忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目のフルマラソンに挑戦する妻の応援に行ってきました。

応援隊にはあんさん、tomoさん、もりおさん、

そして途中ではtomoさんの奥様も応援に加わってくれました。


ありがとうございます♪



さすがは東京マラソン。

他のマラソン大会とは規模が違いますね~。




IMG_9298000.JPG






































応援しているのも飽きません。

すんごい着ぐるみのランナーもいるなって思ったら

つくばマラソンでお会いしたしらちゃん

ド笑むポーズをしてくれました(笑)




IMG_9425000.JPG



















応援っていうのは実にドキドキしますね。

今回は天気もよく

気持ちよく走れたかと思いますが

無事に走れているのか気になってしょうがないです。



あんさんはリンゴやパイナップルにトマトまで用意していただき

途中でカエルに餌やりです(笑)




IMG_9442000.JPG























応援する方も分かりやすいようにカエル。

そしてあんさんはお馴染みキノコです。


天気もポカポカになってきたので

応援隊はグビグビしながらの応援です。




IMGP3641000.JPG

IMGP3642000.JPG














(写真はtomoさんより、Thanks! )


ランナーも凄いが

沿道の応援も凄い!



まさに

「東京がひとつになる日」ですね。





IMG_9548000.JPG





























途中、ふかやマラソン参加のヨッシー父さんからも

賑やかな応援歌の電話をいただきました。

ありがとうございます。



IMG_9532000.JPG

ゴール出来るかのか?



ずっと関門のちょい前を走っていたので

収容されるシーンを目の当たりにしたり…

ある意味、マラソンの厳しい面です。






ゴール数キロ前からは

沿道を伴走しながらの応援。


一番キツイところなので心配してましたが

応援ランのQちゃんと楽しく一緒に走っていました。

いいなぁ…。





IMG_9571000.JPG





























サポートする自分がコースミスをし

残念ながらゴールシーンは見ることが出来ませんでしたが

感動のゴールが出来たようです。

IMG_9618000.JPG
よかった、よかった。



嬉しかったので

しこたまビールを飲んじゃいました。

(本人は全然飲んでいませんが)







PR
妻の東京マラソンへ向け最終チェックの週末。

メニューは今更ですが負荷緩めの長時間行動でした。

予定は宮環周回38kmを歩く。


天気はピーカン。

日光連山、高原山、那須連山を見ながら楽しめました、途中までは…。



IMG_9138000.JPG































サポート役の自分は少しでも負荷をかけようと
IMG_9162000.JPG
朝20kmジョグ

10kgの米を背負っての高速ウォーク





ラン仲間のばにらさんは

20kg以上背負ってよくトレしていると聞いていたので

10kgぐらい楽勝だろうと思いきや…



このトレきつすぎですよ。

途中で何度後悔したことか…。




ずっと痛んでいたウオノメの痛みはどっかに消え

替わって現れたフクラハギの痛み。



IMG_9144000.JPG


















妻にはどんどん離され、付いていけなくなるありさま。

結局サポート役がサポートされる側へ。



完全に撃沈し

調子の良かった妻に謝り

コースを変えてもらいフラフラで帰宅。


10kg体重増えたら大変なことになることを実感出来ました。

ロードの大会も終了し

これで心おきなく目指すレースへのトレーニングが出来る。


今年は大きな大会が開催されると聞いていたので

実は10月からソワソワしていました。



そして昨日がそのエントリーの日。

またしても朝からのドキドキモード。

昔感じた

バレンタインデーの朝や

ドラクエの発売日の朝みたいな感じなのだ。





IMG_9129.JPG




























ULTRA-TRAIL Mt. FUJI

富士山(Japanese soul mountain)を見ながら100マイル(160km)もトレイルを走れる大会。

movie (もう何度も見ちゃいました)




1時間で定員に達したようですが

何とか無事にエントリー完了しました。


100マイルを走ることに挑戦することも楽しみだが

ここで起きるであろう色んなドラマや人との出会いが楽しみだ。


熱くなり過ぎて、まだ見ぬコースを夢の中で走ってきました(笑)


レースまであと100日ちょい、肉体と脳を鍛え直して万全な状態で臨みたいです。





100マイルレース「UTMF」に向けたトレ企画

DMJ宇都宮支部プロデゥ-ス、餃子toあんこう鍋to餃子を巡る旅



『ぐるり太平洋200k』

参加者集っています。



33bb69ba.jpg

























【期日】

2011年2月4日(土)am2.00start ~ 2月5日(日)


【集合場所】
 
JR宇都宮駅西口


【行動スケジュール(概要)】

JR宇都宮駅西口~国道4号~さくら市から国道293号~那珂川町から国道461号~大子町にて奥久慈堪能~県道33号から常陸太田方面~常陸太田市内より西進~国道245号にて太平洋対面、南下~国道51号から水戸市内へ、偕楽園、千波湖を経て茨城県庁…(20:00温泉小宴会後仮眠)

(行動時間18時間、143.5k)


翌日:2011年2月5日(日)am8:30start

水戸市内より国道50号~国道123号経て宇都宮市内を目指す。

(行動時間7時間、60k)


…一応概略ですが、参加者募集中です♪

我こそはという方、自分か原始人ランナーさんにご連絡ください。



ちょっと前の話ですが

1/10(月)に来たる勝田を意識した羽黒練を原始人ランナーさんと決行。


何度かレポしたことのある 「羽黒練」 とは

上河内の羽黒山 (標高差200m 距離3.2m) を下って登ってゼィハァを5セット。




IMG_8487.JPG




























目標は 下り13’30 登り 19’30 の 2”45’00


寒かった日でしたが

気合いを入れた短パンで下りをガンガン攻め

登りは原始人ランナーさんに引っ張ってもらい

泣きが入るぐらいのゼィハァモード。



初めの下りこそ寒くてスピードが乗らなかったが


 15'09 (下り)92875594.JPG
 19'25 (登り)

 12'42
 19'15

 12'39
 19'05

 12'39
 19'11

 12'23
 19'09

 2"41'50




ふゥ~、大満足。

こんなタイム出ちゃうんだね~。



しかし問題はこの後…。

今だ味わったことのない筋肉痛が5日間も続くありさま。

恐るべし羽黒練。

「精神と時の部屋」にて味わったことのない美味しいモノをいただきました。



そしてまたもこの美味しいモノを求め翌週末に

tomoさん、バンビ君を引き連れ、原始人ランナーさんと4人で門を叩いたのだが

生憎の大雪で中止。

楽しみだったが、正直恐怖すら感じる羽黒だけにちょっとホっとする一面も。



勝田まで2週間を切った今

あちこちに痛みが出たり、疲れが抜けきれなかったりなので

しっかり回復しないと。


あの日買ったお守りを前に 「治ってくれ~」 の願掛けでした。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]