忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だからどっか行こうか
CIMG3417000.JPG
海でも

よっしゃ、じゃ、海で合流しよう

おいらは走っていく




前日酔った勢いで

妻とのこんな話で盛り上がり



翌朝の3過ぎから

海へ向け走りはじめました






レースでもなく

トレーニングでもなく

お楽しみのジャーニーラン

カメラと財布をザックに入れ

出来る限りゆっくり走ります




CIMG3400000.JPG
















途中畑仕事していた方々にも応援いただいたり

なんともいいですね~



気温は例年になく涼しいですが

それでも汗の量はすごい

何度もシャツを脱ぎ絞る

そして補給

道中コンビニには数回寄って「ガリガリ君」をパクパク

ファンタの「ふるふるシェイカー」

美味かった



CIMG3420000.JPG

CIMG3406000.JPG













目指す大洗海水浴場までは82km

車のない時代

栃木の人は海行くのも大変だったんだろう

みんなこんな距離を走ったり、歩いたりしていたのか





CIMG3414000.JPG




















しかし82kmもあるから

なかなか着きませんねぇ



ようやく水戸到着

車では北関東高速道が開通したので1時間半程度で着くんですが

結構かかりました



水戸では

水戸黄門まつりをやっているようでした

せっかくだけど

今回は祭りには参加せず

楽しみにしていた偕楽園と千波湖経由



CIMG3431000.JPG

CIMG3433333.JPG

















CIMG3443000.JPG
梅の頃は大勢の人で賑わいますが

この日はガラーンとしてました



ちょっと散策しながら千波湖へ














CIMG3447000.JPG
CIMG3451000.JPG















白鳥、黒鳥が相変わらず多い

走っている人、ウォーキングしている人も結構しました



さてと大洗へ向け

残り20数kmDSC00020222.JPG

ここからは雨が降ったり

日射しが出たり



レースだと苦しかったりしますが

今回そういう苦しさとかは全然ありません

その先の景色が楽しみで

とうとうここまで走っちゃいました



大洗町の標識を越え

あとは海へとスピードアップ


ででーーーん

太平洋がお迎えしてくれました



fac75d04.JPG























CIMG3470000.JPG
浜へ近寄り

潮の香りを十分に吸い込み満喫


すぐさまシャツを脱ぎ

海でアイシング

海水は冷たく、しばらくすると寒いぐらい




あとはお楽しみのCIMG3476000.JPG

合流した妻がピエピエのを準備してくれてました











82km走ると消費カロリーも相当なはずですが…

その後場所をかえて


CIMG34950001.JPG












新鮮な魚介類をたっぷり食べ

つぶれるほど飲んでしまったため

恐くて体重計には乗れません






50656f51.JPG




























ウルトラマラソンを初めて完走出来たとき

自分の半径100kmは守備範囲と思いましたが

100km圏内にはいろんなところがありますね

走れる脚さえあれば

レースじゃなくても楽しめます

いや、コースを調べたり、食料調達したり、寄り道出来たり…

レースより楽しいかも

 

PR
涼しいのはいいんですが

何だかカラっと晴れた夏空が出てこないのも寂しいですね



今朝は近くの田川沿い

サイクリングロード(コスモスロード)を走ってきました



もうちらほら咲き始めてます

99a0a67b.JPG

































田から稲の薫りもしますが

稲も晴れた陽を欲しがっている感じがします





カメラ片手にゆっくり走っていると

いろんなものが目に入ります



20090808065419.jpg


コース脇の畑には

美味しそうな枝豆がいっぱい


食べたいっていうか

飲みたい…


朝からそんな気がおきます




さて夏が来ないけど

そろそろ秋以降のレースエントリーしないと



ここ数日

朝、目が覚めて期待すること

『 小雨 』

この時期のちょっとした喜び




IMG_5483.JPG




























早朝の空気と

雨の薫り

いいですなぁ~




夜明けが段々遅くなってきたのは寂しいけど

暑い朝には

この雨

最高です




汗と雨

シューズはヘンな匂いで

洗濯する量も増えていますが…



20090729181920.jpg
















普段より

つい早起きしてしまします

Shower Run を期待して







夏の大イベント

「 富士登山競走 」

いよいよですね


昨年はまぐれで完走できたけど

今年はどうだろか?




fdbc726d.jpg























写真は昨年のゴール
昨年のレポ ) 
    
 
この大会のために

春からいろいろとやってきたけど

自信は全くありません



今年も山頂で 「嬉しい涙」 を流したい

ただそれだけ



一度も試走に行かなかったなど心配材料は多々



メンタル部分で

昨年はハリ天さんに引っ張ってもらったので完走出来たようなもの

今年は自分自身でカバー出来るのか



ただ今年は仲間が山頂で応援してくれるという

とても励みになります

何とか制限時間内に山頂へ



富士モードへ

と言いながら

今晩もしっかり飲んでます




義父の誕生日BBQ

飲む分は先に消費しておこうと

早朝走って

第二部

義父の家まで約30kmのLSD



DSC00052000.JPG

























あち~

汗がハンパじゃない


ランパンからは失禁しているかのような汗

シューズまでビッショリ



今日レースのランナー達、大丈夫かなァ?

なんて思いながらも

このコース初めて歩きましたDSC00057111.JPG




で、コンビニにも寄って

アイス購入は2回

日陰を探して倒れ込むようにむしゃぶりつく


どうにかなるかと思ったぐらい暑い

夏の号砲がなりましたかね





大好きな夏の虫たち出番のようでです

都会ではガンダムが…

自分にとってはそれ以上のものが

ノコギリクワガタかも



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]