/13-14行われました。

CIMG0792000.JPG

























会場は思った以上のお祭ムード。あちこちでBBQの煙が漂い、花火は上がりとてもモチベーションが上がりました。
開始時間が19:00で翌日の19:00がゴール。600mの周回コースを24時間タスキをつないで走り続けるお祭りレース♪…、の予定でしたが人数の少ない我がチームには過酷なレース展開となりました。


CIMG0790000.JPG

チームランナー総人数7名(男子4名・女子3名)。深夜は3名、翌日朝からは5名、時間帯によっては3名。


よくタスキがつながったと思います。


スタート直後からずっとレースを引っ張ってくれた「たーじい」、予定以上に頑張らせてしまった「カルちょこさん」、寝ないで夜通し頑張ってくれた「ばるこさん」、仕事の合間に駆けつけてくれた「ザトペックさん」、最も頼もしい助っ人「よ~ぢさん」、サポート予定が走りも頑張った「カミさん」、感謝しています♪





また、会場でエールを頂いた矢板RCのimaさん、鹿沼健康走ろう会、他多数の皆さんありがとうございました。 CIMG0819000.JPG

正直、雨の中の夜や、一時ドシャブリの朝はゴールまでもつのかなぁと不安になったこともありました。

人数、時間、体力を考えるとまともなジョグペースでは続かないと思い、途中から出来る限りのスローペース。

疲労困憊&不眠の中、雨にもうたれ、めげそうになるが600m毎にカードを捲ってくれる仲間の笑顔があってだろう不思議に気持ちよく走れました。

CIMG0832000.JPG
雨、汗のせいか?いや皆の思いが重くしたのか、確実にタスキは重く、重く…と感じてきました。


16時頃、はじめてゴールが見えてきた感じがしました。


それまでは長~く過酷な時間もココからは何だか経つのが早くなった気が…。

a99f7f3a.JPG
最後の数時間は3人でタスキを回し、最終周回は3人一緒に走行しゴールは4人で♪何とか、ホント何とかゴール!結構ジーンときたなぁ。



来年は準備をしっかりしてまた参加したい。

余裕がなく写真もほとんど撮れませんでした。思い出は皆の胸の中にあるからいいかな♪




(ラン句~まる高マラソン大会より~)  
       捲るたび 交わす笑顔を 忘れない!【カルちょこ】
       一昼夜 タスキをつなぐ 友がいる      【ザトペック】 

記録:チームまる高(餃子組) 成績264km(440周) 24’00”00


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
24時間耐久お疲れ様でした。やってますね!熱~~~い事。ぱるこさんてあのぱるこさん??凄いね~~!ちょっと別世界になってきました。しかし、こんなの大・大・大好きです。でも、年がなあ???
やまとそば URL 2007/07/15(Sun)22:00:57 編集
チームワークの勝利ですね
悪天候に加えて限られたメンバーでのレースだった様ですね。
苦しい闘いだったと思いますが、強いチームワークでの完走おめでとうございます。
野辺山でも感動のフィナーレを迎えたいですね。
酔~いどん 2007/07/15(Sun)22:08:12 編集
24時間おつかれさまでした♪
おじゃまします!
いろいろとお世話になりました
>カードを捲ってくれる仲間の笑顔があってだろう不思議に気持ちよく走れました。
自分もそうでしたよ。みんなと一緒に走っている感じがしてすごくすごくうれしかったです!
あまり助っ人になれなかったのが心残りですが、またぜひ参加したいです。

