忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は野辺山ウルトラ。

昨年このレース走った後は

来年はサブテンを狙うぞ~とか思ってましたが…




DSC00418000.JPG






































あっという間に2日前になり


またも

完走できればいいやって感じになっています。



オーバーペースだけは気をつけて

いっぱい食べて

ゴールを目指します。



そして来年こそはサブテンを…。




PR

今朝はいつも通りのランニングとはいきませんでした。

ようやく咲き始めた桜。
IMG_3861000.JPG






カメラを持ってのカメランと思ったら、

すっかり脚は止まって

見とれてしまいました。



 ~ 宇都宮新川桜通り ~





IMG_3866000.JPGIMG_3877000.JPG
























撮ってきたばかりのモノを

急いで数枚アップ。





IMG_3858000.JPG


















霧も出てて、一層キレイで幻想的に見えました。

こういう朝は走れなくなっちゃいます。




IMG_3906000.JPG






































4~5分咲きぐらいでしょうか

今週末が見頃のようです。





今朝の気温は-1℃。

またまた寒い朝でした。


羽黒練での筋肉痛はほとんどなし。

本日は体内のグリコーゲン枯渇を狙った30km走。

ロードでは不安定な足首が心配なのでクロカンへ。

何と!この日のクロカンは霜柱でジャリジャリ。

 

IMG_3807000.JPG













 














3.2kmのクロカンコースを10周。

昨日も片道3.2kmだったので感覚的に距離を捕らえやすい。



心拍数は140以下になるようにゆっくり。

着込んだせいかゆっくりでもビッショリ汗をかきました。

 18'49
 19'08
 19'03
 18'51
 18'08
 17'58
 18'07
 17'45
 17'56
 18'50

追い込んだ翌日は 「よいしょ」 と登っていた坂も今日は気にならず。

朝飯前の32kmだったのでハンガーノック寸前 (狙い通り)

いい感じに仕上がってきた感じがします。


気付かない疲労が溜まっているはずと、帰宅後は宇都宮市内をウォーキング。

田川沿いのしだれ桜もようやく開いてきたようでした。

 

ハァ ハァァ  ハァ ハァァ

久々の羽黒練をやってみました。



IMG_3768000.JPG



 




















ここでのトレはまるで 「精神と時の部屋」





標高差200m 距離3.2kmを下って登って

最後は階段を山頂まで駆け上がる。



下りで四頭筋を

そして登りで臀筋とハムを鍛え上げます。

IMG_3786000.JPG
  13'19 (下り)
  19'17 (登り)

  14'07
  19'46

  14'14
  20'09

  14'24
  21'01

  15'01
  22'07

    2'17 (最後の階段)

2'55"47
    

地獄のようなキツさ。

2回目からすでにボロボロ。

何度も途中で止めたくなりました。


さて、今回はこのトレ、どう効果が出るか。

来週はいよいよ奥久慈トレイルレース。

昨年の走った印象はかなりキツかったです。(昨年の奥久慈レポ

 

足首は相変わらず不調のままですが

2月の月間総距離は419kmも走っていました。

ただダラダラと走っていたので

ここらで刺激注入!



先日、久々の八幡山起伏+水道山階段トレを再開。

ここは中毒になるぐらいいいコースです。


この日の早朝気温は2℃だったらしい。

寒いはずが上着を脱いでも汗だく。

体は正直です。

久々の起伏・階段は体のキレが全くなくガクガク。




e78f3409.jpg






























週末は心臓バクバクの城内坂ロードレースに挑んでこようかと思います。

昨年走った感じでは、(昨年のレポ)

普通のレースの2分増ぐらいしか出ない超起伏コース。




ここで調子を上げて

月末の仙人ヶ岳トレイルにつなげれれば思っています。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]