忍者ブログ
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話ですが

1/10(月)に来たる勝田を意識した羽黒練を原始人ランナーさんと決行。


何度かレポしたことのある 「羽黒練」 とは

上河内の羽黒山 (標高差200m 距離3.2m) を下って登ってゼィハァを5セット。




IMG_8487.JPG




























目標は 下り13’30 登り 19’30 の 2”45’00


寒かった日でしたが

気合いを入れた短パンで下りをガンガン攻め

登りは原始人ランナーさんに引っ張ってもらい

泣きが入るぐらいのゼィハァモード。



初めの下りこそ寒くてスピードが乗らなかったが


 15'09 (下り)92875594.JPG
 19'25 (登り)

 12'42
 19'15

 12'39
 19'05

 12'39
 19'11

 12'23
 19'09

 2"41'50




ふゥ~、大満足。

こんなタイム出ちゃうんだね~。



しかし問題はこの後…。

今だ味わったことのない筋肉痛が5日間も続くありさま。

恐るべし羽黒練。

「精神と時の部屋」にて味わったことのない美味しいモノをいただきました。



そしてまたもこの美味しいモノを求め翌週末に

tomoさん、バンビ君を引き連れ、原始人ランナーさんと4人で門を叩いたのだが

生憎の大雪で中止。

楽しみだったが、正直恐怖すら感じる羽黒だけにちょっとホっとする一面も。



勝田まで2週間を切った今

あちこちに痛みが出たり、疲れが抜けきれなかったりなので

しっかり回復しないと。


あの日買ったお守りを前に 「治ってくれ~」 の願掛けでした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕の願掛けは!さんぽさんの背中!
さんぽさんは実力があるから大丈夫ですよ!昨年の大田原でも実績を残してるし!あとは勝田までに例の小指のダメージが治ると良いですね!自分の御守りはさんぽさんの背中になると思いますので、しっかり着いて行きたいと思っています。つくばの記事で頂いたコメントどおり苦しくなっても頑張って着いて行きます!
tomo2011 2011/01/19(Wed)09:11:45 編集
願いは届く!
勝田向けて12月から今まで結構な頻度でトレしましたね!
ヤッソにしても階段にしても羽黒の起伏にしてもぐんぐん進化していく隊長がこの短い期間で感じられ恐ろしい程でした。
特に、印象なのがこの記事の羽黒練の下りの走り。タイヤと表現してしまいましたが(笑)、流れる水に変更させてください!
それだけ無駄がなく、きれいに速く下って行きました。
あんな力の抜けた走りは真似できないなって走りながら驚愕でした。
今まで少し追い込んだ分、体は疲れも出てくる頃かもしれませんが、焦らず当日の30日までどっと構えれば必ず羽黒山や水道山の神様が願いを叶えてくれますよ♪
大丈夫です!
原始人ランナー 2011/01/19(Wed)17:53:52 編集
>tomoさん
自分の背中ですか。よっし!付いてきてください!
自分もどんなに苦しくてもtomoさんを引っ張ることを心に頑張りたいと思います。
熱い勝田にしましょうね♪
さんぽ 2011/01/20(Thu)04:18:50 編集
>原始人ランナーさん
原始人ランナーさんにそんなふうに言われると自信が付きます。
羽黒練の時のイメージで本番でも走れるように調整しますね。
羽黒山や水道山の神様の他に例の「原始人公式」もありますからねっ♪自信持っていきます。
さんぽ 2011/01/20(Thu)04:23:21 編集
がんばっている人には。
 神様は 必ず見ていてくださるので だいじょぶっ♪
さりーちゃん URL 2011/01/21(Fri)15:07:25 編集
無題
さんぽさん達みなさんのつながりの力は、すごい力を生みだしそう。
つくばの恩返しに、応援にいきま~す!



カヤッチ 2011/01/22(Sat)00:01:48 編集
>さりーちゃん
頑張っているかなァ…。。
神様は自分が本当は「自分に甘い」ところも見ていてそうで恐いです(笑)
さんぽ 2011/01/22(Sat)05:13:39 編集
>カヤッチさん
応援楽しみにしていますね♪
みんないい状態で仕上げてきているのでそれが刺激になっていい結果に繋がってくれればと願っています。
さんぽ 2011/01/22(Sat)05:15:44 編集
これですか
全員筋肉痛というのは
200m/3.2kmを全力で5本ですか。
私は近所の200m/4kmをゆっくり3本が限界でした。少しでも近付きたいですけど・・・
Hocke 2011/01/22(Sat)20:33:54 編集
「願掛け」
今日私も山上の古くからいらっしゃる神様にお祈りして来ました。
 自らの力を過信することなく神(自然)に頭を垂れる。
これからもこの気持ちをいつまでも持ち続けたいと思っています。
河童 URL 2011/01/23(Sun)00:58:15 編集
勝田~
筋肉痛が5日間~ですか・・・・スゴッツ!
勝田~楽しんで来て下さい~。
やまとそば 2011/01/23(Sun)10:52:33 編集
>Hockeさん
200m/4kmというコースがあるんですか!それはいいコースですね。
起伏でゼィハァやるのが近道のようなきがします。
ちなみにこの羽黒山では競歩オリンピックの山崎選手も練習しています。
さんぽ 2011/01/24(Mon)17:46:07 編集
>河童さん
ここの神様は何だか自分達がここでやってきたことを見てくれてる気がして、お守りを頂きました。
大声や涙が出るくらい苦しい羽黒練。終わった後は神の前で「頭を垂れる」状態ではなく、「倒れ込む」状態でした(笑)
さんぽ 2011/01/24(Mon)17:52:13 編集
>やまとそばさん
ここのところ筋肉痛ってあまりないんですが、っていうかそこまで追い込めなかったのですが、今回はきつかったです。
おかげで勝田を走る楽しみがまた増えた感じです。
楽しんできますね!
さんぽ 2011/01/24(Mon)17:54:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]