>やまとそばさん
はいっ!そのばるこです
やまとそばさんも来年いかがですか
ばるこ 2007/07/15(Sun)22:54:41 編集
無題
24時間耐久お疲れ様でした。
24時間でかなりの距離を走ったのですね。
この調子だと野辺山でもいい順位に食い込めそうですよ♪自分はラクさせてもらいま~す^^;
何気に赤レンジャーがいたんですね。
ネオス URL 2007/07/15(Sun)23:11:28 編集
感動の24時間駅伝でした
さんぽさんの頑張りにはホント感動いたしました。私も力をもらいました。
(会場で現れた赤レンジャーは,我が矢板RCの(ほのぼのレンジャー)です。)
ima URL 2007/07/15(Sun)23:40:43 編集
ぱるこさん
さんぽさん、さんぽ板お借りして恐縮です。何だかぱるこさん、山からマラソンに行っちゃった?様でちょっぴり寂しい(涙;;)です。ブログにも遊びに来て下さい。そして夏山行きましょう!8/5の平で8月はダメですか…? ぱるこさん、やまとそば板で予定など教えて戴ければ幸いです。実は、大人しく見えて芯が通っていると言うか、不思議な魅力をもってます。水面を浮かぶ水鳥が優雅に泳ぐ中、水の中の足は一生懸命動いている様な…?って表現であってるかな???さんぽさん、さんぽ板お借りし、ありがとうございました。
やまとそば URL 2007/07/16(Mon)01:33:38 編集
24時間戦いました♪
>やまとそばさん
「鳥取克行さん」ってご存知ないですか?(ランナーズ4月号「生涯現役ランナー宣言」に掲載)
もしかしたら同じ会社だった方かなぁ?と思い。この方57歳からゴルフの体力補強として走り始め現65歳。大会で何度かお会いしていますが、私なんぞ相手にならないスゴいランナーです。
やまとそばさんぐらいの年齢で走りはじめている方はいっぱいいると思いますよ
「金哲彦のランニング・メソッド」という本があります。本屋で見つけたら立ち読みでもしてみてください。皆が走っている理由が分かるかも
来年助っ人で何周かでいいので走りませんか?っていうかしませんか?

>酔~いどんさん
本当チームワークの勝利でした。一人欠けても24時間は厳しかったと思います。
今回、野辺山に向けて課題を見つけました。後ほどグンタマHPにでもアップしますので確認しましょう。
で、来年はココHONDAに来ません?いろんなイベントがあったらしいが余裕がなく見れませんでした

>ばるこさん
雨の中の深夜走ってもらい本当助かりましたよ♪
ばるこさんがいなかったら朝を迎えていなかったでしょう。感謝感謝
あまり走ってばかりだと、やまとそばが嫉妬するんで…。山も行きましょう♪

>ネオスさん
ココにも赤レンジャーいましたよ。しかも超高速の
野辺山では他の色も揃えませんかな?TAKUTAKUさん来る前はちょうど5人だし、スタート直後だけでもアップを兼ね1周交代の一気にレンジャー部隊でいかないっすか?
あ、そうそう、ラクは出来ませんよ。ネオスさんエースですから

>imaさん
応援ありがとうございました。矢板RCのテントへ遊びに行こうと思っていたんですが、余裕がなく結局行けませんでした
矢板RCの選手の走りを間近で見ることが出来て感激しました。壮々たるメンバーで迫力ありましたよそのうち練習会にも参加させてください。
さんぽ 2007/07/16(Mon)08:09:12 編集
お疲れさまでした。
雨の中の24時間、お疲れさまでした。
初めての体験でいろいろ大変だったでしょう。
でも、その分充実した時間を過ごせたのではないでしょうか?

野辺山では、その感動を私たちにも味合わせてください。
ヨッシーの父 URL 2007/07/16(Mon)08:21:25 編集
ありがとうございます
>ヨッシーの父さん
「HONDA24時間」結構いい大会でしたよ♪
来年は来てくれませんか?ぐんたまの主力メンバーが来てくれれば相当心強いのですが
来年は早めに連絡します
さて、本チャンの野辺山ですが、今回いろいろと勉強になりましたので後ほどHPの方へ書き込みしますね。
今回、何か、『仲間と達成した~!』って感じの感動を味わいました。
野辺山でも感動しましょう
さんぽ 2007/07/16(Mon)19:04:49 編集
感動しました^^
すんごいですねえ。
でも、なんなんですかねえ。タスキって。
みんな一心になって頑張れちゃうんですかね。
雨なんてぜんぜん関係ないって感じですもん。
不思議なパワーを見せられました。
チーム餃子の皆さん、たいへんお疲れ様でした。
グッチ 2007/07/16(Mon)21:32:01 編集
やまとそばさん
>山からマラソンに行っちゃった?
山ももちろん行きますよー!毎週行きたい位です。山もそうですが走っていると、ココロとカラダが元気になるんですよね~(っていうほど走っていませんが
予定は別途ご連絡しますね。
さんぽさん、こちらをお借りしてすみません・・・
ばるこ 2007/07/16(Mon)21:50:05 編集
さんぽさん ぱるこさん
先ほど、尾瀬から帰って来ました。大清水から山の鼻まで歩いたので40km位歩いた様に思います。尾瀬ヶ原で黒雲が出てきたので少し走りましたが基本は歩きです。さんぽさん、さんぽ板お借りしてすいません。ぱるこさん、了解しました。山へ行きましょう!
さんぽさんもぱるこさんも若いから、やりたいのは山々ですが…
本当にごめんなさいね!人のブログで会話したりして…m(__)m
やまとそば URL 2007/07/16(Mon)22:53:27 編集
無題
>グッチさん
不思議な体験を来年一緒にやりましょうよ
参加費無料だし
人数は何人でも
100名参加のチームもいました。ちなみに我がチームまる高(餃子組)が参加チーム中で一番少ない人員のような気がしましたよ

