忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DNS
楽しみにしていた XTERRA トレイルラン日光白根丸沼大会はDNSでした



ここ数週間、痛みが出ていた足(左外頸骨)

ゆっりペースでの参加も考えましたが

号砲が鳴るとアドレナリンが放出され

取り返しの付かないことになりそうな予感がするので

我慢の欠場




DSC00049.JPG

























ならば仲間の応援に会場へ

これも止めました

会場に行くと大体走ってしまいますから(笑)




来るレースに万全で臨めるように

今は我慢、我慢

そして気持ちはポジティブに!




PR
遅くなりましたが続編をアップします

12.jpg


赤城大沼をそれぞれ走った後は大宴会

ちょっとここでアップ出来る写真はありませんでした

(ネオスさんのブログより1枚アップ)

昼の部よりカロリー消費したような気がします



早めに爆睡に入ったふくちゃんには

はやみくんとよ~ぢさんでガーミンのプレゼント

太っ腹でした


...........................................................................................



そして夜が明け

覚満淵~鳥居峠までの散策

二日酔いじゃない人いなかったのでは…


ee22861e.JPG



































今年は雲海こそ見えなかったが

山の尾根と群馬の街が見えた展望は格別でした



20090823065236.jpg


























朝食食べてしっかりした後は

赤城山のトレイルを存分に走りました


青木旅館~展望台~地蔵岳~小沼~長七郎山~大沼



DSC00028444.JPG
















DSC00029333.JPG
















まずは展望台を越え

アンテナのそびえ立つ地蔵岳を目指します

一気に昨晩のビール?が出てきました

ハンパない汗

ネオスさんと富士の復習みたいな登坂の攻め

いいトレになりました



8b9d7407.JPG
























地蔵岳から昨日走った大沼を振り返る

素晴らしい展望です

ん~!最高♪


DSC00009000.JPG

























地蔵岳から階段を下り

小沼を抜け長七郎山まで

赤城トレイルレースの逆コースですね

レースを思い出しながら走りました




アンテナの見える

地蔵岳~長七郎山までは走ると30分かからず

ここの登りでは

よ~ぢさん、ネオスさんに引っ張ってもらいました

ロクさんも後ろにすぐ付いてきてたようで

4人汗ダクで山頂へ

38de704f.JPG




















DSC00007000.JPG

















すぐにみんな集まり

さっきまでいた地蔵岳を望む

あっという間に来ちゃったね~

ホント走ったらあっという間でした






ここからの下り

ええですね~

スタートが遅れたので

じっくり山頂で待ってからのスタート

トレイルはやはり下りが最高




痛みがあったはずの足も麻痺したのか

気持ちよく下れました



e2d7ab56.JPG


















赤城山の自然を満喫した後は

空腹のお腹に

お待ちかねのカレーライスをいただき

今年の合宿終了


嗚呼、毎年のことながら

脚の筋肉痛より

笑い過ぎの頬の筋肉痛、腹筋痛の方が激しいという充実の二日間でした


夏のイベント

まる高合宿に参加してきました


IMG_0271000.JPG






















今年は

足の痛み
IMG_0273000.JPG
尻の痛みがあったため

あまり走れないと思っていました





1年振りに会う仲間

数年振りに会う仲間

しょっちゅう会う仲間



そしていつもの青木旅館





その顔ぶれと会うと

まるで家族と会ったような気すらおきてきます

そんな仲間達と走り出す

痛みなど一体どこいったんだろう



c18737a7.JPG


















e8e27e28.JPG
1周5kmの大沼周回を3周し

エイドでグビグビ、グビグビ…、、、






ここのエイド

乱姫がいろんなご馳走を出してくれます

ビールに合う山椒おにぎり

ビールに合う特性手作り一味辛子のソーメン、餅、カステラのワインかけ、スイカ、葡萄、トマト、手作り梅干し…etc

ビールに合うものばかり



bf9a7f08.JPG

























3周で終わりにしようかと思ったら
IMG_0302111.JPG
カルちょこさんが一緒に走ってくれるというので

おしゃべりラン

あっという間に周回したのでもう1周






5周したのでもう1周と思ったらIMG_0305222.JPG

今度はHockeさんが一緒に走ってくれるというので

一緒に逆送

途中とちぎっこさんとも合流し

おしゃべりランは一層盛り上がりました♪





今回自分はゆっくりでしたが

ネオスさんやよ~ぢさんはばっちり走り込んでいましたね!

それはまるで実業団並



4212487b.JPG


















赤城大沼の自然を体中で感じるっていうのもいいです

いつ落ちるのか

期待していました



2926660e.JPG


IMG_0294000.JPG












..............................................................





このあと

夜の宴会

翌朝の覚満淵~鳥居峠の散策
20090823065236.jpg
そして大沼~地蔵岳~小沼~長七郎岳トレイル

と続きます


次回アップにこうご期待♪

(次回はいつになるのか…)





メインと考えている

信越五岳トレイルレースまで1ヶ月

エントリーされている皆様は準備いかがでしょうか?



cover.jpg
























あれもしよう、これもしよう

なんて考えながらあっという間にカウントダウンがはじまりそうです


只今、

「楽しみ3割、不安7割」

ってとこでしょうか



あと1ヶ月

楽しみ9割まで持っていきたいですね


これからは距離を落として

重点は登坂と実践向けのトレイル練習に変えていきます




あと希望は 「体重を軽く」 ですがheader_logo.gif

変わらず重いまま

休肝日も増やさないと…










一部の方にはエントリーの報告をしていた「ハセツネ」

エントリー取り消しました


なのでこの大会が

文字通りメイン


ここで完全燃焼します




夏らしい暑さの週末は

佐野の唐沢山、今市の今スポでクロカンを走ってきました




さりーちゃんよりお誘いがあった唐沢山

現地に着くと

いやいや速そうなランナーばっかりでは


250f1bf0.jpg























 



(写真はさりーちゃんのブログよりいただきました)

中でも、我が目を釘付けにしたのは

仙人ヶ岳のチャンプ、ドランカーさん

こんなところでお会いできるとは、光栄でした




コースは長ーーーい坂のある周回5kmのコースDSC00039000.JPG

2周目はペースをちょっと上げただけで

何だか体調が悪いのかなって感じるくらいバテました


途中で走れなくてトボトボと歩いたり

力のなさを実感

結局2周しか走れませんでした


しかし他の皆さんの凄いこと

いい刺激になりました



DSC00045000.JPG





DSC00051000.JPG










DSC00067.JPG










この日の夜は

塩谷町の花火大会

日中出た分をしっかり補充

明るいうちから

ガッツリ飲みました














そして翌日

いつも通りの軽い二日酔い

矢板RCの今スポクロカンでの練習会でした



f66ceee4.JPG




























3.2kmのクロカンコースを6周

途中は結構いいスピード



このコースを1人で走るより

いいスピードが出ていました



91351f83.JPG

5d0cc938.JPG














昨日の唐沢山もそうだけど

自然の中を走るのは気持ちいい

コース途中の木にはカブトムシもいました



DSC00030000.JPG
















ここ数日

ダラダラしていたので

この週末にいろんな人と交流をしながら走れて

いい刺激になりました



今月末のエクステラ白根山まで2週間

またも足りない部分がいっぱいです





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]