忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だからどっか行こうか
CIMG3417000.JPG
海でも

よっしゃ、じゃ、海で合流しよう

おいらは走っていく




前日酔った勢いで

妻とのこんな話で盛り上がり



翌朝の3過ぎから

海へ向け走りはじめました






レースでもなく

トレーニングでもなく

お楽しみのジャーニーラン

カメラと財布をザックに入れ

出来る限りゆっくり走ります




CIMG3400000.JPG
















途中畑仕事していた方々にも応援いただいたり

なんともいいですね~



気温は例年になく涼しいですが

それでも汗の量はすごい

何度もシャツを脱ぎ絞る

そして補給

道中コンビニには数回寄って「ガリガリ君」をパクパク

ファンタの「ふるふるシェイカー」

美味かった



CIMG3420000.JPG

CIMG3406000.JPG













目指す大洗海水浴場までは82km

車のない時代

栃木の人は海行くのも大変だったんだろう

みんなこんな距離を走ったり、歩いたりしていたのか





CIMG3414000.JPG




















しかし82kmもあるから

なかなか着きませんねぇ



ようやく水戸到着

車では北関東高速道が開通したので1時間半程度で着くんですが

結構かかりました



水戸では

水戸黄門まつりをやっているようでした

せっかくだけど

今回は祭りには参加せず

楽しみにしていた偕楽園と千波湖経由



CIMG3431000.JPG

CIMG3433333.JPG

















CIMG3443000.JPG
梅の頃は大勢の人で賑わいますが

この日はガラーンとしてました



ちょっと散策しながら千波湖へ














CIMG3447000.JPG
CIMG3451000.JPG















白鳥、黒鳥が相変わらず多い

走っている人、ウォーキングしている人も結構しました



さてと大洗へ向け

残り20数kmDSC00020222.JPG

ここからは雨が降ったり

日射しが出たり



レースだと苦しかったりしますが

今回そういう苦しさとかは全然ありません

その先の景色が楽しみで

とうとうここまで走っちゃいました



大洗町の標識を越え

あとは海へとスピードアップ


ででーーーん

太平洋がお迎えしてくれました



fac75d04.JPG























CIMG3470000.JPG
浜へ近寄り

潮の香りを十分に吸い込み満喫


すぐさまシャツを脱ぎ

海でアイシング

海水は冷たく、しばらくすると寒いぐらい




あとはお楽しみのCIMG3476000.JPG

合流した妻がピエピエのを準備してくれてました











82km走ると消費カロリーも相当なはずですが…

その後場所をかえて


CIMG34950001.JPG












新鮮な魚介類をたっぷり食べ

つぶれるほど飲んでしまったため

恐くて体重計には乗れません






50656f51.JPG




























ウルトラマラソンを初めて完走出来たとき

自分の半径100kmは守備範囲と思いましたが

100km圏内にはいろんなところがありますね

走れる脚さえあれば

レースじゃなくても楽しめます

いや、コースを調べたり、食料調達したり、寄り道出来たり…

レースより楽しいかも

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マラニックが一番楽しい練習かもしれませんね~
時間を気にせず自分の脚でいけるところまでいく。
100k圏内だと都内だって,海だっていけるわけですものね。凄いことですよね。
自分も海。いつかは目指したいな~
原始人ランナー 2009/08/10(Mon)15:17:26 編集
ブログを見ると…
楽しさも一段と伝わってきますね!
夜中から走るってことも凄いですが、そういえば何気にハセツネも夜ですもんね(笑)。
夏・・私もなんとか楽しみます~☆
突貫野郎 2009/08/10(Mon)15:24:00 編集
無題
>原始人ランナーさん
トレランもいいですがマラニックっていいですよね。
今度一緒にやりません?
日本橋~日光東照宮までゆっくり160kmぐらい