>ばるこさん
私もココロとカラダが元気になります。それで山を走ったりすると自然の「気」っていうのか?そういうのが感じられ、充実した満足な気分、そういうゾーンに入ってしまします

>やまとそばさん
>本当にごめんなさいね…
全然大丈夫です。どんどん使ってください!
ところで大清水~山の鼻までですか。羨ましい。キスゲやコウボネ、ハッチョウとんぼが飛んでいる景色が頭に浮かびます
今週末あたり行ってみようかな
さんぽ 2007/07/16(Mon)23:08:13 編集
トレイルラン
大清水の林道を歩いている時、トレイルランの人が抜いて行きましたよ。もっとも尾瀬の林道は無理かも・・・でもこのコース歩いてみて下さい。尾瀬沼と尾瀬ケ原って全然違います。物凄く楽しめますよ!
やまとそば URL 2007/07/17(Tue)06:27:31 編集
尾瀬
>やまとそばさん
1日で尾瀬沼と尾瀬ケ原ですか?さすが健脚ですね
週末かあるいは平日休みをとって行って来ます。

尾瀬を走るのはさすがの私もチョット…。尾瀬はゆっくり歩いて楽しみたいです
さんぽ 2007/07/17(Tue)22:50:44 編集
走ってますね~!!
●さんぽさん
しばらく顔を見てないと思ったら、こんなところで。
なに~っ!  24時間駅伝(?_?)とはっ!!さすがっす。
やますきーお 2007/07/18(Wed)02:02:19 編集
リンク
>やますきーおさん
最近バタバタしてて山にも行けず走っています
月曜日「ミツモチの岩場」一緒に見に行きたかったですが筋肉痛で…。今度連れて行ってください!
リンクはらせていただきますね
さんぽ 2007/07/18(Wed)21:32:29 編集
まだ続いてる感動。。
すでに四日目。なのにまだまだ雨の中の餃子組の面々が目の前に。。。私の中ではお祭りが続いてるようです。早朝、薄明るくなった霧雨の中を直走るさんぽさんの姿が消えないんですねぇ。そしてよ~ぢさんの姿も。。みんな凄いよ!さんぱさんの云うように一人いなくても繫がらなかったね。何度云っても云い足りないくらい、ありがとう!!フウ、コレデキモチガオチツクカナ?
カルちょこ 2007/07/18(Wed)22:06:46 編集
案外感動!
>カルちょこさん
私も今回は案外感動しています。走ることでこんなに感動するんですね
>早朝、薄明るくなった霧雨…
私は早朝仮眠から戻ってきた、たーじいとカルちょこさんを見た時、二人がすごく心強く感じられました。同時に「繋げた~!」と安堵感いっぱいでした。本当はそれからが正念場だったですが。
お祭りだったのに屋台にも足を運べずでしたもんね。ゆっくり反省会したいですね!
来年また感動しましょう。私は来週また挑戦してきますね!
さんぽ 2007/07/18(Wed)23:07:56 編集
感動した!
24時間耐久レース お疲れ様でした!
若いということは羨ましいです。
久しぶりの感動もんでした。
なため 2007/07/19(Thu)17:48:09 編集
ありがとうございます
>なためさん
コメントありがとうございます。
また、感動していただきありがとうございます。
なためさんは気持的には私とあまり変わらないと思いますよっていうか私より若いんでは?と思います。
古希って最近になって知って超びっくりしました。
また遊びに来てください!
リンクはらせてもらいますね
さんぽ 2007/07/19(Thu)23:12:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雨かぁ~ HOME 2台目 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]