忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキレス腱痛を悪化させないようにほどほどにと参加した今回のレース。
記録を狙わないと決めるとここまで気持ちが緩むのか。
 IMG_1713000.JPG2bb0a405.JPG
前日は昨年同様「前夜祭」として、ランきちさん、乱姫さん、ななさん、みなちゃんで餃子・つくねをつまみに盛り上がりました。

ちょうど宇都宮は宮まつりで賑わっているため、帰路には給水場がいっぱい。
二度給水し、家に着いても更に…
 
さて当日。起きたらリビング。ぇぇぇ。今日は何んだ??大会?マジ…。。。
すっかり二日酔いのまま会場入り。あ~眠い。こんな状態でのレースは初めて。ゆっくり走るつもりだからまぁいいか。
 
アップに行くと昨日のビールがど~っと汗として出る。結構暑い。アキレス腱の状態をみながら5kmのアップ。IMG_1751000.JPGIMG_1748000.JPG
この大会は3回目になるが、コースの起伏がきつい。体調が悪いのかこの起伏がいつもよりきつく感じる。アキレス腱も痛み出した。最悪かも。。。
 
アキレス腱にテーピングをし、さて「ゆっくりいくぞ!」と心に決め、いざスタート。
ゆっくり走っていたのは初めの3kmぐらいまでかな。
 
周りの雰囲気、真剣に走っているランナーを見るとやはりスピードを上げてしまう。テーピングが効いているのかアキレス腱の違和感も感じられないので、よしっ!いくど~!と折り返し付近からギアチェンジ。でも暑いのと昨日のビールが…。。気持ち悪~ぃ。
 
あぁ~、しんどい、歩いちゃおうかな、なんて考えながら走っていた8km付近、今日初めて後方のランナーに抜かれました。
抜かれるとやはり悔しい。ここからはムキになりました。高速モードに切替、切替…。あれ、切替。。いや切り替わらない。脚が前にいかない。前半ゆっくりだったので余裕があると思いきや、やはりゆっくりモードで入るとスピードに乗れません。
抜かれたランナーには何とか追いつき、ついでに前のかたまりの集団をかわしゴール。
 
さて、アキレス腱は?ん~、やばいなぁ。ゆっくりストレッチをしてみると…、痛い。
患部に水をかけたり、氷で冷やしたり、サロンパススプレーでシュ~。
これが良かったのか帰る頃には痛みは引いてくれて最悪の状態には至らず。よかった。
ケンケンしてのゴールはなかったものの、やはり違和感がある時のレースは禁忌です。
 IMG_1753000.JPG
Start~6km 24”14
      ~7km 28”52 (4”38)
      ~8km 33”33 (4”40)
      ~9km 37”40 (4”07)
  ~10km 41”52 (4”08)
 
 
                                                          帰りは蕎麦屋「報徳庵」に寄り、おいしい蕎麦腹一杯食べました。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この暑いのに??
●さんぽさん
この暑いのに走ったんですか~!!
すごいっす!
やますきーお 2007/08/05(Sun)21:12:04 編集
暑い中
>やますきーおさん
暑い中、2500人以上のランナーが集まり走りました。
走っている時はバテバテなんですがゴールするとおかしな爽快感が…
これだから止められないのかも
さんぽ 2007/08/06(Mon)07:14:12 編集
ななさんにそば
隣の席のおじさんが驚いてますね。
(よく見りゃ、オイラだ)
ヨッシーの父 URL 2007/08/06(Mon)08:30:04 編集
お疲れ様
大会となれば痛みはどこかへ行ってしまうんだよね。まあ、まあお大事に。
それにしても私から見れば素晴らしい走りですな~。レベルの違いが良く判ります。
アフターは報徳庵でしたか。人気店だけに混んでますね。私は「三たて蕎麦」で楽しみました。
memory5001 URL 2007/08/06(Mon)15:53:37 編集
無題
>ヨッシーの父さん
一升打ちは案外簡単に攻略できました。
攻略できなかったのは大会…。。
来年は3度目の正直ってコトでまたバトルしましょう

>memory5001さん
お会い出来て良かったです。訪ねてきてくれてありがとうございます。
レベルって。そんなにかわりませんよ
ところで、報徳庵ですが、到着時に珍しく混んでなく待ち時間なしで食べれました
「三たて蕎麦」知らなかったです。今度行ってみます
さんぽ 2007/08/06(Mon)21:57:25 編集
無題
自重して走ろうと思っていても、並ばれるとついつい競技モードになってしまう気持ち解りますね。
酔~いどん 2007/08/07(Tue)00:42:13 編集
お疲れ様!
毎週、毎週、ご苦労様です。でも、それが、楽しいんですね!山も似ているので、判りますよ。平ケ岳で疲れても、明くる日、今度どこ?って考えてますから。でも熱中症に注意下さい。
やまとそば URL 2007/08/07(Tue)06:30:16 編集
無題
>酔~いどんさん
そうなんですよね。だから違和感ある時は大会でちゃダメなんですよね。
でも大事には至らなかったので今回はセーフのようです

>やまとそばさん
ドロドロのぬかるんだ登山道を雨に打たれて歩いても、下山するときは次の山を考えていることがありました。
苦しくても楽しいんですよね。
平ケ岳いいですね。12時間も歩いたんですか?来週は私もどこかじっくり山歩きしようかと思っています
さんぽ 2007/08/07(Tue)21:41:14 編集
無題
あれ?青レンジャーのデビューは夏合宿に持ち越しになっちゃいました?
ネオス URL 2007/08/07(Tue)23:59:10 編集
3度目のバトル?
年々不利になるよね。
何しろ年長組なんだから。
ヨッシーの父 URL 2007/08/08(Wed)18:30:58 編集
どぉも♪
お久しぶりです!
やっと、ネット繋いだんです^^

ニュースで日光杉のマラソンが報道されてて、
きっと、参加されてるんだろぉな~って思ってました☆
本当に身体締まりましたね・・・
その分、ソラコはブヨブヨです^^;

このお蕎麦屋さん覚えてる~
前に、みんなで伺ったとき
連れてってもらったお蕎麦屋さんですよね~♪
美味でした~
ソラコ 2007/08/08(Wed)21:10:46 編集
無題
>ネオスさん
合宿に持ち越って…。。。
うっそ~!
了解。
青レンジャーになって赤城に向かいます。青レンジャーで運転してね

>ヨッシーの父さん
まだまだですよ。
レースの時のオーラ。何か大きなモノを感じましたね。
次回は自分のオーラを…。OHhhhhhhoh!ってな感じで。。。
感じていただけるように頑張っちゃいます。
次は佐野か勝田かな?

>ソラコさん
ども、ども。コメントThanksです
昔、よーく脇腹つままれてたからねぇ。
もうあの脇腹(多少は)なくなったよ。
ソラコの名前を聞くと「不明カルテ」を遅くまで探したりしたことを思い出します
もうずっと昔の事なんだよね。。
また遊びににきてくれや
さんぽ 2007/08/08(Wed)23:07:41 編集
Oh!lala
オイラの走る姿にオーラ・・・って?
どうもさんぽ家のお二人は、別人と見間違っているようですね。

今シーズンのフルは「つくば」「さの」「勝田」の予定です。
ヨッシーの父 URL 2007/08/10(Fri)14:49:50 編集
では、さので
では「さの」でお願いします
去年いいタイムだったですよね!(公認の大会じゃないけど

あっしもオーラが出るように訓練しときます
さんぽ 2007/08/11(Sat)17:13:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]