>突貫野郎さん
ライト持っての夜間ランも結構いいですよね。
今年の夏は涼しいので海は寂しかったけど、走るのにはちょうどよかったです。
この日少しですが、ようやく夏を感じました
さんぽ 2009/08/10(Mon)16:54:42 編集
あっぱれ!!
凄い!相も変わらずいい夫婦ですねぇ。。ぽんぽーん!!と返ってくるってのが最高です。無敵のさんぽさん!支えるみなちゃん!ってとこでしょうか?素敵な一日でしたね!
カルちょこ 2009/08/10(Mon)19:42:41 編集
>あっぱれ!!
>カルちょこさん
いやいや、よくもまぁ付き合ってくれてますよ、うちの妻。
帰りの車中では完全に夢の中だったので、さすがに呆れてましたね。
今回も妻のおかげで存分遊べました
さんぽ 2009/08/11(Tue)18:39:38 編集
ついに実現^^
マジ~~ 走って行ったんですね^^
海が見えた時の感動・・・車の何倍もあったんでしょうね。
次回は「日本海~佐渡」辺りも良いんじゃないっすか^^
ニャ~ス7号 2009/08/11(Tue)20:26:20 編集
無題
82kmってのが凄すぎ!
ゴールが海、というのは昔(40年くらい前?)
白馬岳から栂海新道を縦走して親不知海岸に出た
事を思い出しました。
しかし、今のさんぽさんは鬼に金棒状態ですね。
Hocke URL 2009/08/11(Tue)20:50:56 編集
無題
私が車で走った距離、80キロだった。
水戸黄門祭りは見ましたよ!
そうかさんぽさん走ったか・・・。
面白そう。
私も走りたい!
さんぽさんの逆。夫は車で行ってくれないだろうな~。あーん男がよかった(笑)
toko 2009/08/11(Tue)21:33:14 編集
無題
海の無い栃木県(埼玉も同じですが)から海を目指して走ろう!
このシンプルな動機付けが、82Kmもの走りを楽しくしてくれるのでしょうね。
走りの原点の様な気がしますね。
酔~いどん 2009/08/11(Tue)23:52:08 編集
ひえ~
走って海まで…
想像も付きません@@;…
しんどそう…
グビグビ&海の幸もうまそうですね^^/
(Run途中のガリガリ君も)
今後のチャレンジも目を離せません…

ima URL 2009/08/12(Wed)04:27:08 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
海が見えたときやはり感動しましたね。
ウルトラのゴールも海とか、そういうのだったらもっと感動するんだろうなって思いました。
日本海~佐渡って?泳ぐんですか?

>Hockeさん
レースよりこういうのがおもしろいですよ。
>白馬岳から栂海新道を縦走して親不知海岸
どこかで山スキーでのこのコースレポを読んだことがあります。
2泊ぐらいかかるんでしょ?楽しそうですね♪

>tokoさん
このコース、涼しくなったらあんこうでも食べにもう一度やりたいと思いました。
その時は一緒に走ってみますか?
>男がよかった
tokoさんは素敵ですから、女性でいてください(笑)

>酔~いどんさん
シンプルな動機がいいですよね。
好きな場所に行きたい、好きな人に会いたい…。そんな動機が一番人を動かすエネルギーになっているのだと感じます。
今回、海ってそれぐらいの価値がありました。

>imaさん
レースと違って案外と疲れないもんですよ。
脳にゴールのイメージをインプットし、自然に任せて脚を動かしていれば着いてしまします。
矢板~宇都宮と同じような感覚ですよ。
さんぽ 2009/08/12(Wed)09:32:40 編集
満喫っすね♪
ぶらぼーーーーー!!
さりーちゃん 2009/08/12(Wed)10:45:39 編集
エーゲ海
U字工事が言ってましたが、栃木は海なし県だけど、エーゲ海があります。・・・それは、ラブホテルだっぺ~。
エーゲ海なら、10kmも走れば着いたのにねえ。
82km、ほぼダブルマラソンですね。しかも、夏に走るなんて、信じられない。
ザトペック 2009/08/12(Wed)23:50:16 編集
無題
おおおおっ!
それだけの距離を走った後、海に浸かってクールダウンなんて、最高に気持ちよさそうです!
冷えたビールといい、海鮮丼といい、ご褒美が美味しそう♪
みなちゃんのサポートなくして出来ない事ですね~。
うらやますぃ~です^^。
あんきも 2009/08/13(Thu)12:15:04 編集
無題
>さりーちゃん
満喫出来ましたよん。
今週末の「唐沢山」よろしくっす♪

>ザトペックさん
U字工事のエーゲ海、建物を見たことあるだけに笑えますよね~。
タイムリーなこのコメント、爆笑しました。

>あんさん
帰りの車中もガンガン飲んで、パッと寝てました。
サポートしてくれた妻は「どこで人生間違ったんだろう」と嘆いてましたよ(笑)

さんぽ 2009/08/13(Thu)18:50:27 編集
いい夏だね
今年の夏だからできた話かもしれませんね。
例年のような夏では、行き倒れかもね。

でも、ガリガリ君も海鮮丼もビールも
みんなみんな美味しそうやね。
ヨッシーの父 URL 2009/08/14(Fri)12:19:51 編集
そういえば・・・
ぐんたまから海に行こうということで
利根川を渋川から下って銚子・犬吠埼まで行ったのは何年前だったかな?
いつかは日本海へと思っていたのを思い出しました。
ヨッシーの父 URL 2009/08/14(Fri)12:21:47 編集
>いい夏
>ヨッシーの父さん
ほんと今年のような冷夏だから出来たんですよね。
ぐんたまの利根川マラニックの時はまだ参加してませんでしたので、日本海へ向けては是非とも走りたいです。
美味しいモン求めて日本海まで走りましょ!
さんぽ 2009/08/15(Sat)05:59:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]